『インチアップ計画、スポーツかコンフォートか?』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yの価格比較
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのスペック・仕様
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのレビュー
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのクチコミ
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yの画像・動画
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのピックアップリスト
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのオークション

P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yピレリ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月 1日

  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yの価格比較
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのスペック・仕様
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのレビュー
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのクチコミ
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yの画像・動画
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのピックアップリスト
  • P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Y

『インチアップ計画、スポーツかコンフォートか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Y」のクチコミ掲示板に
P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yを新規書き込みP ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ピレリ > P ZERO NERO GT 215/50ZR17 95Y

クチコミ投稿数:2件

質問します。
インスパイアUC1 3000CC FF 、社外サス使用、純正タイヤサイズ205/60R16 アドバンdB 装着にて通勤100km 乗ります。

dB も非常に静かでいいタイヤで現在8000km 走りました。インターチェンジ等でもグリップや雨天時も安心感があります。しかし、高速道路でのレーンチェンジや青信号で交差点に進入した際に、ステアリングからワンテンポ遅れる感覚に不満を感じます。

そこでインチアップしてスポーツタイヤを履かせようかと考えました。60扁平ではコンフォートタイヤに限られると認識しています。現在検討中のタイヤは、


1 ピレリ p-zero nero GT 215/50R17
2 ピレリ cinturato P7 215/50R17
3トーヨー プロクセス T1 sport 215/50R17
4ミシュラン PS3 215/50R17 (気になりますが、耐荷重が足りず脚下でしょうか?)


低扁平になればタイヤ自体が硬くなり、コンフォートタイヤでもレスポンスも良くなるのでは?とも考えています。皆様のお考えをお聞かせください。


書込番号:17588810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/03 22:24(1年以上前)

スペゴジさん

先ず候補のタイヤの欧州ラベリング及びUTQGは下記の通りです。

・P ZERO NERO GT 215/50ZR17 95Y:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
UTQG:280AA A

・CINTURATO P7 215/50R17 95W:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB
UTQG:260AA A

・PROXES T1 Sport 215/50ZR17 95W:省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性71dB
UTQG:240AA A

・Pilot Sport 3 215/50ZR17 91W:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性71dB
UTQG:320AA A
※Pilot Sport 3の欧州ラベリングは近いサイズのものです。

私もウエット性能が高く、UTQGよりライフが長い事が予想出来るプレミアムスポーツタイヤのPilot Sport 3に魅力を感じます。


Pilot Sport 3のロードインデックスは91と、純正タイヤのロードインデックス92よりも1下回る点について。

純正タイヤのメーカー指定の空気圧が230kPa以下なら、このメーカー指定の空気圧に10kPa余分に空気を充填すれば同じ負荷能力となり問題ありません。

↓は私のPROXES T1 Sportレビューですが、UTQGについても説明していますので、参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

書込番号:17589621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/04 12:53(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速の返信ありがとうございます。

なるほど。今はライフも数値化されているんですね。運動性能、ウェットグリップ、快適性の次に気になるのはライフです。その点でpilot sport 3は期待できます。

ロードインデックスについてです。
インスパイアの純正空気圧は、前220kpa 後210kpa です。10ずつ上げれば良いということは、前230kpa 後220kpa にすればいいと言うことでしょうか?


余談ですが、冬タイヤは、グッドイヤー ice navi 6 205/55R17 を履いています。車体のロールが少ない方が快適に感じるので、このサイズが自分にとっての純正と思っていました。
こちらもロードインデックスが1足りないことになります。冬タイヤのときは荷物を極力積まないようにして使っていました。

書込番号:17591135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/06/04 14:49(1年以上前)


スペゴジさん

>インスパイアの純正空気圧は、前220kpa 後210kpa です。10ずつ上げれば良いということは、前230kpa 後220kpa にすればいいと言うことでしょうか?

その通りです。

ロードインデックスと空気圧と負荷能力の関係は↓の[乗用車用タイヤ空気圧〜負荷能力対応表]が参考になるでしょう。

http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html

書込番号:17591356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P ZERO NERO GT 215/50ZR17 95Y」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Y
ピレリ

P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Y

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 5月 1日

P ZERO NERO GT 255/40ZR17 94Yをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング