『シグマとオリンパス』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『シグマとオリンパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

シグマとオリンパス

2013/07/01 16:06(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:4件

シグマのミラーレス用60mm F2.8はオリンパス75mm F1.8やシグマのDP3M(50mm F2.8)と比べてどうですか?
ボケよりも解像度、色収差、周辺光量、歪曲が気になっています。
60mm F2.8は2万円で買えますがやはり値段なりのレンズなのでしょうか?

書込番号:16316376

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/01 16:16(1年以上前)

こんにちは

こちらを参考にされるといいですよ

>シグマ60mm F2.8 DN は開放からとてもシャープなレンズ
http://digicame-info.com/2013/06/60mm-f28-dn.html

書込番号:16316409

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/01 16:18(1年以上前)

書き忘れましたが、このレンズのNEX用もm4/3用もマウントは違いますが同じレンズです
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/dn/60_28_A013/#/specification

書込番号:16316413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/01 16:25(1年以上前)

Frank.Flankerさん
ありがとうございます。75mm F1.8と比べてどうなのかも知りたいです。

書込番号:16316432

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の満足度5

2013/07/01 16:29(1年以上前)

色収差、周辺光量落ちに関しては気にならないレベルかと。
解像力もかなり高いと思います。
個人的には満足してます。

まぁ、人によって許容できる範囲もどこまで求めてるかも違いますんでね。
等倍でにらめっこは・・・一応現像時は見ることは見るんですが、そんなに厳しく見てないもんで、難しいとこではありますが・・・

2万円で買えると考えると、充分に買い得感はあると思いますよ。



ただ、75mm/1.8が相手となると、分が悪いですね。
焦点距離が違いますし、勘弁して・・・ってとこでしょかね^_^;

書込番号:16316443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/07/01 16:46(1年以上前)

失礼しました。Frank.Flankerさんが紹介してくださったリンク先のサイトに載ってました。
解像度に関しては60mm F2.8に使用したカメラが2400万画素、75mm F1.8に使ったカメラが1600万画素なのでそのまま比較はできませんが、それ以外は直接比較できますね。
ついでにオリンパスの45mm F1.8も見てみました。
歪曲は、少ないほうから@75mmF1.8、A45mmF1.8(補正後)、B60mmF2.8、C45mmF1.8(補正前)
周辺減光は少ないほうから@75mmF1.8、A45mmF1.8、B60mmF2.8
色収差は少ないほうから@75mmF1.8、A45mmF1.8、B60mmF2.8のようです。



grgLさん
上のリンク先のサイトを見ると60mm F2.8も色収差、歪曲、周辺減光は少ないようですね。
さすがに75mm F1.8には負けるようですが。
値段を考えると60mm F2.8は大健闘していると思います。このレンズは2万かぁ。凄すぎます。

書込番号:16316502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/01 16:50(1年以上前)

ぇぃゃ-!!さん こんにちは

この2本は性格が違いますので 比べるのも難しいと思いますが 60マクロはマクロレンズらしい シャープな画像で その分ボケは少し硬めに成りますが 解像度、色収差、周辺光量、歪曲はよく補正されていると思います。

オリンパス75mm F1.8は カミソリのような切れの有るレンズですが ボケの美しさも重視していますので 少し柔らかいレンズのように見えます。

書込番号:16316514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/07/01 16:53(1年以上前)

もとラボマン 2さん
60mmのほうはマクロの60mmではなくて、ミラーレス用の60mm F2.8です。
説明不足ですみません。

書込番号:16316521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2013/07/01 21:22(1年以上前)

ぇぃゃ-!!さん レンズ間違いごめんなさい

60oF2.8見て見ましたが 開放F値無理していない為だと思いますが 周辺減光少ないですし ディストーション少なく 優秀なレンズのようですね 

でも 発色だけは シグマ系の 淡い色が出ているようにも見えます。

書込番号:16317544

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング