『鉄道専用レンズとして購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

『鉄道専用レンズとして購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

鉄道専用レンズとして購入しました

2013/11/03 20:47(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:37件

購入して間もないのでまだ60枚ぐらいしか撮っていないのですが、あくまで個人的な感想として言えばまさに鉄道におあつらえ向きのレンズですね。35o判換算で120oというのは、昔よく使った135oに近い画角としてとらえることが出来るかと思います。広角レンズと違い、何よりも車両の形を正確に表現出来るのがよろしい(わずかな収差等の細かいことはこの際言及しません)。駅のホームでのスナップ撮影もいいですが、それよりも天気のいい日に野外で風景とからめた走行写真を撮ってみたいと考えています。それにしても2万円で十分におつりが来るレンズにしては描写性能が秀逸ですね!

書込番号:16790598

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/11/03 20:51(1年以上前)

アイコン、泣かれていますが、そんなに感動されたのでしょうか?

書込番号:16790616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/11/03 22:16(1年以上前)

jm1omhさん

感動したのはもちろんですが、そのために泣いているのではなく、素晴らしいレンズを使っているというのに相変わらず平凡な写真しか撮れない自分に対する悔し涙です...と言ったら言い過ぎですか。でも、車両が形良く撮れてくれればそれでオンの字ですけどね。欲を言えば、そのうちに身内の者をモデルにしてポートレートにでも挑戦してみようかと...。おっと、鉄道専用レンズとして購入したんだった。でも、F2.8という開放値を生かしたいとの気持ちもあるし...。ウーン、贅沢な悩みですなぁ。

書込番号:16791051

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/03 22:26(1年以上前)

本体は何をお使いですか?^_^

書込番号:16791112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2013/11/04 05:56(1年以上前)

かづ猫さん
パナソニックのGF3です。蛇足ですが、14oパンケーキレンズとのキットで購入しました。プロではないのでレンズは2本で十分ですね。

書込番号:16792140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/04 06:48(1年以上前)

Mr.甘納豆さん
レンズの数だけ表現が、有る。

書込番号:16792198

ナイスクチコミ!5


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/04 07:09(1年以上前)

換算28mmと120mmですか。
40〜60mm相当があると、もう少し表現の 幅が広がるかもしれませんね(^^)
自分は歪まない&圧縮効果もそれほどでない50mmが好きなので、どのフォーマットでもキットレンズの次に追加するレンズは50mm相当にしてます(^^)

書込番号:16792225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/11/04 07:50(1年以上前)

機種不明

nightbearさん   確かに...。
かづ猫さん  50oはフィルムカメラ時代(年がばれますな)によく使っていました。そもそも最初に買ったカメラに文字通り標準で付いていたレンズが50oだった。それで何でもかんでも撮っていたものです。最も好きな鉄道の分野では、車両の形式写真で実に重宝しましたね。ただ、ちょっとアップ気味に撮りたい時には120oが向いているかと(自分の範囲内の話で恐縮ですが...)

書込番号:16792307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/11/04 08:02(1年以上前)

Mr.甘納豆さん
それは、それで、ええゃん。

書込番号:16792330

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2013/11/04 08:16(1年以上前)

私もフィルムでは50mmの次に135mm、そして35mmと追加していったので良くわかります(笑)
SMC PENTAX-Mレンズが好きだったので一昨年まで残してましたが、さすがに処分しちゃいましたが…

50mmではシチュエーション的に寄れない時に困るんですよね(^^;;
そう考えると、確かに2本目に120mmはありかも。

書込番号:16792372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN ブラック [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング