『値段以上のすごいレンズですね』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

開放絞り値がF2.8のミラーレス一眼カメラ用単焦点レンズ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥24,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:60.8x55.5mm 重量:190g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 5月17日

  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の中古価格比較
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の買取価格
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のスペック・仕様
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のレビュー
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のクチコミ
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]の画像・動画
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のピックアップリスト
  • 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

『値段以上のすごいレンズですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」のクチコミ掲示板に
60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]を新規書き込み60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

値段以上のすごいレンズですね

2014/06/05 10:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

クチコミ投稿数:383件

ブラックが欲しかったのですが、先日辛抱堪らず購入いたしました。

E-P5での使用です。


皆様が仰っておられる寸足らずのフードと 60mm故、使い方やシーンを選ぶ…の意味も理解できました。(笑)

MFリングのほうも ピッチが程なく大きいと感じましたが、このレンズをMFで使われる方も少ないのでは?

っと言うのが感想です。


さて、合間を見てあちこちで試し撮りをしていますが、大雨かと思えば強風…なかなか表に持って出る事に気が退ける今日この頃です。

しかしながら、僅かに撮った数枚の画を見るに至っては驚きと素晴らしいの言葉に尽きてしまいます。

慌てて高価なM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8を購入しなくて助かった…と思う反面、このレンズ以上の絵を見せてくれるのか?などの興味も若干沸きあがります。

願わくば、この焦点距離を保持したまま もうちょっとだけ広角寄りに撮れればな〜なんて考えたりもしますが。。。


いえ!このお値段で文句を言ってはいけません。 それほどお値打ちのあるレンズだと思いました。

書込番号:17594311

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:383件

2014/06/05 10:30(1年以上前)

私め、シルバー色の購入です。

書込番号:17594314

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2014/06/05 10:40(1年以上前)

こんにちは
ご使用レポートありがとうございます。
よさそうなレンズですね。

>焦点距離を保持したまま もうちょっとだけ広角寄りに
それは無理ですね、固定焦点なので、画角は決まってしまいます。
小さな花などには、このレンズがいいと思いますが、もう少し短いマクロもう一本欲しい(少し広角の)
ところですね。

書込番号:17594326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件

2014/06/05 10:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

里いも様

レスありがとうございます。


>固定焦点なので、画角は決まってしまいます。


重々理解しております。



早く天気が回復してイイ絵を撮りに出かけたいですわ…(笑)

書込番号:17594342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/05 16:16(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/08/60mm-f28-dn-1.html

値段の割に評判がいいようですね。

書込番号:17594995

ナイスクチコミ!0


ayuko0528さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/05 17:17(1年以上前)

月乃うさぎさん、こんにちは。

試し撮り、ウキウキ中ですね、うらやましいです。私も凄く欲しいです。

オリの25mm、45mmF1.8を持っているので75mmを検討してたのですが、
60mm2.8の評判の良さ、75mmの価格の高さでモヤモヤしてます。
(お値段VSF1.8始まり。外遊び用に距離の長い単焦点を物色中です)

書込番号:17595129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/06/05 17:43(1年以上前)

なんか、おどろおどろしいエフェクトかかってますね。

書込番号:17595178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/06/05 19:18(1年以上前)

今、なんだか…ブラックが少ないですよね(TOT)!
ラッコやパンダ撮影に欲しいのだけれど…(T-T)!

書込番号:17595427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/06 06:29(1年以上前)

月乃うさぎさん
エンジョイレンズライフ!

書込番号:17596936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/06/06 12:28(1年以上前)

月乃うさぎさん、こんにちは。ご購入おめでとうございます!私もブラックが無くてもガマンできずにシルバーを買いましたが後悔はしていません!お互い楽しみましょう♪

書込番号:17597668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/06/06 12:50(1年以上前)

機種不明

皆様、沢山のレスありがとうございます。

マメに返信できない事をお許しください。




さて、今日は度々リングを購入し、私所有のどのカメラやレンズに装着しても中々素直に有るがままの態度を露わにしてくれない
DCR-2020PRO(DCR-2025PRO)を60mm F2.8 DN μ4/3に装着してみました。

実際のところDCR-2020PROは処分に困り、わが家の防湿庫のオブジェになっておりましたが、見事にケラれも無く素直にテレコンバージョンの有様を発揮してくれました。

ようやくこれで使用用途が決まりまして、めでたしめでたしでございます。



取分け、SIGMA 60mm F2.8 DN μ4/3でレイノックス DCR-2020PRO(DCR-2025PRO)は素直に使える…
の報告でした。

書込番号:17597746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/06 14:56(1年以上前)

月乃うさぎさん
エンジョイ!

書込番号:17598026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]
シグマ

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

60mm F2.8 DN シルバー [マイクロフォーサーズ用]をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング