Pocket WiFi SoftBank 203Z

大容量5000mAhバッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:13時間 重量:168g Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのピックアップリスト

『007zからの機種変しましたが今後どうしたら良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 203Z」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 203Zを新規書き込みPocket WiFi SoftBank 203Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z

スレ主 パフ1さん
クチコミ投稿数:4件

SoftBankからハガキがきて今まで通りの月々3880円で通信速度が早くなり7000円の値引きと事務手数料の3150円が無料と言うので早速予約して使っています。確かに使い易くなりましたが、通信制限があるのがかなりネックです。今までので問題なかった方は変えなくても良いと思います。
2年前、iPadが欲しくて3GかWi-Fiにするか悩み3Gは月々4200円くらいでWi-Fiは本体価格+月々3880円なので2年以上使っていくと得かな〜とWi-Fiにしました。いずれ携帯や家のPCもWi-Fiでつなげば遅いけど統一できると言われて。。。しかし遅過ぎてPCや携帯のほうが使いやすいから統一できず、3Gも機種変キャンペーンしていて新しいiPadで月々2980円になるとの事…なんだか貧乏くじな気分です。今後どうしたら良いでしょうか?

書込番号:16465162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/13 14:15(1年以上前)

> いずれ携帯や家のPCもWi-Fiでつなげば遅いけど統一できると言われて。。。

状況が今一つつかめないのですが。
「統一」と云うことは、今まで使ってきた007Zや今使っている203Z以外にも、
光回線などなにか別のインターネット接続回線があるのでしょうか?

書込番号:16465286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/08/13 16:51(1年以上前)

3880円払えちゃう感覚のままなら貧乏くじを引き続けるのもやむなしだと思いますよ。

書込番号:16465633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度5

2013/08/13 21:19(1年以上前)

203Zで自宅のインターネット料金もカバー出来るかどうかとなりますと、
自分から言わせたら出来ないと言います。
帯域制限月7GBではとても足りない。ほぼ平日のみの使用で過去に4GB行った事があります。
しかも出かけ先だけで!!
帯域制限7GBでオンラインゲームやYouTubu見たら即制限突入。
自分も本日007Zから変えましたが、あくまでも外出時のみの使用にします。
使いたい放題考えてるのでしたら、WiMAX。
ただ、WiMAXはエリアが死んでます。地方行くとほぼ圏外。都内でも建物内に入ると圏外。ある意味203Zより使えない。
帯域制限無いのは嬉しいのですが。
エリアが広めで帯域制限緩いのだと、イーモバのGL06Pをお勧めします。
イーモバの帯域制限は、ブラウザ、YouTube&ニコニコ動画閲覧、メールの送受信、スカイプ、一定のプロトコル番号の通信。
でしたら、帯域制限かかっても利用に影響無い制限となります。ちなみにPSVITAでPSO2をプレイしても
一定のプロトコル番号の通信になりますのでご安心をw
よく周りの皆さんがイーモバは帯域制限強いとか言ってますが、あれは詳細内容知らない連中です。
イーモバの帯域制限が強くなるのは主にファイル共有ソフト、典型的に言うとトレンド、ウィニーとかが中心です。
GL09Pはイーモバイルバージョンの203Zとなります。これが帯域制限が一緒かどうかはイーモバイル側に聞いた
方が早いかと思います。(多分一緒)
一番の困る事はこの2機種、手動で通信回線切替一切不可!!ちょっと困ります。
007ZやGL04Pは出来るのに〜。

書込番号:16466357

ナイスクチコミ!0


スレ主 パフ1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/13 22:58(1年以上前)

羅生門の鬼さん

言葉足らずですみません。補足します。
携帯も自宅PCもネット環境を解約して007zでつなぐ と言う意味で統一と書きました。
自宅はフレッツ光です。けれども解約にも回線解除にもお金がかかるためフレッツ光ライトで印刷する時やメールのみにしています。
携帯はまだdocomoです。007zが常にサブエリアなのでSoftBankに信頼がおけないのと、本体だけ買うとバカみたいに高いからです。
つまりどれもこれも制限有りになったという訳です。
今までは、つながり悪くても遅くても制限がなかった分今は不安です。
203zの表示はカウントダウンのようです。

ちなみにずっと007zが使いにくくて気付かなかったのですがiPad受信が初期不良ってくらいに激弱で本当に貧乏くじひいてます。

早くて持ち運べて制限なし…これが理想ですが厳しいのでしょうか。

書込番号:16466762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/14 00:27(1年以上前)

> 携帯も自宅PCもネット環境を解約して007zでつなぐ と言う意味で統一と書きました。
> 自宅はフレッツ光です。けれども解約にも回線解除にもお金がかかるためフレッツ光ライトで印刷する時やメールのみにしています。

了解です。

家でも外でもインターネットに接続したいけれど、
光回線・携帯(docomo)・モーバイル回線(softbank)を統一して、
ランニングコストを下げたいのですね。
しかも速度制限を気にしないで使いたいと。

一つの選択肢としては、サービスエリアに入っているのなら、
WiMAXがあると思います。

WiMAXは基本的には速度制限なしです。
http://www.uqwimax.jp/service/wimax/feature04.html

クレードルを使える機種だと、有線LANでも接続可能です。
http://www.uqwimax.jp/service/product/model38/

実際にどれほどの速度が出るかは Try WiMAX で実機を約2週間ほど借りれますので、
それで確認すれば良いです。
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

10月にはWiMAX2+がスタート予定ですので、
9月中にはサービス概要が発表されると思います。
WiMAX2+でも速度制限なしならば、WiMAX2+のモーバイルルータにすれば良いです。
もしWiMAX2+で速度制限があるならば、現状のWiMAXで良いかも知れません。
http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201307291.html

書込番号:16467073

ナイスクチコミ!1


スレ主 パフ1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/14 01:17(1年以上前)

皆さんありがとうございました。WiMAXをよく知らなかったので調べてみます。SoftBankは2年毎に更新で、更に解約できるのはその更新時の一ヶ月間以外は契約違反金見たいのが発生すると言われています。とりあえず今が買ってから一週間以内なのでよく吟味したいです。
ありがとうございました。

書込番号:16467203

ナイスクチコミ!0


SSSONYさん
クチコミ投稿数:56件

2013/08/16 20:18(1年以上前)

回答を締め切られているかもしれませんが、ご参考になればと思い書かせていただきます。

結論から申し上げますと、iPadをお持ちなのであれば光回線を解約してインターネット接続を無線に1本化して、通信費用を抑えることは不可能です。

別の方も書かれていましたが、WiMAXは東京23区内山手線内側エリアでも、建物の中に入ると圏外になることがあります。使っている周波数帯域が高いのでこれはもうどうしようもないことで、私の友人は少しでも電波が入りやすいようにとマンションの部屋の窓側に置いて使っていましたが、アンテナ1〜2本を行ったり来たり、実測値も2Mbpsといった状況で、結局一度解約した光回線を再契約しました。

都心部でもこのような状況ですので、地方に行けばほぼ圏外でしょう。WiMAXの営業が語る、WiMAXにインターネット接続回線を1本化すれば通信費用が節約できるというのは、絵に描いた餅です。現実的には使えません。

ソフトバンクモバイルを含めた7GBの制限があるサービスで1本化するというのも、iOSデバイスを使われているのであれば厳しいと思います。iPadを筆頭にしたiOSデバイスは頻繁にiCloudとデータ通信を行いますし、iOSのアップデートも頻繁にあります。普通に使っていても結構通信量が多いので、7GBの壁を越えてしまう可能性があります。9月にリリースされるiOS7では更にiCloudとの連携強化が図られますので、データ通信量も当然増えるでしょう。

私の実体験がありますので、時間がある時にでも目を通してみて下さい。参考になると思います。

フレッツ光を解約して通信費削減を試みる
http://doronjyo3sei.blog101.fc2.com/blog-entry-1168.html

書込番号:16476560

ナイスクチコミ!0


スレ主 パフ1さん
クチコミ投稿数:4件

2013/08/16 20:31(1年以上前)

ありがとうございます。WiMAXはいろいろ検索してもあぶなそうですね。
今は制限はあるものの、007zよりは203zのつながりやすさでは良さそうですので、YouTubeなどは控えめにしてインターネットやアプリゲームで楽しもうと思いました。最初の2日で1Gだったので慌ててしまいましたが一週間経った今1.8Gでした。

最近は繋がりやすいと言いつつも制限有りなんですから良く説明を聞かないと危ないですよね。

書込番号:16476605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 203Z
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 203Z

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi SoftBank 203Zをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング