Pocket WiFi SoftBank 203Z

大容量5000mAhバッテリーを搭載したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 8月 9日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:13時間 重量:168g Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの価格比較
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのスペック・仕様
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのレビュー
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのクチコミ
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zの画像・動画
  • Pocket WiFi SoftBank 203Zのピックアップリスト

『イーモバイルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi SoftBank 203Z」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi SoftBank 203Zを新規書き込みPocket WiFi SoftBank 203Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 イーモバイルについて

2013/08/18 19:17(1年以上前)


データ通信端末 > ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z

クチコミ投稿数:13件

今007zをつかっています。203zもイーモバイル接続しますよね?こちらの書き込みをみると近いうちにイーモバイルが半分の早さになるといいますが、007z、203zともに遅くなるのですか?また、うちはウルトラスピードはつながらないので、203zに機種変更を迷っています。どうか良きアドバイスをお願いします。

書込番号:16483522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/08/18 19:38(1年以上前)

イーモバ3Gは最高速度半減
イーモバLTEは変わりません

203zは接続先の優先順位ソフトバンクAXGP→イーモバLTE→3Gなので
これについてはそれほど影響はないでしょう

書込番号:16483587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42754件Goodアンサー獲得:9418件

2013/08/18 20:04(1年以上前)

> こちらの書き込みをみると近いうちにイーモバイルが半分の早さになるといいますが、007z、203zともに遅くなるのですか?

イーモバイルが使用している1.7GHz帯は、3GとLTEで共用していますが、
ユーザの収容能力を増強するために3GからLTEに重点をするものですから、
特には機種には依存しません。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1479

> また、うちはウルトラスピードはつながらないので、203zに機種変更を迷っています。

AXGPのサービスエリアに入っているのなら、恩恵を受けられるのではないでしょうか。
http://mb.softbank.jp/mb/service_area/map/?service=4gtd&pref=13

書込番号:16483666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度5

2013/08/18 21:30(1年以上前)

ちょっと違います。
イーモバは3Gの速度を半分にする代わりにイーモバのLTEの速度を37.5M→75Mにします。
ただ、順次変えて行くのですぐには実感は出来ないかと思います。
3Gが42M→21M LTEが37.5M→75M となります。
本来はこの予定ではありませんでした。
総務省がいつまでたっても帯域の許可をしない為に
イーモバが我慢の限界が来てしまったのでしょうw

書込番号:16483963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


10w-30さん
クチコミ投稿数:6件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度1

2013/08/24 21:30(1年以上前)

 データサブで月間7GB以上使ってそこそこ不満なく
使ってるのであれば、機種変はやめたほうがいいです。
なぜなら手動回線切り替えができない、7GB制限が速攻で到来
制限かかるとあとはダイアルアップ以下!!!!!!∞

機種変時にいろいろと契約書かかせて逃げ口作る理由がわかりました

書込番号:16503398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/24 21:44(1年以上前)

まじ?サブも遅くなっちゃうじゃないの?キャンペーン中に203Zに機種変したほうがいいのでは?月間で7G制限は007Zはないの?制限があるなら映画を4〜5本ダウンロードしたら遅くなっちゃうのかな?

書込番号:16503461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度5

2013/08/24 23:17(1年以上前)

速攻で制限に到達する方はヘビーユーザーぐらいです。
自分はあくまでも自宅外の使用で月にいっても送受信合わせて4GBぐらいしかいきません。
007Zと比べるとMAINだけ見たら制限は緩くなっています。
ただ、どうも夜の9時以降に関してはソフトバンク回線はYouTubeが死にます。見れない訳ではないですが、
異常に遅くなります。ただ、ブラウジング等は制限に達してなければ普通に出来ます。
速度としては、上り3.78M 下り14.38M PING58程出ていました。
007ZのMAINの速度制限はおおよそ3GB、
203Zの制限は7GBとなります。

書込番号:16503887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/25 15:06(1年以上前)

007Zのサブは制限はないのですか?というのもサブで映画を何本もダウンロードしていても普通に使えています。でもこのサブが遅くなるんですよね?遅くなっても制限無く使えるなら203Zは全ての回線で7Gしばりがあり、映画も対象になるということで3本ぐらい映画をダウンロードしたら遅くなっちゃうなら機種変するメリットがないですよね?

書込番号:16506012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度5

2013/08/25 21:42(1年以上前)

本来は1日に366MB使うと21時〜1時の間が制限されます。
これがどうも203Zとは違い、どうもイーモバの基準になっています。
イーモバの帯域制限は例え帯域制限以上の容量使ったとしても、
ブラウザ、YouTubeやニコニコ動画の閲覧、メールの送受信、
スカイプ、一定の通信プロトコル番号の通信等は規制しても利用に影響が無い程度の速度の様です。
正確にはわかりませんが。

書込番号:16507385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2013/08/26 19:05(1年以上前)

007Zのサブの早さは42から21に8月中になるそうです。また、7Gの制限も対象になるそうです。映画を一日に何本もダウンロードする私はあっという間に7Gを超えるので、その月はダイヤルアップの早さになるそうです。

書込番号:16510167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


10w-30さん
クチコミ投稿数:6件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度1

2013/08/27 22:01(1年以上前)

007ZのDATA SUBを一年半使用 月間17GB前後

(職場の休憩時間1時間Ipod 自宅、デスクトップPCで使用)

7月末にソフトバンクからDMが届きました。中身は007zの残債をチャラにしてなおかつ

新機種(203Z)に実質無料で機種変更ができる内容でした。

この内容でしかも大元のソフトバンクからの直接DMでしたので

信用しきっていました。

しかし新機種には7GB制限と、通信の手動切り替えができないという落とし穴がありました。

ですので毎月の通信料をマイソフトバンクで確認して、もし7GBを大幅に超えてるのなら

キャンペーンには乗っからないほうがいいです。

私の203Zは機種変後5日の命でした。8日以内だったのでキャンセルが効き、もとの007Zを使っています

8月下旬からの抑制と聞いていましたが、今まで通りつかえています。


書込番号:16514676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 Pocket WiFi SoftBank 203ZのオーナーPocket WiFi SoftBank 203Zの満足度5

2013/08/27 22:21(1年以上前)

元々モバイルルーターは固定回線の様にガンガン使う目的では作られていないからな。
基本的にはいいとこ見て、ミドルユーザーまでが基準となっているかと思います。
帯域制限怖い方はWiMAXをお勧めします。ただ、WiMAXは全キャリア中エリア最悪だが。

書込番号:16514774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンク > Pocket WiFi SoftBank 203Z」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi SoftBank 203Z
ソフトバンク

Pocket WiFi SoftBank 203Z

発売日:2013年 8月 9日

Pocket WiFi SoftBank 203Zをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング