『ND−B6ビーコン必要でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

『ND−B6ビーコン必要でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ND−B6ビーコン必要でしょうか?

2013/08/29 21:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

サイバーナビ0009CSにND−B6ビーコンは必要でしょうか?
スマートループだけでは、渋滞回避のルート検索では不十分でしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:16521933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/29 21:33(1年以上前)

スマートループは自車位置の30キロ圏内、ゴール地点の30キロ圏内の渋滞情報を考慮してルート検索を行います。
移動距離が60キロ以上となると渋滞情報が考慮されない区間も出てきます。
主さんが必要ないと感じれば必要ないと思います。

書込番号:16522031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/08/30 14:13(1年以上前)

都内近郊を良く走りますが、無くてもあまり困らないです。
但し、高速道路を良く使うなら区間所要時間等の情報はビーコンでないと表示されないのであった方がいいかと。

書込番号:16524411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


h1deak1さん
クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/31 11:45(1年以上前)

ND-B4

ND-B6と機能面で同等でZH0009にも接続して使えるND-B4かND-B5を中古で買われてみてはいかがでしょう?
全国チェーンの中古カー用品店で検索するとND-B4なら3千円以下から、ND-B5なら5千円以下くらいで売られているようです。
かく言う私もZH0009HUDへ、ビーコンユニットにND-B4、ITSスポットにはND-DSRCと同等の三菱製DSRCユニットをマツダ純正ケーブルを流用して接続して使っています。
スマートループはルート検索時に効果を発揮しますが、走りだしてしまえばその場その場で渋滞情報を得る即時性の面でまだまだVICSに軍配が上がると思います。

書込番号:16527771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/12 20:21(1年以上前)

ビーコンは必要でしょ。
でも、初めてのカーナビであれば、付けなくても不自由は全くありません。

私は以前はズー〜とビーコン有りのカーナビを使ってきました。
数年前にオデッセイを購入し、純正カーナビを使っていますが、ビーコン無し(≧∇≦)。
最初の印象。 なんじゃこりゃ全く情報が無い。

高速道路でリアルで渋滞が出ない。 事故情報も出ない。

たったそれだけかも知れませんが、一度その環境でカーナビを使うと、そのリアルタイム情報が無い世界は、色の無い水墨画。

と、、文句を言いながら、ビーコン最初に付けなかったので、ここ数年ビーコン無しで過ごしています。
特に不自由はありませんが、気の抜けたビールの状態はいうまでもなく、、。

次に買い換える時には、絶対ビーコン付けます。


書込番号:16948719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング