『ウォークマンNW-A10シリーズの接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH0009CSのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

『ウォークマンNW-A10シリーズの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH0009CS」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH0009CSを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH0009CSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウォークマンNW-A10シリーズの接続

2015/05/04 11:55(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

これまでipod nano 第3世代をUSB接続して使っていました。
今回、ipod自体が動作不調になってきたため、新しくポータブルプレイヤーを更新しようと考えています。

家のオーディオ機器にSONYが多いのと、ポータブルオーディオとしてイヤホンで聞く場合に音質がいいらしいということから、ウォークマンNW-A10シリーズの購入を検討しています。

しかし、素人なりにこれまで調べてきた限りですと、ウォークマンを本ナビで聞くにはBluetooth接続しか無さそうです。
にも拘らずスレを立てるのはどうかと思いますが、AUXや新しくアクセサリとして出されているケーブルなどを活用しても本当に無理なのか、自分に諦めをつける意味でも質問させてください…

なお、音質にものすごいこだわってる!と言うわけではないのですが、現在スピーカーも純正からパイオニア製のものに変え、サブウーハーも着けており、ipodからの出力としてはそこそこの音質に満足しています。
凄く、ではないにしろ有線に拘る理由は手持ちのスマホ(XPERIA)に入れた曲をBluetoothで飛ばしたところ、操作性(ナビで操作できない)だけでなく音質面でも少し不満感じたためです。
出来れば今のipod有線接続レベルの音は確保したく…

@上記の通り、NW-A10シリーズの有線接続による音楽再生は不可能ですか?

A仮に方法がある場合、ipodで出来ているようなナビ本体での操作はできますか?(Bluetooth接続のように、発信元の操作しかできないとか)

B手持ちのXPERIAからのBluetoothではなんとなく音が軽いような気がしたのですが、発信機器が変わればよくなる可能性はあるのでしょうか。これはカテ違いですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたらご教授下さい。
(解決しない場合、Bはこちらのスレを閉じたあとウォークマンスレにて再質問させていただくかもしれませんが、ご容赦ください。)

以上、なんとも後ろ向きな質問となり恐縮ですが、ご意見賜れれば幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:18744515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/04 12:23(1年以上前)

ステレオミニで接続できるので有線接続は可能。
ウォークマンでステレオミニで接続する場合は、ウォークマンの画面で操作することになります。ナビ側では曲の選曲などは出来ないでしょう。
bluetoothは規格による所が大きいのでaptxに対応していれば若干音質的には良くなります。両方対応している必要はありますが。

結論から言うとウォークマンはナビでの利用は向いていないので、想定の利用方法ならipodを購入するかUSBメモリでの運用を考えた方が良いかと思います。ヘッドホン出力からステレオミニケーブルで接続しても音質的には期待できないので、USBメモリの方が良いかと思います。
bluetooth接続やステレオミニ接続と比べるとUSBメモリで再生する方が音質的にはメリットがあると思いますよ。

書込番号:18744580

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2015/05/04 12:41(1年以上前)

早速のご回答、誠にありがとうございます!
まさかこんなに早く、しかも代替案までご提案頂けるとは…

重ねての質問となり恐縮ですが、教えてください。
「USBメモリで接続する」とは、所謂データ移動用なんかに使うUSBメモリにmp3やaacの楽曲データを入れて接続するということでしょうか?
それとも、ipodやウォークマン以外のUSBメモリプレーヤーのことでしょうか?

今まで自分のなかでの分類が「音楽を聴く」=「ipodかウォークマンかそれ以外」ということだったので、普通の記憶媒体でも聞ける、というのが俄に確証が持てず…(;´д`)
データとしてナビのHDDにうつすとかBeat Jamを使って聞く、というならわかるのですが。
また、USBメモリの場合もipod同様に画面操作が可能でしょうか?

やってみればすむ話なんですが、今旅行中でして、出来れば帰路の途中で何かしら購入するものを決めて買って帰りたいと思ってまして…
わがままな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:18744625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/04 12:48(1年以上前)

AUX接続が出来ますので有線接続は可能です。操作はウォークマンからしかできませんね。


>手持ちのスマホ(XPERIA)に入れた曲をBluetoothで飛ばしたところ、操作性(ナビで操作できない)だけでなく音質面でも少し不満感じたためです。

僕のxperiaZ1は曲送り、戻し等であれば出来ていますが・・・?

アンドロイドであればMHL(HDMI)接続という手もありますね。もっとも、それも操作はスマホ側で行う必要がありますが。


僕も9832312eさんが仰るUSBメモリ接続に1票です。
ただ0009のUSB接続端子は排他利用となっており、USBメモリを差すとデータ通信モジュールは利用できません。USBハブも使えません。

他にSDカードからも再生できますし、SDカードからHDDへの転送もできますが、それでも外部機器からの有線接続にこだわりますか?





書込番号:18744640

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/05/04 12:51(1年以上前)

USBはmp3、aac、wav、wmaに対応しています。
USBメモリです。プレイヤーだと認識しない可能性もあるので。
16gbまでのusb2.0対応のusbメモリを選んで下さい。
操作はナビ側で出来ます。

説明書45ページ以降を読んでみて下さい。イメージが浮かぶと思います。
http://pioneer.jp/support/purpose/manual_catalog/manualdl/manual_select.php?p_nm=AVIC-ZH0009CS&chr=A&page=8

書込番号:18744649

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/04 12:59(1年以上前)

>「USBメモリで接続する」とは、所謂データ移動用なんかに使うUSBメモリにmp3やaacの楽曲データを入れて接続するということでしょうか?

そういう事です。本体裏にUSBメモリ接続用のケーブルを使用できます。0009CSは同梱していたと思います。

>データとしてナビのHDDにうつすとかBeat Jamを使って聞く、というならわかるのですが。
また、USBメモリの場合もipod同様に画面操作が可能でしょうか?

出来ますが、USBメモリやSDカード再生の場合とHDDに転送した場合とでは曲検索の方法が異なりますので、どちらがいいかはやってみるしかありません。

ちょっとややこしいですが、単に曲データを入れるとSDカードやUSBメモリから直接再生は出来ますが、HDDへの転送は出来ません。Beat Jamを使って曲をSDカードに転送する工程を経てSDカードを本機に差して、転送します。その後、SDカードの曲データは自動的に消去されます。

もう少し掘り下げれば、HDDへ転送した曲のみ、本機画面にジャケット画像を表示できます。

書込番号:18744672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/05/04 13:51(1年以上前)

他の方も書いていますがウォークマンは聴けるだけなので止めた方が良いです
音質的にもヘッドホン端子からナビのAUXに入れるので期待出来ませんし、選曲等の操作もナビでは出来ませんので

iPodで使っている音楽ファイルをSDカードやUSBメモリーに入れて聴くのが一番簡単ですね

ただし、iPodでアーティストやジャンル検索とかしていたり、プレイリストとか使っているのならば
IPodの買い換えの方が良いかも知れません

家に使っていないSDカードやUSBメモリーがあるのならば試しに音楽ファイルをコピーして使ってみてはいかがでしょうか?。

書込番号:18744789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/05/05 19:24(1年以上前)

あわわわっ!
ちょっと見ないうちに沢山のアドバイスを頂き、大変恐縮です・・・!!
もう語り尽くされたであろう質問を「納得するため」だけに投稿してしまったのに、皆様のお心、本当に感謝いたします。

皆様のご意見を総合すると、
・USBメモリかSDに音楽データを移して再生
 (→明日帰宅するのでトライしてみます)
・BeatJamを利用
 (→これは実績ありですが、操作性が個人的にイマイチに感じたのと、文字制限等の調整が面倒で避けたかった)
・iPodを再購入
が望ましく、殊にナビでの利用となるとウォークマンはやはりお薦めではない、ということで納得いたしました。
とっても残念ですが・・・
あとは、車に乗っているより短い歩行通勤時間や出張での新幹線の中の楽しみのために敢えてウォークマンを買うか、ですね。
ん〜〜〜悩ましい!
頻度は高くないのに、無ければないで「買っておけばよかったかも」とその瞬間だけは思うんですよね。絶対。
一晩悩みます・・・
(因みに、スマホに曲を入れる、という選択肢は申し訳ありませんが、無し、です・・・)

>hirocubeさん
送り、戻し、出来ました(^^;;ありがとうございます。
以前ちょっと試して「なんだ、できないのか」と思っていたのですが、今回再チャレンジした所、接続直後1〜2分ぐらいは送り戻しボタンを押しても反応しなかったのですが、その後いきなり曲の途中で次の曲に移ったので、「ん?!」と再操作してみると、その後は安定して移動してくれました。
接続を確立するのに時間がかかったんでしょうかね・・・?

USBだと排他利用になってしまうんですね。それはちょっと困るのかもしれないですね。
通信がどれくらいの頻度で行われているのかわかりませんが、曲は接続すると乗っている間ずっと聞きっぱなしなので、たまのデータ通信であっても影響をおよぼすかもしれません・・・。
BeatJamがイマイチ気に入らない自分にとっては、やはりデータを直にSDですかね・・・。

>9832312eさん
説明書のご紹介までありがとうございました。
読み切れていない自分が恥ずかしいです・・・
その上、丁度こちら、別件で探していた説明書でした・・・
ナビ上の記号など、意味がわからないなぁと思っていたものを調べたいと思っていたのですが、電子マニュアルの探し方が悪く見つけられないまま放置になっていたので。
これで「何となく」の使用から一歩前進できそうです!

>北に住んでいますさん
ご指摘の通り、iPod買い替えも視野に再考してみます。
iPodを渋る理由は、単純に目新しい物を買ってみたくなったこと、家のオーディオ関連がほぼソニーに染まりつつあるので何となく揃えたいこと、あとハイレゾ音源にちょっと食指が動いているから、なんですが、いずれも「ウォークマンでなくては!」という動機にはなりえないんですよね・・・。
音質(ハイレゾ含む)は確かに気にはなりますが、日頃聞く曲が流行りのJ-Popばかりで、正直「ハイレゾ試してみる程の曲か?」と自問自答して答えに詰まる程度ですし、そこまで素晴らしい耳を持っている訳でもなく・・・。
また、最も音楽を聞く頻度が高い車載オーディオではハイレゾが意味が無いとなると、増々モチベが落ちてしまいます。
後は敢えて言うなら歌詞表示ができる(これは最新のiPodもですかね)、キー調整ができる(車内カラオケ人間なので)、ぐらい・・・対抗馬iPod nano 1.6万に対し、2万強の出費の対価としては・・・悩みますね・・・
更にiPodだったら、今までと同じ管理ができて楽、というメリットもついてきますよね・・・
iPodでもキー調整ができたらもう迷わずiPod買うんですが・・・

いずれにせよ、最も知りたかった「最新のウォークマンをiPodの代替品としてナビに接続して使えるか」という質問については完全にクリアになりました。
皆様、本当にありがとうございました。

なお、申し訳ありませんが、SDカードでの曲データ持ち込みができるかどうかまで確認するところまで、本スレを開いたままとさせてください。
そこまで無事確認できましたら、閉じますので・・・。

今しばらく、宜しくお願い致します。

書込番号:18748560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/05/11 01:41(1年以上前)

みなさま、すっかり返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
連休終わり、旅行で疲れきって仕事に行ってみたら色々と大変な事態が待ち構えており、昨日までドタバタでした・・・(^^;;

さて、それはともかく、その後の経過をご報告いたします。

>USBメモリorSDメモリへの曲データコピーで再生
SDメモリでやってみたところ、確かに無事出来ました!(オーディオのSDの所が選べるようになるんですね)
ただ、これは本当にフォルダをそのまま覗いているような使い方になるので、
連続して聞きたい場合はプレイリストのように聞きたい曲を一つのフォルダ内にまとめて入れておく必要がありますね。
それならBeat Jamでプレイリスト作ったほうがマシかなぁ・・・と。

>Walkman
友人が一つ前の型?のBluetooth付きのものを持っていたのでちょっと拝借して使ってみたところ、
やはりUSB接続ではSDメモリと同じでした。
また、Bluetooth接続はまぁそれなりにでき、操作はWalkman側とはいえ、iPodに比較的近い使用感でした。
ただ、それまで繋いでいたスマホのBluetoothとは排他になるっぽいですね・・・
(登録は確か5台まで?できるが、接続できるのは1つだけ?)
まぁ、運転中に電話が来ることはめったに無いですし、安全のためにもいっそスマホの方のBluetoothを繋げない、
というのも手かもしれないなぁ、と思いました。

それにしても、Walkman、イヤホンだと音良かったなぁ・・・。

ということで、引き続きWalkmanを視野に入れつつ、当面はSDやBeat Jamで凌ぎたいと思います。
どうしても!となった時にまた考えます・・・!
皆様、本当にありがとうございました。


[余談]
>Beat Jam
実は以前一度Beat Jamが折角あるのだから、とiPodで聞いている曲をナビのHDDに移動させてみたことがありました。
そのころ手持ち曲はitunesでの購入分(400曲程度)以外にCDから録音したものが約10年分、
積もり積もって3000曲ほどあったのですが、PC更新の際、自らの不適際で全て消滅させてしまっていました・・・・
itunes購入分は再DLできたのですが、当然それ以外のデータは戻って来ず、大層ショックを受けたものでした。
(もちろん、もう一度レンタルしたりして録音すればいいのですが、そういうレベルの量じゃなかったもので)
まぁほとんどが聞かなくなった曲ではあったので、断捨離だと自らを納得させていたのですが。
ところが、今回のいくつかの試みの中で試しにHDDに何を入れていたのか久しぶりに確認してみたら、
なんと消去する前のデータが残っていたんです!(当時移動させた分だけですが)
もちろん、再抽出することはできないでしょうし、次にBeat Jamから移したら以前のやつは消えてしまうのかも?
しれませんが、一時なんだか無くした思い出BOXを見つけたような気分になり、「こんな曲も持ってたなぁ」と
懐かしい気持ちで旅行からの帰路についたのでした。

書込番号:18765018

ナイスクチコミ!1


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2015/05/11 13:37(1年以上前)

bluetooth接続ですが、プロファイルが異なれば、同時接続は可能ですよ。

例えば、スマホで電話の待ち受けや通話と同時に、ウォークマンのbluetoothでの音楽再生は可能です。

ウォークマンで音楽再生中に着信があると、自動でいい音量をミュート、またはレベルが下がりますのでそのまm通話出来ます。

書込番号:18765891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/05/31 03:40(1年以上前)

hirocubeさん

返信くださっていたのですね・・・
解決したあとだったので、全く見に来ておりませんでした・・・
大変失礼いたしました。
また、ご丁寧に有難うございました!!

あのあと、結局Walkman NW-A16を買ってしまいました・・・
で早速試してみたところ、確かにスマホとそれぞれ個別につながっていることを確認しました。
当初、スマホがオーディオ接続もやる対象になっていたみたいだったので、それを解除することで(だと思うんですが)
無事つなげることが出来ました。

その際、いくつかナビとの接続面で不満点を記載しておきます。
検討中の方の参考になれば幸いです・・・(不満ばかりで恐縮ですが)


<不満点>
・iPodのUSB接続時のように、エンジンを掛ければ自動的に接続・・・とはならない。
 エンジンを切る毎回ナビ側でBluetoothオーディオを選択→Walkman側から接続処置が必要

・ハンドルのコントロールボタンでは曲送りはできるが戻しができない。(その曲の頭までは戻ったっけ・・・?)
 これは車のコントローラの問題かもしれませんが。


ちょっと深夜で頭回ってませんが、ぱっと思いつくのはこんなとこですかね。

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:18825506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH0009CS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH0009CSをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング