カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007
最悪です。私と同じ症状で壊れた方も報告がありますが、メーカーに問い合わせた所、同じような症状の人は結構いる事を報告受けてるとの事でした。突然のフリーズ、再起動、タッチパネルが反応しなくなる等です。
商品自体に欠陥があるのでは?リコールか自主回収すべきでは?メーカーは、あくまでも故障であり修理で対応してますとの事です。
多数の故障を認識した上でとの対応に呆れました。しかもそれに伴いナビを脱着、送料すべてお客様負担だそうです。初期不良だった場合もお客様負担だそうです。
久々に呆れました。
そんなメーカーの商品を買った自分を悔いました。
命に関わらない限りリコールでは無いと言い切ってましたよ。
精密機械なのでこんな会社では買わない事を心に決めました。
書込番号:18103129 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
それが原因で人が死ぬ事は無いので裁判しようがリコールには絶対にならない。
書込番号:18103160
17点
リコールとは、法的なリコール道路交通法などのリコールと企業が自主的にするリコールと2種類あるのを知らないのかな?
命に関係無いからといってリコールしないと言うのは間違いですよ
書込番号:18103338 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
確かにリコールでは回収や無償修理をするけれど
製造上の不具合があってそれをメーカーが無償修理をしたとしても、それが安全に関する修理じゃ無ければリコールとは言わないよ。
自動車の場合だとリコールとサービスキャンペーンの2通りの無償修理方法が有るけどサービスキャンペーンは安全に関する不具合以外で行われる無償修理方法となります。
パイオニアが近い将来その不具合で無償修理をするかもしれないですが、それは安全上の不具合では無いのでただの無償修理であってリコールではないってことです。
書込番号:18104270
9点
私のAVIC-ZH0007も先日からフリーズするようになりました。電源を入れなおすと一旦動くようになりますが画面表示まですごく時間がかか様になり、そしてしばらくするとまたフリーズ・・・タッチも効かなくなります。でも音声ガイドは正常に流れ続けます。そこでセンサーリセットを行ったのですが、それからは起動時間も普通に戻り、フリーズも今の所起こらなくなりました。フリーズの原因が分からないので、これで直ったのか?しばらく様子を見ないと分かりませんが、試す価値はあると思います。
書込番号:20371445
15点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH0007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2023/01/22 6:42:28 | |
| 0 | 2020/03/29 22:51:44 | |
| 10 | 2019/12/28 23:27:36 | |
| 1 | 2017/11/12 1:50:41 | |
| 6 | 2016/12/30 14:58:38 | |
| 2 | 2016/01/24 17:55:05 | |
| 2 | 2015/10/09 10:18:44 | |
| 6 | 2015/09/06 20:19:31 | |
| 16 | 2015/07/12 10:55:32 | |
| 2 | 2015/06/24 23:52:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





