


AVアンプ > SONY > STR-DN1040
購入で迷っています。
購入されたどなたか、レビユーを記入していただけませんでしょうか?
特に音質について。
よろしくお願いします。
書込番号:16475199
3点

発売が間もない事と、良くカキコミされるユーザーには関心が薄い事が原因でしょうか。
確か、新製品レビューがあった気がします。
間違えていたらすみません。
書込番号:16476282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お店で試聴されてきてはいかがですか?
音の好みも人それぞれなので、ご自身の耳で確認されるのが一番ベストかと。
書込番号:16476430
0点

ひでたんたんさん MILKYWAY1211さん
早速の回答有難うございます。
オーディオに不慣れなため、良い音の判断が私にとって難しく、客観的な印象を知りたく思っていました。
再度、実際に聴きに行きたく思います。
書込番号:16476682
1点

お早う御座います。
既にお二方からもレスが付いたようにSONYのこのクラスだと買われる方も少ないし
レビュー等が付くのも期待薄ですね。
このクラスのAVアンプだとONKYO・DENONが多いですし次にYAMAHAでしょうか?
各社で各々のクラスに新型アンプを発表しますがある意味「ドングリの背比べ」で
キャッチコピーほど斬新な機能・性能は内容に思われます。
かといってA社の製品がB社より極端に良いわけでも悪いわけでもないので
ある意味、どの製品を買っても満足度も不満なことも同じだと思います。
ですから「試聴」がとても大事なんですよね。
特に「音質」については他人の評価は指標というかおおよその参考にはなっても
最終的な判断は自分で気に入るかどうかですから。
音質と言っても音が良いか悪いかではなく、大事なのはそのアンプと使われるSPの組合せで
「自分の気に入ったおとが出るか?」だと思います。
アンプだけ新規購入ですか?
一緒にSPも纏めて購入ですか?
既にお持ちのSPにSONYのアンプを組み合わせて気に入った音で鳴るか?
これはある程度、経験則が無いとお店でアンプを試聴されてもご自分のSPでは
無いですから、ある程度「想像力」が必要ですね。
そう言ったことに自信が無いと仰るなら乱暴な様ですが気に入っているSONYのアンプを
購入するしかありません。
前にも言ったように何処のメーカーのアンプでも感単に優劣を付けられるほど
性能差・音質差は無いと思います。
AVサラウンドでも音の決めてはSPです。
音質にかかる割合はアンプや他の機器よりズーーッと比重が大きいのです。
システム全体の買い換えか、アンプだけの購入かでもレスの内容が違ってきます。
もう少し詳しい情報が欲しいですね。
書込番号:16478410
1点

浜おやじ様
回答ありがとうございます。
実は、7月にこの書き込みで「Avアンプ選びのアドバイス」について質問した者です。
その時の皆様のアドバイスに従って試聴に行きましたが、正直、良い音なのかよくわかりませんでした。(どれもみんな同じと感じました。) それでレビユーを参考にと思いました。
メーカーはどこでもよいのですが、たまたま新製品の記事が目についてヤマハ 575 と ソニー 1040で比べています。(ソニーは不人気なのでしょうか? 売れ筋NO1になっていますが?)
SPは、これもどこのメーカーでもよいですが、新規にヤマハ 310(フロント)と210(その他4.1ch)を検討しています。(多分2chで聞くことが多いと思い、フロントをワンランク上としました。 ソニーのワンランク上がかなり高額なため。)
おっしゃるように、音質はどこのメーカーでも大差ないことを認識いたしました。
SPは難しそうですね。 同じメーカーのスピーカーが無難のようですね。
再度試聴に行き、決めたく思います。 (ソニー AV1040とヤマハSP か ヤマハ575とヤマハSP か その他?)
その時の参考のためですが、貴殿なら、どのメーカーのAV機種(なるべく新しい製品)、SPの組み合わせに興味をお持ちですか?(予算12万円前後)
もしあれば、お教えください。 よろしくお願いいたします。
書込番号:16479901
1点

今晩は。
そうですねー?此処の「売れ筋NO.1」とか「人気第一位」と言うのも何を根拠に
しているのかわかりませんからねー。
SPとアンプを同じメーカーで揃えるというのも「無難」ではありますがメーカー独自の
「ポリシー」を反映していますから、失敗は少ないと思います。
YAMAHAのRX-V575と同じく310と言うのはナチュラルな音質傾向ですから先ずは「取っ掛り」
のシステムとしてはお勧めできますね。
アンプだけSONYにしても若干の機能差があるだけで、使い勝手も音も互角だと思います。
アンプの場合は大きさがメーカーによってかなり大小がありますので、アンプを置かれる
場所(テレビ台・専用ラック)等に収まるか?が結構選択の基準になったりします。
私は現在、YAMAHAのA-3010と言う2世代前のアンプと古いJBLのSPですがYAMAHAの前は
SONYのDA-3200・DA-5300と言うアンプでした。
発売時期がかなり違うのとグレードが違うので一概に音の差などを評価はできませんが
現在のAVアンプ群は5-6年前とはけた違いに音が良くなりました。
予算の範囲内でしたらYAMAHAのSPとSONYのDN-1040で良い組み合わせだと思います。
ただし、310や210等のブックシェルフ型SPはSPスタンド等を一緒に使うことが
前提になります。
テレビ台のテレビの脇に置く方も多いですが、SPの音質的にはできるならば避けたい置き方です。
特にフロントの2本で聞くことが多いのならば余計に設置には気を配りたいですね。
サラウンドをそれほどお聞きにならない様であるならば、もっとフロントSPに予算を割く
と言うのもありかと思います。
私ならNS-BP400(2本で25000円)程度のSPは置きたいですね。
サラウンドSPにはNS-BP200(2本で8000円)、S/WにはYST-SW010(8000円ちょっと)
センターやサラウンドバックSPは最初はいらないかもしれません。
アンプが4万ちょっと、上のような組み合わせならば85000円程度ですからSPスタンドや
配線用のSPケーブルを揃えてもまだ予算には届きません。
アンプが7.1chまでつなげるから!と言うことで最初から全部のSPをつなげる必要は
あまり無いと私は考えています。
サラウンドの基本は前・後ろ2本ずつの4本が基本で小型SPの場合は低音を補強するために
S/Wの追加が必要になります。
エイジドビギナーさんのように新規で揃えられる場合は全部を揃えるのが当然と
考えられるようですが、フロント2chで聞くことが多いのがわかっているならば
無理にお金を散らすよりはどこかに集中する方が好結果を招くと思います。
余ったお金で新しいCDやブルーレイのソフトを買われたりお持ちでないなら
BDプレイヤーや、BDレコーダーも購入が可能になります。
一つの参考ですから、まずは色々なSPをお店でお聞きになるのもよろしいかと。
同じような大きさ、値段でも「こんなに違うの?」と思うくらいSPの音は千差万別。
「迷う」のでは無く、多種のSPからエイジドビギナーさんの琴線に触れるSPがあるかも?
そんなSPが見つかったらその「意中のSP」を中心にシステムを組むのが「幸せ」になる
秘訣かもしれません。
書込番号:16480094
1点

適切な回答ありがとうございます。
全くのオーディオビギナーにとって、大変参考になります。
とにかく試聴に行きます。
送信いただいた回答もコピーしてもって行きたく思っています。
エントリーモデルではありますが、「迷うのでなくいろいろ検討する」こととします。
有難うございました。
書込番号:16480300
1点

失礼します。
普通に考えればYAMAHAでしょうが、1040はベストバイ狙いの戦略機種のようなので悩みますよね。
1040はデザインが一新されておりますが、実際に設置してみるとシンプルで気に入っています。
私も初心者なので、こちらのHPを参考にsony銀座のお姉さんにお世話になり購入しました。
http://kanaimaru.com/
書込番号:16481052
0点

こんばんみ
〉正直、良い音なのかよくわかりませんでした。(どれもみんな同じと感じました。)
みな同じに感じたのであれば、他人が如何に○○は素晴らしい或いはダメだと力説しようが、スレ主さんにはそれが理解出来ない、若しくはスレ主さんの感想が寧ろ正しいってことかと思います。
まぁ、このグラスのAVアンプの音質を「真剣に」比較評価した方は希有でしょうから、自分の感性を信じるのみですね。
書込番号:16481081
1点

専門家も評価は高いようですね。
以下ご参考まで。
http://www.stereosound.co.jp/bestbuy/article/2013/07/result/08_1.html
書込番号:16481331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DN1040」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/09/12 12:29:52 |
![]() ![]() |
2 | 2018/10/07 7:26:45 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/20 10:19:38 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/05 3:34:58 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/22 20:37:44 |
![]() ![]() |
7 | 2014/09/05 20:02:01 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/02 14:43:12 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/25 9:40:46 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/01 17:33:02 |
![]() ![]() |
13 | 2014/07/25 14:33:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





