『ポートレート(モデルさん)の撮影会です。』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (15製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『ポートレート(モデルさん)の撮影会です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:11件

はじめまして。

M42マウント用レンズを先輩に勧められ所有しています。

所有レンズは、29mmf2,8、55mmf1,8、135mmf3,5、2倍のテレコンです。

カメラは、パナのDMC−GF6を所有しています。

今回の撮影会は桜娘です。そこで35mmか45mmか悩んでいます。

基本はボケを生かしたいと思っています。あと逆光にも対応できるものを考えています。

45mmf1,8はいかがなものでしょうか?

あまりにも無知で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

書込番号:17371543

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/04/02 09:04(1年以上前)

>今回の撮影会は桜娘です

折角の桜の下での撮影会なら背景の桜を入れたいですね。
広角〜標準系で絞って撮影かな(?)

書込番号:17371564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/02 09:09(1年以上前)

撮影会の規模によると思います。
少人数で、撮影シチュエーションを自由に設定できる場合は、45ミリがいいかとおもいますが、大人数の場合は、自分が動かないで画角を調整できるズームがいいと思います。

書込番号:17371571

ナイスクチコミ!3


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/04/02 09:53(1年以上前)

わたしが持っているレンズ(14mmF2.5、17mmF1.8、20mmF1.7 T型、45mmF1.8)の中では一番逆光耐性は高いです。
1/3段絞ると四隅まできれいな円ボケになります。開放だと四隅は楕円ぼけ。

書込番号:17371669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2014/04/02 10:00(1年以上前)

少人数の撮影会なら広角、標準も使えるけれど、無料の撮影会などで1人のモデルに
たくさんのカメラマンが群がっている場合は望遠が無いと無理だと思います。

カメラマンがいっぱいで、前後に自由に動けない場合はズームでないと不便です。

事前に様子がわからないなら、いろいろなレンズを持って行くしかないです。

書込番号:17371685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/04/02 13:00(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

検討してみます。撮影会は無料ですが、入賞者には賞金と御米がでるコンテストなので

人は多くなると思います。

なので45mm購入は見合わせ、ズームレンズの購入を考えようと思います。

レンズ付け替えなら良い画角が決まらないと思います。

書込番号:17372109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 15:46(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410154_K0000281878

このあたりでいいのではないでしょうか。

書込番号:17372448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/02 15:54(1年以上前)

私も今回の撮影会は裸娘なので、レンズ迷ってます。

書込番号:17372459

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/04/03 00:14(1年以上前)

M4/3機でのポートレート時は、ズームではパナ35-100/2.8、単焦点ではオリ75/1.8を使う事が多いです(^^)

大勢でのモデル撮影になると、望遠系でないと皆に迷惑かけますし・・

書込番号:17374054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4703件Goodアンサー獲得:225件

2014/04/03 00:45(1年以上前)

大撮の場合は、望遠ズームがあるといいです。

予算が許せば↓
http://kakaku.com/item/K0000418188/

リーズナブルなのは↓
http://kakaku.com/item/K0000268486/

万能(ワイドから望遠まで)に撮れるのは
http://kakaku.com/item/K0000510132/

がいいと思います。

書込番号:17374129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2014/04/03 21:49(1年以上前)

機種不明

提灯の明かりに照らされたソメイヨシノ

みなさんの1人1人お返事をするのが本筋なのですがすみません。

撮影会主催のところに問い合わせてみました。

20代の女性が2人で、池の周り歩いてくださるようです。

個人撮影形式ではないそうですが、去年は30人くらいのカメラマンの人がいらしたそうです。

ズームも考えましたが、当日は29mmと55mmの2本で挑んでみたいと思います。

望遠はモデルさんにストレスがかかってしまいそうです。

m4/3なので、各58mmと110mmになってしまい広角ではないですが、頑張ってみます。

皆様ありがとうございました。(コメントはすべて読まさせていただきます)

書込番号:17376686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <677

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング