『45mm1.8買いました。i40も欲しかった。』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点中望遠レンズ

最安価格(税込):

¥26,890

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥20,300 (11製品)


価格帯:¥26,890¥38,500 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥26,890 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオークション

『45mm1.8買いました。i40も欲しかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信17

お気に入りに追加

標準

45mm1.8買いました。i40も欲しかった。

2017/04/02 18:17(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

クチコミ投稿数:732件
当機種
当機種
当機種
当機種

奥側の目にピントが合ってしまった

いいカメラぶら下げてます。

一応光芒です。すいません。

マクロコンバーター装着

キャンペーンギリギリで買いました。素晴らしいレンズです。
ボケだけでなくピントが合った部分もキットレンズとは違う気がします。
また、マイクロフォーサーズは開放からシャープと言いますが近づいたら被写界深度がかなり浅くなり、AFでざっくりと合わせてからMFで調整する必要があるなと感じました。
いっしょに買ったマクロコンバーターは今の所少し期待外れかなと思います。使い辛く、写りもそれなりといった感じ。
ただ、被写体によっては買って良かったと思えるかもしれません。

外部フラッシュのi40欲しかったんですがカメラのキタムラは取り扱ってないとの事。
ネットで買うしかないみたいです。妻には45mm1.8の同梱品という事にしたかったので困ります。。
ちなみにレンズとマクロコンバーターで1.5万円という事にしてます。

書込番号:20787669

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2017/04/02 19:02(1年以上前)

ウチにも異様に安いものがたくさんあります。中古だったり、フリマだったり笑
ややこしいものは職場に直送!

書込番号:20787768

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38439件Goodアンサー獲得:3384件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]のオーナーM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度5 休止中 

2017/04/02 19:14(1年以上前)

>ちなみにレンズとマクロコンバーターで1.5万円という事に

20万のレンズが5万円になったり、当家でも相場はがたがたですわ。

書込番号:20787803

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/02 20:11(1年以上前)

うちの45oは…ソフマップに長く在庫されてはけてなかった中古で…本来は17800円なんだけど終末期間限定の9800円で、尚且、貯めてたポイントを併用したので3000円でお釣りがきたことになってます。

書込番号:20787976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:732件

2017/04/02 20:58(1年以上前)

わはは。皆さん苦労してるみたいですね。
フラッシュのi40は送り先を間違って実家にしてしまった事にして、値段は3000円ということにします。本当は23000円です。
僕はお金ができたら我慢できないタイプなので、この先プロレンズも欲しいし、富士のカメラも欲しいし上手く立ち回れるか心配です。

書込番号:20788106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/02 21:07(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/


つうか、どこのキタムーですか?
そのお買い得品ばかり扱っている店舗は?( ; ゜Д゜)

書込番号:20788131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:732件

2017/04/02 21:16(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

ありがとうございます。

キタムラは安いですがバカじゃありません。
レンズとマクロコンバーターで15000円とかi40が3000円では店が潰れます。
これはカメラを愛するが故の嘘…じゃなくて方便です。
閻魔大王様もきっとお許しになるでしょう。

書込番号:20788155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/02 21:41(1年以上前)

こんにちは。

私の場合、まず価格コムで安売り店の値段を見せ、その上でオリンパスオンラインショップで「会員だとこの値段(オリオン表示価格)の半額で買えるんだ(ホントは15〜20%オフだけどね)。他のところで買うよりはるかに安いでしょ?」と説明し購入しています。
オリオン以外の品物はアマゾンでタイムセールで安く出ていたという言い訳(←いいわけないですね)で買っています。
やはりどなたも奥様の目をごまかすのに苦労なさっていますね(^◇^;)。

MZD45/1.8は素晴らしい写りですから、じっくりお子さまの撮影に没頭できますよ。私も気に入っています。
お次はぜひ、75/1.8をお試し下さい。目から鱗かも知れません。少なくとも私はそうでした。

フジもお気に入りですが、いまとなっては古いX-Pro1やT1、E1にM1などを使用しています。AFはやや不満です(Pro2やT2は良さそうです)が、色はいいですね。フジを買われたらXF90/2.0もオススメです。

書込番号:20788236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2017/04/02 21:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリ60mm マクロで、M4/3始めました。

オリ60mm マクロ ( 絞ってます)

購入おめでとうございます!
良いですね♪ このレンズ!
次に狙ってる2本目のレンズです。

これ or パナライカ42.5mmのライバルレンズで迷ってます。(笑)

って、キタムー中古のGX7U と、オリ60mmマクロ買ったばかりで、いきなりの金欠ですが。。。
(オリ60mmマクロ 気に入りました) ( ´ ▽ ` )

書込番号:20788268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件

2017/04/02 22:02(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん

ありがとうございます。75mm1.8そそられます。中望遠のボケや絞っての風景の切り取りが最高ですよね。
ただ、40-150mm2.8も欲しくて困ってます。

>へちまたわし2号さん

60mmの本格マクロ面白そうですね〜
僕は深度合成機能があるom-dの上位シリーズを買った時に60mmマクロ買うつもりです。
42.5と45は色味が違うらしいので両方持ってる人もいるみたいですよ。

書込番号:20788310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]の満足度4

2017/04/02 23:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>タッケヤンさん
75mmF1.8高くて買えないので、CANON のオールドレンズ85mmF1.8でMFで頑張ってます。下の写真がそうです。これなら2万円くらいで買えます。3,000円で見つけてきたことになってますが…。明るくて換算170mmですし、ちょっと邪道ですがデジタルテレコン使えば340mmですから体育館や子どものピアノ発表会なんかにも使えて便利です。各社の50mmF1.4も3つ…。45mmF1.8と若干被るな…。オールドレンズも結構楽しいです。金属製だしある意味今のレンズより高級感あるかも。

書込番号:20788626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/03 06:49(1年以上前)

タッケヤンさん
エンジョイ!


書込番号:20788972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/03 07:17(1年以上前)

どこの家もいっしょですな(笑

書込番号:20789008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件

2017/04/03 07:22(1年以上前)

>harmonia1974さん
金属製いいですよねー オリンパスのキットレンズのプラスチック感って悲しくなります。
写りは結構いいんですが。

>nightbearさん
ありがとうございます。エンジョイするぞー

>ogappikiさん
いっしょみたいですね。本当の値段なんて言えません。


書込番号:20789015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/03 08:10(1年以上前)

キャンペーンで貰えた事にすれば?

書込番号:20789080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2017/04/03 08:34(1年以上前)

タッケヤンさん こんにちは

>外部フラッシュのi40欲しかったんですがカメラのキタムラは取り扱ってないとの事。

自分はネットで購入しましたが 店頭販売店舗が限定されるので 購入するの悩みますよね。

書込番号:20789127

ナイスクチコミ!0


ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2017/04/03 12:33(1年以上前)

そうそう!

私ときどき使う手なんですが、アマゾンでコンビニ受け取りで購入して、
とりあえず戸外に隠して、チャンスを見計らってこっそり家に持って入る。

i40はアマゾンで買えるので、環境が許せばこの手でいかがでっしゃろ(笑

家に持って入る時かなりスリル有りますし、失敗でもしようものなら、
過去の分も含めて修羅場かもですけど(笑

書込番号:20789516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件

2017/04/03 13:34(1年以上前)

>エリズム^^さん
ははは。そんな訳ないやろと突っ込まれてしまします。
ただコンパクトな単焦点レンズなら買ってもバレないんじゃないかなとも思いはじめました。

>もとラボマン 2さん
カメラのキタムラには是非、ニッシンさんと取引して欲しいです。

>ogappikiさん
スリルがあって癖になりそうですね。
コンビニ受け取りとはいい情報ありがとうございます。

書込番号:20789640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]」のクチコミを見る(全 2570件)

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥26,890発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング