『春バラ by OLYMPUS M.ZD 75mm/f1.8』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点望遠レンズ

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:-15,900円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,200 (10製品)


価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:75mm 最大径x長さ:64x69mm 重量:305g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]オリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:-15,900円↓) 発売日:2013年 6月14日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]のオークション

『春バラ by OLYMPUS M.ZD 75mm/f1.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

春バラ by OLYMPUS M.ZD 75mm/f1.8

2017/05/16 19:15(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

当機種
当機種
当機種

こんばんは

春バラの季節ですね。

このレンズのクチコミも寂しいので、作例投稿してみます。

このレンズ1本で結構楽しめます。

書込番号:20896867

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2097件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/05/16 19:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

追加で3枚です。

書込番号:20896881

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/05/17 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなとの見える丘公園

山下公園

代々木公園

代々木公園

レトロとデジタルさん、こんばんは〜
こちらのレンズは使いどころが難しいですねぇ〜
でも好きなレンズです。

みなとの見える丘公園、山下公園と代々木公園で撮ったものを貼っておきます〜
ではでは

書込番号:20899913

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2097件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/05/18 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>むーぞうさん

こんばんは

使いどころ難しいですね。しかしクセになるレンズです。

ただ40-150mm/f2.8 よりずっとコンパクトで描写も良いのでこのレンズだけで撮影に出かけることもあります。

書込番号:20901783

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5987件Goodアンサー獲得:158件

2017/05/19 16:04(1年以上前)

こんにちは(^^

このレンズはずっと気になっているんですけど、なかなか手を出せずにいます。
問題は焦点距離じゃなくて価格の方ですね(^^

かなり贅沢なレンズ構成なのは分かるんですけど....
高いなぁ。

あとまぁ、開放からシャープなレンズだと言われていますけど、そういうレンズってごまかしが効かないので、使うには技量が求められそうだなぁと腰が引けてます(^^
雰囲気でごまかすタイプなので(^^;;;

いつかは使ってみたい。という憧れのレンズですね♪

書込番号:20903366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:18件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/05/21 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

レトロとデジタルさん
タツマキパパさん
こんばんは。

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO、欲しいですw
一時このレンズを手放して・・・、なんて悪魔の囁きもありましたが結局手放せませんでした。
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PROはE−M1MarkUとともにそのうち手に入れたいと思います。

ではでは

書込番号:20906692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2097件 M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]の満足度5

2017/05/21 21:55(1年以上前)

当機種

スナップ的な花撮

こんばんは

>タツマキパパさん

レスありがとうございます。
M.ZD 40-150mm/f2.8 のスレ拝見しました。ハイキーなお写真、凄いレベル高くて私は無理っぽいです。

このレンズも仰る通りポテンシャルはかなりのものなので、私もボチボチと付き合っていきます。

>むーぞうさん

レスありがとうございます。
私は40-150mm/f2.8と75mm/f1.8の両方持っているバカですが、(ちなみにそれ以外は12-40mm/f2.8だけです。)、何故か使い分けています。やはりこちらのレンズの方が軽快に行動できるのでこのレンズ1本ということもあります。

汎用性は40-150mm/f2.8ですが、趣味性は75mm/f1.8かな・・とか。

写りの良い単焦点って撮影していて楽しいですよね。


書込番号:20908919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5987件Goodアンサー獲得:158件

2017/05/21 23:31(1年以上前)

>むーぞうさん

こんばんは(^^

40-150mm F2.8は何でもそつなく撮れちゃう便利レンズですけど、F2.8は狙いによっては暗いコトもありますね。
ボケも足りませんし(^^

一方の75mmは専門家っぽい。
使い方は限られるけど、その分威力があるのかな..と(^^

両方欲しいです。


>レトロとデジタルさん
お邪魔しています(^^

カワイイ写真が好きなので、ついつい明るくしてしまいます(^^
明るいだけですけど、まぁこれはこれでイイかな。なんて....(^^

75mmと40-150mmの使い分けは難しそうですね。
自分だったら結局両方持って行ってしまいそうですが、その時に300g弱という75mmの軽さは効きますね(^^
(もうちょっと軽くても良かった気もしますが)


みなさんのバラの写真に触発されて、ヨシ!自分も。と山下公園まで出かけてきましたが、見事に当たって砕け散りました。
どうもバラはイケマセン。

書込番号:20909260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]

最安価格(税込):¥79,800発売日:2013年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm F1.8 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング