『U型?14-140mm F3.5-5.6 II』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

『U型?14-140mm F3.5-5.6 II』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

標準

U型?14-140mm F3.5-5.6 II

2019/04/06 17:31(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

スレ主 芝カメさん
クチコミ投稿数:19件
機種不明

型番にUがついたのが発表されましたね
防塵防滴が付いて型番がH-FS14140からH-FSA14140に…重量変わらずなのでそれだけかな?

LUMIX G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 II ASPH. POWER O.I.S(英語)
https://www.panasonic.com/uk/consumer/cameras-camcorders/lumix-camera-lenses/lumix-g-lenses/h-fsa14140.html

書込番号:22583967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/04/06 17:37(1年以上前)

>芝カメさん

変更点が気になります。

書込番号:22583976

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14982件Goodアンサー獲得:1431件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度5

2019/04/06 18:08(1年以上前)

こんにちは。

作例(ウユニ塩湖?)が一緒なので光学系は変わらないのかもしれませんね。
PZ化されるのをひそかに期待していたのですが・・・

書込番号:22584047

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2019/04/06 18:09(1年以上前)

多分防塵防滴だけですよね。しかしこのレンズは設計がいいんですかね。いつの間にか240fps駆動になってDual I.S.2 機能も対応してるし

書込番号:22584049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件

2019/04/06 18:10(1年以上前)

防塵防滴仕様になっただけで、
光学系と鏡筒は変更が無いようですよ。

http://digicame-info.com/2019/04/dc-g95g90g99.html

書込番号:22584053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12770件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/04/06 19:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ それ防湿庫の番人してます…
⊂)
|/
|

書込番号:22584279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/04/07 06:44(1年以上前)

て…言うか…2型?

3型じゃなくて…??
と、思いましたマル

書込番号:22585153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度4

2019/04/07 19:55(1年以上前)

>ほら男爵さん
始めに出た14-140と現行の14-140とでは光学系が違い、開放F値や大きさ重さも違うんですね。
今回出るのは現行の14-140と光学系が変わらないためIIなのではないかと。

        初期     現行
F値     F4-5.8 → F3.5-5.6
フィルタ径 62mm → 58mm
重さ     460g → 265g
最短     0.5m → 0.3m
O.I.S.    MEGA → POWER

GH1と同時に初期モデルが登場、G6と同時に現行モデルが登場、G7と同時に現行モデルが新色となり、そして今度発売されるII型(現行モデルの防塵防滴化)という風に続きます。

書込番号:22586671

ナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]の満足度4

2019/04/07 20:01(1年以上前)

悩ましいのは、100-300や45-200がIIになるときはPOWER O.I.S.化とDual I.S. 2対応、防塵防滴対応というメリットがあったのですが、
現行の14-140は登場時からPOWER O.I.S.で、バージョンアップでDual I.S.に対応し、さらなるバージョンアップでDual I.S.2にも対応してしまっていて、メリットが防塵防滴対応しか無くて…買い換えるにはうーん…という状況です。

書込番号:22586688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2019/04/12 10:13(1年以上前)

14-140はよく使いますがそのまま防塵防滴になってもあまり面白くない気がします。
PZ14-175とかで防防便利ズームなんて出てくれたら面白いのですが・・・無いか・・・

書込番号:22596326

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング