『でかい!!』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥532,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『でかい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信25

お気に入りに追加

標準

でかい!!

2013/10/11 17:32(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

スレ主 chubyさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

娘の幼稚園の運動会のために買ったのですがでかい!
運動会で実際に使った方いますか?
このでかいの一本で大丈夫ですか?

書込番号:16692901

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2013/10/11 17:46(1年以上前)

持ってませんが重さが4kgだと結構疲れそうですが三脚は必須ですね。

幼稚園の運動会だと200mmだと長すぎませんか?
内のは随分前ですが80〜200mmで十分でした。

書込番号:16692949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/11 17:54(1年以上前)

でかい!重い!高い!
こんな凄いレンズを振り回せるなんて裏山四位洋文♪
このレンズ一度借りましたが運動会ではありません。
普段陸上競技会では軽くて振り回しやすいサンニッパ+1.4を主に使ってます。

是非ともスーパーショットをおさめて下さい!

書込番号:16692979

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2013/10/11 17:55(1年以上前)

chubyさん こんにちは

競技の場合は大丈夫だと思いますが 昼休みなどは 標準ズームが必要だと思いますので 2台体制の方が良いように思います。

また 場所に余裕が有るのでしたら 大型三脚と脚立で後から 父兄の上から撮影するも良いかもしれません。

書込番号:16692984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/10/11 18:09(1年以上前)

>でかい
欲しい。(爆)

書込番号:16693025

ナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/11 18:15(1年以上前)

70-200/F2.8と5D2で使いましたが、特に気にはなりませんでした。
周囲の視線は感じますが。

それに出番はそれ程ないので、以外と楽ですよ。
先にプログラムは入手した方が良いですね。

書込番号:16693050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/11 19:23(1年以上前)

>娘の幼稚園の運動会のために・・・

えっ!? お孫さんでは?

書込番号:16693318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/11 19:54(1年以上前)

幼稚園の運動会でこんな立派なレンズを使っていたら、ちょっと引いちゃうかも(^^;)

運動場の広さにもよるけど、200ミリからだと、近くに来たときに顔しか写らないんじゃないかな?

書込番号:16693438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/10/11 20:15(1年以上前)

こんな高級レンズ埃っぽい所に持って行きたく
ないなあ。人も多いし無用なトラブルに巻き込まれそう。

書込番号:16693527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/11 20:47(1年以上前)

凄っ!

ちょっと前に相談した結果
フルサイズに400F5.6、APS-Cに70-200F2.8を
明日の運動会に持っていく事にしました。
(標準ズームか広角単焦点も持って行きますが)

200-400F4.0のレンタルが2万円かからないと教えて頂き
一瞬迷いましたがやめました。

ですが、もし購入出来たのであれば私なら持って行くでしょうね。

それにしても羨ましすぎるなぁ。
やっぱり収入を上げる努力をしないと
っていつも思うだけで終わってしまいます。

書込番号:16693701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/11 21:23(1年以上前)

園庭の大きさ次第ですが、中望遠程度までで十分にも思います。

24−105とかサード製の50−150、70−200の1から2本程度余計に用意しておいては?

書込番号:16693883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/11 21:38(1年以上前)

それはやり過ぎです(゜゜;)\(--;)

書込番号:16693970

ナイスクチコミ!4


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/11 22:50(1年以上前)

こんばんは

昨年の姪っ子の運動会(幼稚園)にサンニッパで撮影しました。

このレンズはズームですから単焦点より使い勝手が良いと思いますよ。

また回りの方々の引く表情も面白いですし持参して大いに楽しんでください(笑)

近接用にはコンデジをポケットに入れてました。

書込番号:16694365

ナイスクチコミ!1


スレ主 chubyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/11 23:13(1年以上前)

ありがとうございます、プルプルしながら明日頑張っていきます。
三脚もありますが、行動力を考えて一脚で頑張ってみます。
面白い一画が撮れたらアップさせていただきます。

ただし、本当にでかいです。

書込番号:16694499

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2013/10/11 23:20(1年以上前)

>>娘の幼稚園の運動会のために・・・

>えっ!? お孫さんでは?

娘さんが経営している幼稚園とか。
父兄さんがこのレンズで撮っていると痛い感じがするけど、関係者なら納得できるかも。

書込番号:16694537

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2013/10/11 23:38(1年以上前)

chubyさん こんばんは

気合い入ってますね〜(^_^)
業者のカメラマンもビックリするでしょう!

この前うちの子の保育園の運動会を撮りましたが、APS-Cで30mmから250mm位の範囲内での使用でした。
距離は3mから15m位です。

このレンズだと2台体制必須ですね(^_^;)
しかも、出番も少なそうです(T_T)

どれほど離れた所から撮るか判りませんが、園庭なら機動力重視ですね。

撮影場所が指定されてるなら仕方ないですが…。

書込番号:16694638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/10/11 23:42(1年以上前)

いつかはこんなレンズを買えるようになりたいものですね…。


分解したスナイパーライフルを入れても良さそうなケースですね。
…ライフルどころかショットガンの免許も持っていませんけどね…。

書込番号:16694660

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/10/12 00:32(1年以上前)

別機種

次はお遊戯会用に明るいヨンニッパはいかがですか?

カワセミが魚をたたきつけて弱らせるように大砲レンズを振り回して周りの父兄を蹴散らしましょう。

書込番号:16694904

ナイスクチコミ!3


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2013/10/12 02:17(1年以上前)

素直に羨ましい。
予算さえあれば、欲しいレンズのNo.1です。

私の娘の小学校では、サンニッパに1D Xでは周囲の視線が熱すぎたので、今年は大人しく7Dに70-200F2.8Lと控えめにしておきました(^_^)

書込番号:16695152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5

2013/10/12 06:11(1年以上前)

スレ主さん今日は、

ゲットされたんですね、
是非使って下さい、
きっとその為に買われたんですよね、
気恥ずかしさは直ぐに慣れて大丈夫ですから・・、

僕も今日はステージのリハーサルです、
もって行きますよ〜〜このレンズ、
EF70-200mmF2.8L IS2Uとペアです、
先週も同じ組み合わせでした、

スレ主さん頑張って撮ってあげて下さい、
きっと好い写真が撮れますね。

書込番号:16695327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/12 11:45(1年以上前)

>また回りの方々の引く表情も面白いですし

慣れてくると、この自分に投げ掛けられる視線も楽しくなっちゃうんですよね。
運動会は焦点距離より場所取りが大事ですが、このレンズ持っていけば難無く場所も譲って貰えるかもしれないですね。

書込番号:16696340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/12 16:47(1年以上前)

幼稚園の規模にもよりますが、
広角側が不便で、使いにくいと思います。
なにより、振り回した際に誰かの頭を叩かないか心配です。

幼稚園では35-350がよく活躍してくれました。
28-300よりむしろ、35-350という焦点域が良いのでしょうね。

いまは小学校ですが、50-500で間に合わせています。

書込番号:16697277

ナイスクチコミ!0


スレ主 chubyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/12 20:17(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。今日早速使ってきました。正直でかすぎでした(^^)
三脚を使うスペースもなく、動き回るので午前で限界がきました。ご指摘のように何度か前の人の頭にぶつけて
ひやひやしました(^^;;午後からは70−200mm 2.8ISUで軽々と動きまわれました。やはり動き回る運動会などでは小柄なレンズが便利だと実感しました。新宿区ですが空高く飛んでいる飛行機を何気なく撮ってみたのですが、初めてJAL、ANAが多いなと思いました。すごくはっきり撮れるレンズだと実感しました。今後は倉庫に入れずにいろんなものを撮りたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:16698028

ナイスクチコミ!2


スレ主 chubyさん
クチコミ投稿数:7件

2013/10/13 19:27(1年以上前)

別機種

鳥ではないですが、初めて撮ってみました。

書込番号:16701975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件 EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオーナーEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の満足度5

2013/10/14 04:38(1年以上前)

蝶の名は知りませんが(もしかしてシジミ?)ピントが合ってとても好いですね、

このレンズオールマイティに使えそうですね。

書込番号:16703785

ナイスクチコミ!0


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2013/10/14 09:20(1年以上前)

おはようございます。

作例ですが200−400かと思いきや70−200ですよね?

しかし写りはさすが一級品ですね♪

またこのレンズ(200−400)の作例アップを楽しみにしています。

書込番号:16704252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング