『フルサイズにテレかAPS-Cか』のクチコミ掲示板

2013年 5月30日 発売

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

1.4倍のエクステンダーを内蔵した超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥532,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜400mm 最大径x長さ:128x366mm 重量:3620g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の中古価格比較
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の買取価格
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のスペック・仕様
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のレビュー
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のクチコミ
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×の画像・動画
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のピックアップリスト
  • EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

『フルサイズにテレかAPS-Cか』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×」のクチコミ掲示板に
EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×を新規書き込みEF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズにテレかAPS-Cか

2023/08/27 16:47(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

クチコミ投稿数:18件

前にも同じ質問をされている方がいらっしゃるかもしれませんが、改めてご意見を頂きたいです。

このレンズを
フルサイズ f5.6 (35mm換算 280-560mm)
で使用するか、
APS-C f4 (35mm換算 320-640mm)
で使用するかを迷っています。

フルサイズのボディは1DX2 or R6m2
APS-CはR7で検討しています。

撮影対象は主に高校生と社会人のサッカー(ピッチレベル、昼夜問わず)です。

みなさまのご意見お待ちしております。

書込番号:25398946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/08/27 17:44(1年以上前)

>フルサイズ f5.6 (35mm換算 280-560mm)

何を言いたいのでしょうか? また、意味をわかっているでしょうか?
フルサイズの560mmと比べれば、有効径は100mmのままだから、口径比が1:5.6相当つまりF5.6相当ということです。
そこを理解されていないようなので、質問がとんちんかんで、答えようがありません。

ただ、このレンズフルサイズで使うのか? APS-Cで使うのかと聞かれれば、ほしい焦点距離で決めるしかありません。

書込番号:25399019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2023/08/27 17:50(1年以上前)

70-200と併用でしょうか?
少し前に、某都道府県中学総体サッカー決勝(3決も)を撮りました。1DXに200-400です。
エンドライン以外は撮影不可だったのでそこからの主観になりますが、APS-C(換算320始まり?)だと全然撮れなくてもどかしいかも。
200-400で1.4切り替えながら撮影でハーフより手前はまぁまぁ追えたと記憶しています。
余談ですが被写体がギリギリのときも、70ー200より200-400で撮ったほうが迫力がある気がします、

書込番号:25399028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2023/08/27 17:54(1年以上前)

>holorinさん
フルサイズのボディで1.4Xで撮るか、
APS-Cで1.4Xに切り替えずに撮るか、
ということでしょうね。

書込番号:25399032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2023/08/27 18:07(1年以上前)

ここで納得できる回答は得れるのでしょうか。
ようはどこまでの画質やAF、高感度特性を求めるかでしょう。
夜も使うとすればAFや高感度特性も問題です。
ナイター照明といっても、現場は明るさはバラバラです。
Jリーグ基準(Jリーグの試合が行われている)の明るさでも、ピッチ中央はそこそこなのにゴールエリアは薄暗いスタジアムもあります。
これが観客席もない照明設備がやっとあるサッカー場だと、かなり薄暗いです。

間違いないのは、レンズをレンタルして、利用しそうなスタジアムで実際撮ってみることです。
それが間違いありません。
しかし、撮るカテゴリがアマチュアなら、機材にお金をかけすぎるのはどうなんでしょう。
ニーヨンテレも持っていますが、スタジアムで露出の話も出来ない人が多いので、貸すことはないですね。
撮影モードはスポーツモード固定か、SS優先、絞り優先のどれかで、一回設定すといつも同じです。
試合の流れでSSを変えたり、aiサーボも固定です。
それだとレンズに投資しても、猫の◯◯ですね。

書込番号:25399059

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/08/27 18:09(1年以上前)

あー、そう言うことですか、勘違いがありました。
明るさ、感度を鑑みるとほぼ同じではないでしょうか。それなら安く済みそうなAPS-Cの方が魅力的です。

書込番号:25399062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/27 18:23(1年以上前)

>MiEVさん
言葉足らずな質問ですみませんでした。
ご意見ありがとうございます。

>holorinさん
エンドラインからの貴重なご意見ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

書込番号:25399074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/27 19:35(1年以上前)

>ほっぴー.comさん

こんにちは。

手前に来たときは広角側が広いほうが便利ですね。
カメラの交換よりも、内蔵テレコン切り替えの方が
簡単でしょうし、

560mmと640mm(相当)の違いがあっても
、画面上で1.14倍大きく写るだけなので、
フルサイズのテレコン有無で使用される方が
「画角での対応力」の点でよいと思います。

書込番号:25399147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29493件Goodアンサー獲得:1547件

2023/08/27 19:45(1年以上前)

>ほっぴー.comさん

リアテレコンに過度な期待をされる方が、特にコロナ禍以降増えているように思いますが、
いきなり買わずに【レンタル】をお勧めします。

もちろん、メインのレンズとセットで。

特に、AF速度や精度の変化を、通常の撮影条件※のうちで、できれば出来るだけ暗めの条件(夕方や照明時など)で厳しくチェックしてみてください。


※通常の撮影条件
高校生と社会人のサッカーの条件で。
夜間の照明無しではやらないでしょうから、真っ暗な条件で試しても「過ぎたるは及ばざるが如し」になります(^^;

書込番号:25399158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×
CANON

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月30日

EF200-400mm F4L IS USM エクステンダー 1.4×をお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング