『Pentax FA 31mm Limited との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥96,030

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,400 (4製品)


価格帯:¥96,030¥106,700 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:32mm 最大径x長さ:65x58mm 重量:210g 対応マウント:Xマウント系 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]カールツァイス

最安価格(税込):¥96,030 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の中古価格比較
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の買取価格
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のスペック・仕様
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のレビュー
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のクチコミ
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の画像・動画
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のピックアップリスト
  • Touit 1.8/32 [フジフイルム用]のオークション

『Pentax FA 31mm Limited との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」のクチコミ掲示板に
Touit 1.8/32 [フジフイルム用]を新規書き込みTouit 1.8/32 [フジフイルム用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

Pentax FA 31mm Limited との比較

2014/09/05 00:31(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

スレ主 らぽんさん
クチコミ投稿数:7件

メイン機のペンタックス一眼から、フジの軽量ミラーレスであるX-T1かX-E2を考えています。

ここ数年は、K-5 / K-3 にFA 31mm Limitedをほぼつけっぱなしで、
人物(子供、大人)、アウトドア、旅行、街角スナップなどを撮っていました。
逆光に多少弱い点以外は文句なく気に入っています。

そんなわけで、FA31mmと焦点距離と画角が似ているこちらのレンズがまず気になり、
量販店で試し撮りして素晴らしいレンズであることは直感的に理解したのですが(XF35より断然こちらが好み)、
FA31とTouit32、比べてみていかがでしょうか?

両方のレンズの使用した経験がある方、印象の違いについて教えていただけると嬉しいです。
(それぞれの優れている部分、違い、似ている部分、満足度など。)

もちろんどちらも素晴らしいレンズなので最終的には好みの問題かな、とは思うんですけれども。
よろしくお願いします。

書込番号:17902084

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 らぽんさん
クチコミ投稿数:7件

2014/11/05 18:32(1年以上前)

レスはつきませんでしたが、その後X-T1とTouit 1.8/32を購入しましたので一応ご報告です。全く違った個性のレンズを引き合いに出して、何を聞きたかったのやら不明瞭でお恥ずかしい限り...。
結果としては、基本的な使い勝手は優秀、かつ、時々写真の神様が降りてきて「これは!」というショットが残せるレンズということで、大変満足しています。
愛用していたFA31mmと同様、手放せない常用レンズになりそうです。

書込番号:18133959

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2014/11/13 09:10(1年以上前)

おはようございます。
ご購入おめでとうございます。

X-T1シルバー、XF50-140mmの購入目処が
立たないままに、悩みに悩みPENTAX77mm,
31mmとボディを売却し、こちらのレンズを購入しました。

まだ、届くのは明日なのですが使用したら
何となくの違いをこちらに書かせていただこうかと
思っていたところでした^^

書込番号:18162503

ナイスクチコミ!1


スレ主 らぽんさん
クチコミ投稿数:7件

2016/02/21 00:47(1年以上前)

PentaxフルサイズK-1の発表がきっかけで「そういえばずいぶん昔こちらで恥ずかしい質問を投稿したな...」と思い出しました。リプルンさんのレスにも今気づきまして、失礼いたしました。マウント乗り換えにあたり、誰かに背中を押してもらいたかったのだな、と読み返すと思います。

Pentaxセットを売り払ってフジに乗り換えて1年以上が経過しました。Touit 1.8/32は悪くないレンズでしたし(XF35mmのがよかったかな〜と思わなくもない)、後にフジノンレンズや定番のオールドレンズを何本か買い足して、描写の違いを楽しんでいます。フジの自然な色とミラーレスの軽さ・便利さには満足しており、乗り換えた自体には後悔はありません。

が、無理してでもFA31mmは手元に残すべきだったと痛感しています。昔の写真を見返すたび、あのレンズでまた撮りたいな...という気持ちがおさえきれません。「惚れたレンズを手放す」ということがどういうことか、当時の私はわかっていませんでした。おそらく、いつか買い直してしまう予感がしています。

「FA31mm」と「Touit 1.8/32」なんてキーワードで飛んでくる人、なかなかいない気がしますが(両レンズで似ているのは画角くらいです笑)、もしFA31mmを気に入ってらっしゃるのなら、よくよくご検討いただければ幸いです。

書込番号:19612298

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 Touit 1.8/32 [フジフイルム用]の満足度4

2016/03/08 08:52(1年以上前)

>らぽんさん

惚れたレンズは手元に。ですね。

いくらAFが速くなった、シャープになった、逆光に強くなった、と言えども、自分にとってかけがえの無い1枚を量産してくれたレンズやカメラには、特別にかかっている魔法があるように思います。
あー、PRO2買うために手放したAレンズたち、後悔しちゃうだろうな(苦笑

書込番号:19670433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 1.8/32 [フジフイルム用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]
カールツァイス

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]

最安価格(税込):¥96,030登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 1.8/32 [フジフイルム用]をお気に入り製品に追加する <241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング