『α6500、α6300での4K動画サンプル』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥94,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (4製品)


価格帯:¥94,790¥138,600 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:12mm 最大径x長さ:88x68mm 重量:260g 対応マウント:α Eマウント系 Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

Touit 2.8/12 [ソニー用]カールツァイス

最安価格(税込):¥94,790 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 5月20日

  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の中古価格比較
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の買取価格
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のスペック・仕様
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のレビュー
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のクチコミ
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]の画像・動画
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のピックアップリスト
  • Touit 2.8/12 [ソニー用]のオークション

『α6500、α6300での4K動画サンプル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Touit 2.8/12 [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
Touit 2.8/12 [ソニー用]を新規書き込みTouit 2.8/12 [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

α6500、α6300での4K動画サンプル

2017/01/09 18:22(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]

クチコミ投稿数:2237件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α6300での手持ち撮影したものをソフトで手振れ補正

これも左と同様

近接撮影でもキレキレです

α6500+動画スタビライザー

皆さん、こんばんは。

このレンズはα6000と同時購入して以来ずっと使ってますが、スチルでも動画でも扱いやすく大変気に入っています。100語るより作例を見てもらった方が良さが伝わるだろうということで、このレンズで動画撮影したカット集を作ってみました。

https://youtu.be/awwHhHeUlxI

12mmというとデフォルメが強くて扱いずらいイメージがあると思いますが、動画で3:2→16:9に上下がカットされると上下の画角が16mm(35mm換算24mm)に近くなるので、スチルで16mmの画角に撮り慣れていると馴染みやすいです。あと、フィルターが使えるのは大きなメリット。このクラスだと前玉が出っ張っていて付けられないレンズもよくあります。自分の場合は減光も兼ねてPLを常用しています。

欠点としては、AFの動作音が大きいことと、高コントラストの被写体でも合焦が外れやすいこと。あとこの値段ならOSSは欲しかった。超広角なら不要と思ってましたが、手持ちでの動画撮影では必須です。UPした動画ではスタビライザーとPremiere Elements13のシェイクスタビライザーを多様しています。

ではまた

書込番号:20554654

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/10 00:48(1年以上前)

1:58のシーンがとても精細でおどろきました!
普段は12mmをスチルメインで使用していますが、今度は動画撮りにも使ってみたいとおもいます^^
Premiereのシェイクスタビライザーは使ったことがないのですが、これだけ精細な絵なら十分多様できそうですね
そちらも今度ためしてみたいとおもいます^^

書込番号:20555954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件

2017/01/10 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

シェイクスタビライザー適用前

シェイクスタビライザー適用後

かなころさん、こんばんは。

秋葉原駅のシーンは動画スタビライザー+5軸手振れ補正+Premiere Elements13のシェイクスタビライザーの3重補正です。比較用にオリジナルと補正後の切り出しを貼っておきます。シェイクスタビライザーでほんの少しトリミングされてますが、画質劣化は無しと言って差し支えないでしょう。α6300だともう5%程トリミングされてたと思いますが、それでも十分シャープな映像になったと思います。

書込番号:20557729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2237件

2017/01/10 20:29(1年以上前)

すいません、シェイクスタビライザー適用前後の写真が逆でした。

書込番号:20557734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2019/01/07 07:33(1年以上前)

動画を拝見しました。1:22前後の樹木と崖辺りの部分で、画面を通して
立体的に見えますね。

書込番号:22377305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Touit 2.8/12 [ソニー用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Touit 2.8/12 [ソニー用]
カールツァイス

Touit 2.8/12 [ソニー用]

最安価格(税込):¥94,790登録日:2013年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

Touit 2.8/12 [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング