『GolfZ人気ボディーカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GolfZ人気ボディーカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信45

お気に入りに追加

標準

GolfZ人気ボディーカラー

2013/06/17 08:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 JP-Macさん
クチコミ投稿数:10件

Golf Z を考えているのですが、ボディーカラーでパシフィックブルー Or タングステンシルバーで悩んでいます。
個人の趣向の問題でしょうが何かアドバイスが有れば教えてください。

書込番号:16263005

ナイスクチコミ!12


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/06/17 08:46(1年以上前)

おはようございます。

どれもいい色で迷いますよね。

汚れの目立ちかたを考えて
洗車をマメにされるのでしたらブルー
あまりできないのでしたらシルバー
という選び方も提案させていただきます。

書込番号:16263047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件

2013/06/17 11:31(1年以上前)

このような場所で、色を相談するような人は、シルバーがいいのでは^^^^
決まりましたね^^^^

書込番号:16263461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/06/17 12:58(1年以上前)

今度のゴルフのデザインならブルー系の方が似合いそうに思いますが,
あくまで私個人の感想なので・・・。

書込番号:16263692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/17 15:32(1年以上前)

JP-Mac さん
はじめまして
個人的には、長く乗るかで、色を決めてますね〜
洗いキズ等も考えてで、あればシルバーですかね

書込番号:16264028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/17 17:55(1年以上前)

輸入車の場合、通常は黒と白のリセールが飛びぬけてよいそうです。
ただし、ゴルフの場合はGITのみ白が人気で通常グレードだと黒のみ。
どちらにも該当しませんが念のため。

書込番号:16264380

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/17 18:02(1年以上前)

タングステンシルバーって画像見る限るかなり不思議な色合いですね。
グレー掛かってると思ったら、天候や時間次第では茶が少しかかってるようにも見えて。
個人的にはガンメタがあれば一択でしたが、現愛車同様にサテンシルバーになりそうです。
ちなみにこのタングステンSはトゥアレグ ハイブリッドなどにも設定があるようですね。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/20110224_426506.html

書込番号:16264402

ナイスクチコミ!5


スレ主 JP-Macさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/17 19:52(1年以上前)

皆さん、早速の書き込みありがとうございます。
どちらも良さそうですね。土日に試乗する予定です。このひと時が車を購入する一番楽しくなるときですね。

書込番号:16264778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/06/19 20:39(1年以上前)

皆さん大人ですね。
では、皆さんが思っていて言わないことを私が・・・。

下取りのことを考えてボディーカラーを決めるなんて・・・。

私も中学生ではないので、これ以上は書きません。(笑)


書込番号:16272688

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/19 20:46(1年以上前)

念のために書いてあるのにわざわざ書くのはあなただけ。
他のトピックで悔しいことでもあったのでしょうか。

書込番号:16272715

ナイスクチコミ!7


may親さん
クチコミ投稿数:5件

2013/06/19 22:10(1年以上前)

以前、どこかのスレで、自作初心者007さんと本音ミクさんは同一人物では?という問いに対し007さんは肯定していたと記憶しているのですが、違うのですか?

書込番号:16273158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:66件

2013/06/20 01:03(1年以上前)

自分の気に入った色を買えばイイんじゃない? 私なら、タングステンシルバーかな。

ポカリスエットブルーに乗ってたことがあるけど、今度のパシフィックブルーは中途半端な色だなぁ。

黒は、これからの季節、特にクソ暑いよ。リセールできるまで、熱中症に注意して乗ってね。

書込番号:16273842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/20 11:49(1年以上前)

>黒は、これからの季節、特にクソ暑いよ。リセールできるまで、熱中症に注意して乗ってね。

加えて、黒は塗装が弱いので、ワックスやコーティングに気を使う必要があります。

書込番号:16274784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2013/06/20 12:27(1年以上前)

でも、下取りには有利みたいです。

書込番号:16274893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/20 12:30(1年以上前)

そうですね。リフレックスシルバーが一番リセールが低いと担当が言ってました。

書込番号:16274903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/20 14:08(1年以上前)

輸入車は悩んだら黒、国産ならパールホワイトにしておけばいいらしいですよ。
BMW,メルセデスは白も人気ですが。
それと初期モデルに使われるイメージカラーは途中で人気がなくなることが多い。

濃い色は黒に限らず適当に扱うと傷だらけになります。

書込番号:16275166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/20 14:35(1年以上前)

>輸入車は悩んだら黒、国産ならパールホワイトにしておけばいいらしいですよ。

雑誌かネット情報の受け売り?

自称事情通さんw

書込番号:16275231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/20 14:46(1年以上前)

油 ギル夫さん、他のトピックまで荒らさないでください。
wとか使ってみっともないですよ。

書込番号:16275253

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/20 14:47(1年以上前)

最初から売ることを考えるのも寂しい話ですから御自身の乗りたい色になされるのが一番でしょうね。

書込番号:16275255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/20 14:57(1年以上前)

「悩んだら」と書いてあるのに理解できない方は
国語の勉強をされた方がいいのではないでしょうか。

書込番号:16275279

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2013/06/20 16:13(1年以上前)

>輸入車は悩んだら黒、国産ならパールホワイトにしておけばいいらしい

無責任な(笑)

みんな悩みぬいて決めるんですよ。そういった機微を理解できないのかな?

書込番号:16275434

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 16:27(1年以上前)

色を迷うのはわかりますが、それをここで議論した所で
どうされるのでしょうか!

私なら、そこまで、自分の欲しい車のイメージができないのであれば、
見送ります。

書込番号:16275480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/06/20 16:42(1年以上前)

>念のために書いてあるのにわざわざ書くのはあなただけ。
他のトピックで悔しいことでもあったのでしょうか。

ただ単に、あなたのことが嫌いなだけです。

まぁ、あなたのことが嫌いなのは、私だけではないと思いますが・・・。

あなたの書き込みを見ると、いちいちウンザリします。





書込番号:16275522

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/20 18:46(1年以上前)

>あなたの書き込みを見ると、いちいちウンザリします。

自分もであります!1号

書込番号:16275852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/20 19:34(1年以上前)

同感です。
せめてネットや雑誌では無く御自身の言葉なら少しは違うと思うんですが。

書込番号:16275979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/20 20:23(1年以上前)

スレ主さん、
一番楽しい時期なのに嫌な思いをさせてすいません。

書込番号:16276144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/20 20:30(1年以上前)

自分ならブルーですかね、本当に迷っているなら同乗することが多い人に決めてもらうというのもアリかも。

書込番号:16276172

ナイスクチコミ!0


スレ主 JP-Macさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/20 22:40(1年以上前)

DUKE乗りさんお気遣いありがとうございます。
くだらないスレを立ち上げて申し訳ない。
スレの閉鎖をしたいけど方法が・・・・・(T_T)
こうやってああだこうだと騒ぐもの面白いかも

書込番号:16276750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:54件

2013/06/20 22:48(1年以上前)

いえ、スレ主さんは「楽しい悩みを皆さんと」って思われただけですから、そこに我々が…すいません。

書込番号:16276795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/06/20 22:53(1年以上前)

そうは言っても車種を決めたら、次は装備品と色で悩むのは当然、必然でしょう。

どの色でも、自分が好きな色が一番良いです!だって乗るのは自分ですから。

ただし、カタログと実車では印象が全く違うことが多々ありますから、
実色を確認された方が良いです。
(色の選択肢が多いほど悩ましい。サイトのconfigで見てても大ざっぱに自分の好みの傾向は
判っても、実際の色は結局判らない。)

悩んだらディーラーへ。料理と同じで実食が大切です。
悩んでる間が楽しいのです。

p.s.
私はモデル末期で選択肢は無かった……。
(今まで買った車は何故かいつも選択肢が無かった。)

書込番号:16276826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/20 23:05(1年以上前)

色で悩むのも新車購入の楽しさの一環ですよね。

気に入った色が決まると良いです。

書込番号:16276885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 09:22(1年以上前)

私の車は黒です。
暑いとか、汚れや小傷が目立つとか、覚悟の上で買いました。
実際その通りで苦労は絶えませんが、洗い上げたときの美しさは黒が一番だと感じています。
だから黒にして良かったと思っています。

ブルーやシルバーなら汚れや小傷に神経質にならずに済みそうですね。
私だったらシルバーは王道過ぎるから避けるかな・・・。

書込番号:16278005

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/21 09:38(1年以上前)

やっぱ見れるものなら、
実際の色を見たほうがいいですね。

自分の経験から、ゴルフ4の時、
シルバーを注文するつもりで、ディーラーに行ったら、
今、納車前の黒がありますと言われ、
見てみたら、黒のほうが欲しくなり、変更しました。

初代トゥーランも、ブルーを注文する気で行って、
実車をイベントでみたら、イメージと違って、黒にしました。

逆に、ニュービートルは、ディーラーにベージュを勧められて、
「えーーーっ?」と思っていましたが、
実車を見たら、ベージュに決めちゃいました。

全色を見るのは難しいでしょうから、2色ぐらいなら、
両方、実写を見比べてみるのも良いと思います。

書込番号:16278041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/06/21 10:26(1年以上前)

きゃー、スレ主さん、感情に任せ横から入ってきて自分勝手な書き込みをしてしまい申し訳ありません。
さぞかし不愉快な思いをされたことと思います。
本当、自分って自己中心的で空気の読めない人間だということを知りました。

今回のことで、私も少し人間として成長できたのではないかと思います。
このようなことを気付かせて下さったDUKE乗りさん、ありがとうございました。

ご質問にありましたボディカラーについてですが、両方とも素敵なカラーですものね、お悩みになるのも良く分かります。
他の方も書かれていますが、是非、実車を屋外で見られたら直ぐに決まるかもしれません。(内覧会でご覧になっていらっしゃるのであれば、ホテルの中で見た印象とはまた違うと思います。)

それでは、素敵な1台をお選びになって下さい!

書込番号:16278179

ナイスクチコミ!2


スレ主 JP-Macさん
クチコミ投稿数:10件

2013/06/21 23:29(1年以上前)

色々な意見、ありがとうございました。
皆さんも車が大好きなのですね!
7月7日に試乗することになりました。
またその後を報告します。

書込番号:16280636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/22 20:59(1年以上前)

今日ディーラーで試乗してきましたが、試乗車はブラック、展示車はタングステンシルバーでした。

タングステンシルバー、悪くないですよ。

書込番号:16283807

ナイスクチコミ!1


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/22 21:40(1年以上前)

昨年末の集計結果?

国別分布

デュポン社による世界各国での人気色の傾向
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/01/043/index.html
http://www.refinish.jp/dupont/about/news/news1112-02.html

輸入車は何色で、国産車は何色とか・・・世界的にどこも変わらんのだけどw

書込番号:16284021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2013/06/22 21:50(1年以上前)

はじめまして。デアエアステ・ハイラインの納車が7月7日に決定しました。現在豊橋のセンターで本県への出荷待ちとのことです。本日、ディーラーで初実車をじっくり見てきました。残念ながら試乗は来週からとのことでしたが、座席に座った瞬間・・・満足してしまいました。初めての外車。。。初めてのVW。。。期待が膨らむばかりです。色は悩みに悩んで黒に・・・。来週、試乗に行ければいいなぁ。。。

書込番号:16284059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/22 21:53(1年以上前)

コボちゃんVWさん

ご購入おめでとうございます。

自分は今日試乗してきましたが、期待にたがわぬ良い車でしたよ、納車されたら感想を書き込んで下さいね。

書込番号:16284079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/23 20:21(1年以上前)

>輸入車は何色で、国産車は何色とか・・・世界的にどこも変わらんのだけどw

それはその地域で人気の色をまとめたもので、
どの車種はどの色のリセールがいいとか人気があるということを示すものではありませんね。
また、何の数値を元に作ったものかわかりませんが、仮に販売台数を元に作ったのであれば
営業車は白が多いので、白が有利なのはあると思います。

なお、日本でのホワイト系の1位は6年連続でさらに伸びているようですが、
ヨーロッパでは2年連続とトレンドの違いはみられるようですね。

リセールについてはそのようなサイトで調べるまでもなく、ディーラーで聞くといいでしょう。
彼らは現実に自動車を査定していますので間違いありません。

書込番号:16287891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2013/06/23 21:16(1年以上前)

> 輸入車の場合、通常は黒と白のリセールが飛びぬけてよいそうです。
> ただし、ゴルフの場合はGITのみ白が人気で通常グレードだと黒のみ。

> 輸入車は悩んだら黒、国産ならパールホワイトにしておけばいいらしいですよ。

> リセールについてはそのようなサイトで調べるまでもなく、ディーラーで聞くといいでしょう。
> 彼らは現実に自動車を査定していますので間違いありません。

じゃあ、ソースは、あなたの使ってるディーラーってことですね。

ちなみに、通常グレードのゴルフのリセールの場合、黒の次は何色なんでしょうか?

書込番号:16288149

ナイスクチコミ!6


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/24 00:18(1年以上前)

>どの車種はどの色のリセールがいいとか人気があるということを示すものではありませんね。

まあそうですね。
輸入車と国産車という大きな括りで話を進めてる人よりはまともな書き込みだと思いますけどね。
情報ソースも明かしてないし。

書込番号:16289081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/25 19:52(1年以上前)

>じゃあ、ソースは、あなたの使ってるディーラーってことですね。
>ちなみに、通常グレードのゴルフのリセールの場合、黒の次は何色なんでしょうか?

私がVWのディーラーで試乗した時に聞いた話です。
BMWやメルセデスでも聞きました。

>輸入車と国産車という大きな括りで話を進めてる人よりはまともな書き込みだと思いますけどね。
情報ソースも明かしてないし。

ソースは私と私の行ったディーラー。
地域でまとめた不明瞭なデータを持ち出すりよっぽどマシだと思います。

書込番号:16294718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/25 19:54(1年以上前)

>ちなみに、通常グレードのゴルフのリセールの場合、黒の次は何色なんでしょうか?

知りません。通常グレードで他の色に興味が無かったので聞いていません。

書込番号:16294729

ナイスクチコミ!1


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2013/08/10 10:36(1年以上前)

その後、スレ主さんは色は決まったのでしょうか?

私は最初から色はパシフィックブルーで行こうと思ってましたが、何度もこの色を見ていると、最終的に悩む結果になってしまいました。

パシフィックブルーは状況により、かなり印象が変わります。
明るいところでは、メタリックが表に出て、ブルーの印象は薄まり明るくなります。
対して、日陰に入ると、ブルーの陰影が濃く出て落ち着きのある色に変わります。
その表情を、あれこんな感じだった?と思う時があり、悩む結果になりました。

基本的にボディカラーは好きな色というより、その車に合っていると感じる色を選択しています。
まあ、大体はその車用に開発した色が有ればその色になるケースが多く、今回はパシフィックブルーとタングステンシルバーの2択でしたが、悩んだ末に「タングステンシルバー」という事になりました。

結論としては、どちらを選んでもそれほどの後悔は無かったと信じたいですね。(笑)

ディラー情報での、現在の売れ筋色は、やはり白・黒、その次にパシフィックブルーとの事でした。
ただ、白、黒は法人での注文が多く、個人客レベルでは、、白、黒、パシフィックブルー、タングステンシルバー
は同率の印象だとの事でした。
とは言っても、2つのディラーの少ない情報での話なのですが!

書込番号:16455376

ナイスクチコミ!1


スレ主 JP-Macさん
クチコミ投稿数:10件

2013/08/11 10:53(1年以上前)

久々のコメントありがとうございます。
その後の状況をすぼらしてコメントしていませんでした。m(__)m
一月前ぐらいに契約を結びました。その時の試乗車はパシフィックブルー・ハイラインを試乗したのですが、
室内での展示車も同色を見ていました。何か淡すぎる感じに私には写りGOLF7イメージカラーではありますが、
選択肢から消えてしまいました。
そして、納車前の赤・黒・白を見て、その時妻も一緒に見る中で黒が一番いい様に写り黒で決めてしました。
茶色のレザーシートで内貼りも茶色でカッコよかったです。息子がこれから乗る機会も多くなるので原色系に
しました。その時残念ながらタングステンシルバーが無く、これからそのカラーを見るのでが怖いです。
ディーラーOPのナビですので年末納車の予定です。初めてこんな長い納車期間過ごすので待ち遠しく、また
凄く楽しみで家族でワクワクしています。

書込番号:16458736

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:43〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,092物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング