『ゴルフZ試乗と見積りいただきました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフZ試乗と見積りいただきました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信38

お気に入りに追加

標準

ゴルフZ試乗と見積りいただきました!

2013/06/29 22:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

今日、T社系ディーラーにて新型ゴルフの試乗と簡単な見積もりを頂いてきました。
試乗の感想
 車はGolfTSIハイライン。アクティブシリンダーマネジメント(ACT)やアクティブシャシーコントロール(DCC)、アダブティブクルーズコントロール(ACC)などなど、数々の先進装備が付加されていて、操作性・足回りの良さを感じました。ただ、アイドリングストップは、発進時のセルモーター?音とスタートがちょっとつまづく様な印象が気になりました。
 乗り心地はどっしりした感じで、ワンクラス上の乗り心地でした。個人的には、TSIコンフォートライン程度の装備で充分だと思いましたが、ディーラー的にはかなりこちらを勧めていた感じです。
見積もりについて
 ちょっと驚いたのですが、2013年式がまだ発売早々にもかかわらず、ディーラーでは、ナビ搭載予定の2014年式を盛んに勧めていました。T社系ディーラーの営業方針なのでしょうか?営業マン氏曰く、2014年式は10月以降に発売、納車は年明けになるとか。参考として提示された見積りも2014コンフォートラインにオプションでバイキセノンヘッドライト+ナビ(16万円)で車両本体294万円ちょっと。コンフォートラインのヘッドライトは、標準仕様でハロゲンなのに、「バイキセノンなら用意できるが、ハロゲンはありません」とのこと。このあたりも、営業方針なのかなぁと残念な感じでした。参考見積りでの値引きは、メンテオプション+グラススーラントで約12万円です。
まとめ
 試乗については、外車に乗った経験がなかったので、「まぁこんなものか」という感じです。国産車との相対評価はできません。今回、TSIコンフォートラインが見られなかったので、購入は少し様子を見てと思ってます。また、他のディーラーにも足を運んでみるつもりです。

書込番号:16309717

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件

2013/06/29 22:23(1年以上前)

HPを見ても分かりますがCLの試乗車は無いと言っても過言ではないです。

書込番号:16309789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/29 22:27(1年以上前)

>標準仕様でハロゲンなのに、「バイキセノンなら用意できるが、ハロゲンはありません」とのこと。このあたりも、営業方針なのかなぁと残念な感じでした。

通常みなさんが取り付ける装備を取り付けたり、逆に取り付けなかったりする場合は、
オーダーメイド状態になってしまいコストがかかるようです。
そのため値引きも減りますし、納車までの時間がかかるようになってしまいます。

細かな理由は省略しますが輸入車は、ディーラーの手持ちの在庫を買うのが安く買うコツのようです。

書込番号:16309804

ナイスクチコミ!2


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/29 23:22(1年以上前)

>アダブティブクルーズコントロール(ACC)などなど、数々の先進装備が付加されていて

ACCやプリクラッシュブレーキなどのセーフティシステムが標準装備(CL, HL)でこの価格というのは本当に素晴らしいと思います。
とはいえ、こうしたセーフティシステムはその性能が重要です。

先日リコールされたトヨタのシステムのように、かえって事故を誘発するようでは何の意味もありません。
つけないほうが安全な「安全装備」を売るなど、それこそ「世界のどこであっても車を売る資格のない無能な会社」なのでは?と思ってしまいますね。

書込番号:16310085

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/06/29 23:36(1年以上前)

お利口な皆は判ってると思うけど、放置プレイがベストな選択だよ。

餌投入するなんてしたら同罪

書込番号:16310151

ナイスクチコミ!6


kenji1999さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/30 00:21(1年以上前)

ちなみに、輸入車は輸送に時間がかかるので、「見込み」で発注しています。
だから国内在庫(輸送中含め)は売れ筋の仕様が大部分ということになります。

それと異なる仕様が欲しい場合は本国に発注する必要があります。
自分は以前半年ほど待ちましたが、でもそれなりに満足できますので急がないのであればお勧めします。

書込番号:16310331

ナイスクチコミ!3


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/06/30 00:43(1年以上前)

スレ主様>

皆さまが書かれてらっしゃるように、基本は見込み発注して、どうしてもってお客さんに対しては注文生産を行います。
見込みで発注したもので、もう日本に到着、そして誰も買ってないものがあれば、即納とかのメリットもあります。
ただ、GOLF7は出たところですし、もう13年モデルの入ってくる予定ののは、ほとんど残ってないのでは?と思います。
輸入車は7〜8月頃に次年度のラインに切り替わる所が多いですので、日本に入ってくるものに在庫車が無い限りは14モデルとなります。

オンダッシュナビは、純正ナビが間に合わない為に、苦肉の策として後付けをしたというもので、確かパイオニア製品だったと思いますが、普通に購入すればもっと安く(5万円代くらい)で購入できるものです。
後付け感もありますし、盗難リスクもあります。

それに対して、純正ナビですと、まず専用品ですので盗難リスクは限りなく低く、またちょっと自信ありませんが、確かナビを装着すると、コンソールのモニターも8インチとなったはず。

かなりお得だと思います。

今、勧められているというのも、見込み発注車で売れてないものをから、購入出来るののではないでしょうか?

ただ、純正ナビが若干遅れているとの噂もありますので、納期が少し先になるかもしれませんね。

良い車と出合えると良いですね!

#私は2Lモデルを狙っているのですが、正確な情報が無く。
#最初の船便のを抑えたいと思っているのですが、気にいった内容のが
#あるかどうか…

書込番号:16310403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/06/30 07:07(1年以上前)

雑誌等の媒体には、コンフォートラインの試乗記がちらほら載ってきていますが、ディーラーではハイラインしか置いていない状況です。

バイキセノンヘッドライトは多くの人がオプションで付けるのだから、カタログ価格が上がっても標準装備すれば良いのに。

どうせ、発売から2年くらい経過したら、標準装備になるのだから。

書込番号:16310889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2013/06/30 09:40(1年以上前)


2014 model はイグニッション・プッシュスタートになるんでしょうか?

書込番号:16311260

ナイスクチコミ!0


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2013/06/30 10:22(1年以上前)

>ちょっと驚いたのですが、2013年式がまだ発売早々にもかかわらず、ディーラーでは、ナビ搭載予定の2014年式を盛んに勧めていました。T社系ディーラーの営業方針なのでしょうか?営業マン氏曰く、2014年式は10月以降に発売、納車は年明けになるとか。

驚く事でもないですよ。輸入車なら当たり前で2013年モデルはほぼ嫁ぎ先が決まっているのでしょう。自作初心者007さんも仰ってるように安く買うなら在庫車をお買いになる事をお勧めします。

書込番号:16311376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/30 10:22(1年以上前)

インダッシュナビの情報を少々。
液晶はALPINE、地図ソフトはpanasonic、ナビのシステムはドイツのSIEMENSとのこと。
HDDではなくSDナビだそうです。obaoさんも紹介されてますが、液晶サイズは8インチのようです。
ドイツ本国ではSIEMENS製のナビなんですかね?
システムがSIEMENSなので使い勝手が気になるとこですが、タッチパネル仕様ですし大丈夫でしょうとディーラー談。
インダッシュナビの導入時期は未だ未確定ですが、受注は受けているみたいでした。
ただいま検討中です。

書込番号:16311377

ナイスクチコミ!1


obaoさん
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:47件

2013/06/30 11:22(1年以上前)

★飛行中年★さん>

>2014 model はイグニッション・プッシュスタートになるんでしょうか?

ディーラーからの正式な見解を頂いてからクローズしようと別スレッド『GOLF7のスマートキーは?』というので質問させて頂いているのですが、どうやら皆さんの情報からすると14年モデルにも採用されないようです。

最初の試乗車等に混ざっているにもかかわらず、日本に導入されないのは非常に残念です。

書込番号:16311558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/30 12:14(1年以上前)

私はシリンダータイプの鍵の方が確実性や電池関係の安心度もあって好きです。
ちなみにプッシュ式の方が部品代が安くなるので、コストダウンできると聞いたことがあります。

書込番号:16311769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/06/30 15:55(1年以上前)

kenji1999さん obaoさんへ

輸入車は見込み発注が普通とのこと、色々情報ありがとうございました。
バイキセノンライトのオプションも魅力的ではありますが、購入するとすれば、やはり価格が気になるところですので
他の付属品を落とすとか、ディーラーとの交渉次第かもしれませんね。

書込番号:16312449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 16:12(1年以上前)

私も本日、試乗してきました。
ボルボV40と比較です。
V40よりも乗り心地は良かったです。
高級車的なしなやかな乗り心地でした。
V40はもっとスポーティーで足回りが固い感じです。
装備はシートのパワーシートがレザーシートでないと付かないのが残念です。
妻と運転を交代する際にシートメモリーも欲しいところです。

ハイラインの見積もりも取りました。
キセノン、インダッシュナビ、フロアマット、ペイントシーラント、ニューサービスプラス、ウォルフィ2年 を付けて
3,597,119円
値引きは出たばっかりなので無しとのことでした。
ここでトーンダウン!!
乗り心地が良かっただけに残念です。
V40T4SEの方が安全装備充実で、メモリ付きパワーシートが付いて、価格が少し高い程度です。

心情的に値引き0は納得がいきません。
ちなみに岐阜県大垣市のトヨタ系のディーラーです。
接客応対もボルボの方が断然良いです。

皆さん、値引きの状況はいかがでしょうか?
まったくのゼロでしょうか??

今はボルボのS60に乗っているので、買う気がないと見なされ、単になめられただけでしょうか??
妻も運転するのでダウンサイジングを検討しているのですが・・・。
数回は通わないと駄目なのでしょうか?
そうだとしたら、面倒くさいですね・・・。

書込番号:16312508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/30 16:40(1年以上前)

いくら新発売でも値引きゼロは強気過ぎてありえないですね。

かつて、私がゴルフ6のGTIを発売当初に買った時は、資本の違う2つの販売店で競争させて総額から1割引させました。

地域にも販売店にもよるので、値引きは一概には語れませんが、本気で買うと言う意志を見せ、他の車種や販売店と競合させれば全く値引きしないとは思えませんが。

書込番号:16312598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 19:12(1年以上前)

やっぱり、値引き0はないですよね!
確かに、ディーラー同士の競合はありですね。
ただ、岐阜はトヨタ系のディラーが多そうなので、うまくいくかは??ですね。
契約直前の最後のひと粘りが必要ですね。
一応、V40と迷っていると伝えたのですが、買う気がないと判断されたのでしょうか?
VW自体、他社とあまり競合しないんですかねぇ?
V40とともに、もう少し検討してみます。
お互いどちらも良いので、真剣に迷ってます。

書込番号:16313128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/30 22:21(1年以上前)

値引きゼロの時は売る気がない時ですね。
端数切るなりコーティングを無料にするなり、
OPから値引きはできますので。
住所や連絡先を聞かれない次ぐらいの対応かと。

書込番号:16313913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/06/30 22:28(1年以上前)

やっぱり売る気がないんですね。
1台でも多く売れれば良いような気もするのに、売る気がないとはどういうことなんでしょうね。
手間をかけたくないとか?

いずれにしてもなめられたんですね。
V40の出方次第では、もうディーラーに行かないかも。。。
商売、最初に掴まないとね!
良い車だけに残念です。

書込番号:16313964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/30 22:34(1年以上前)

内蔵のナビを選択されているということですが、
ディーラーもはっきりわからず売りにくいとかでしょうかね。
どうしてもすぐ欲しいとかでない限り来年2〜3月ぐらいに買った方がいいですよ。
トヨタ系ディーラーでしたら。

書込番号:16314007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 00:36(1年以上前)

岐阜にはトヨタ系のディーラーしかないみたいですね。
一応、違う会社なので競合させるのも可能でしょう。

個人的に、トヨタ系のVWディーラーはあまりやる気が無い気がします。
あそこの営業マンはVW担当になるまで、トヨタ車のディーラーでトヨタ車を売っていたわけで、自分自身は当然トヨタ車ユーザーです。
だから、VWに対する知識とか熱意があまりありません。
VW担当になったから、とりあえず売りますよ、みたいな空気を感じます。
時にはVWよりトヨタを褒めたり勧めたりさえします。
トヨタ系ディーラーではVW担当は傍流なんでしょう。
本当はトヨタディーラー本体でプリウスとかバンバン売りたいように見えました。

それに対してVW専門のディーラーでは営業マン自身がVW好きの場合が多いです。
自分自身がVWユーザーですし、当然、VWに対する知識や熱意は十分以上にあります。

私がゴルフを買った時、競合させた二社の提示価格は最終的に同じでした。
社長の許可をとってここまで値引くから、この価格でお願いします!と言う所まで行きました。
結果的に私が一方のディーラーを選択したのは、そこがトヨタ系ではなく、VW専門のディーラーであり、担当営業マンが年季の入ったVWユーザーだったからです。

まあ、近くにトヨタ系ディーラーしか無いのであれば、無いものねだりですけど…

書込番号:16314501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/01 07:59(1年以上前)

営業がどこの資本でどの車に乗っているかは関係ありません。
営業は趣味ではなく仕事でやっていますので、扱っている車を売って成績を上げることしか考えていませんから。
この人は買わないと思ったか、何らかの理由で今は売れない(自社側の理由)でもない限り、
顧客を失うようなことはしません。

書込番号:16315061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/01 08:04(1年以上前)

もし仮にトヨタ系ディーラーの熱意や知識がないのであれば、
トヨタ系ディーラーで買ったみなさんは非常に残念な選択をされましたね。
値引きは悪い、知識は少ない、結果サービスも悪い。いいとこなしです。

書込番号:16315077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/01 10:44(1年以上前)

ディーラーは会社次第・営業次第の部分が大きいので、VW専業なら必ず良くて、トヨタ系列なら必ず外れってわけではありません。
単に、私の経験した範囲ではというだけのこと。

書込番号:16315468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/01 11:52(1年以上前)

うちはトヨタ系ですが非常にいい対応してくれています。担当の知識も確かですしトヨタ系とはいえ、ディストリビュータ契約の時に別会社化してますし。ディーラーは個々の問題でここで議論する問題ではないと思います。

書込番号:16315654

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2013/07/01 20:52(1年以上前)

値引き0はないでしょう?
私は、皆さんからの値引き情報を参考にさせて頂き、発表前にHLを契約し、8月納車予定です。
値引き額は、VWは初めてで下取りなし、本体から10万円引き、付属品4万円サービス、燃料満タン納車でした。
頑張ってください。

書込番号:16317379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2013/07/02 13:07(1年以上前)

トヨタ系列の対応の悪さは、私もあると思います。
私はDUOで購入し、転勤族でしたので幾つかの県を回りましたが、どの県でも同様な状態は感じました。

大体メカニックも、トヨタが好きだからトヨタ系列に入ってくるのです。
トヨタが一番なので、この時点でVWを親身に診てくれる人も大幅に減少します。
そして大体の店は、30歳を超えた当たりから営業に職変を迫られます。
そのため、熟練したメカニックが育たず、特ににVW車を扱う店では修理しきれない事も多く、元々設計がこうだからと言って適当にあしらわれます。

こういった経験から、結局私は別系列に変更しました。
結果、変更して大正解でした。
全ての店がこうだとは言いませんが、若くしてメカニックが営業に職変させられる事は事実ですので、熟練者がきちんといるかどうかは確認された方が良いと思います。

書込番号:16319880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/06 06:09(1年以上前)

はじめまして。詳しい方々が多い様なので、かなり参考にさせて頂いてます。

私も先月末より何店舗かハシゴ&試乗して、つい先日見積もりも出して頂きましたが、
値引きは新型発表直後ということもあって、ほぼ端数(数万円)のみ、となりました。
私の場合はずっと愛車は国産車で、VWとは付き合いも無かったし初の見積だったので無理もないかも?

いわゆる競合車種(ボルボV50、シトロエンDS4、ベンツA、アウディA3等々)もひと通り試乗しましたが、
ボルボは小回り利かなすぎ&燃費悪しで却下、ベンツは見た目は悪くもないが走りは論外で却下、
シトロエンはコスパ悪すぎで却下、アウディはあまり新鮮味を感じられず却下・・・で、結局ゴルフ一択。
あまり周囲で見かけない車にしたいな・・・というのもありましたが、そんなプライド吹っ飛ぶほど気に入りました。
私の場合はどうしてもレザーシートだとか現在開発中のSSDナビなんかが欲しいし、
年内発表予定の他モデルもどうせなら見てみたいというのがあるので、
発注も納期もとんでもなく後になりそうですが、気長に待とうと思ってます。

書込番号:16334853

ナイスクチコミ!3


EDF111さん
クチコミ投稿数:29件

2013/07/09 11:43(1年以上前)

>ベンツは見た目は悪くもないが走りは論外で却下

とのことですが、そんなに違いますか?

ゴルフはハイラインを試乗して、とても良いことは理解しているつもりですが、
私はA180に乗っているので、論外といわれるほどひどいとは思えないのです。

もう少し具体的に、どうひどいのか教えてもらえませんでしょうか?

書込番号:16347281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/11 03:32(1年以上前)

>論外といわれるほどひどいとは思えないのです。

すいません、論外というのは車自体がどうこうって言うよりも、自身の嗜好にマッチしてないという意味合いが強いです。
何度も店へ足を運んで試乗もして…ハッキリ言って以前までBクラスにするかAクラスにするかで悩んでたくらいなんです。

>もう少し具体的に、どうひどいのか教えてもらえませんでしょうか?

走りに関しては、どうしてもモッサリ感が拭えない点。走り出せば大差無いかも?とも思ったのですが、
正直、そんなに飛ばすシーンもなく、最初の出足の方を重要視しているからです。
次に、走行中の静粛性がA3やゴルフ7の方が明らかに高いと判ってしまった点。
そして、街乗りでの燃費。前述のモッサリ感を考えると、お世辞にも良くはないとの判断。
最後に、ランフラットタイヤも相まって、乗り心地がタイトな点。
運転する側としては、ちょうど良いと感じたんですが、後部座席に乗った人には評判がよろしくなくて。

…とまぁ、そんなこんなで違うな、と。ただ、エクステリアはインパクト大だし寧ろ好みなんですけどね。
ゴルフ7は、良くも悪くも「フツー」って感じなので。それでもゴルフ7に惹かれてしまってます。

書込番号:16353321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/13 22:17(1年以上前)

今度は岐阜21店と交渉してみましたが、ほとんど値引きの無い状態で、
オプションからも値引きはなく、下取り価格も交渉の余地なしでした。
他店と比較検討している、と言っても取り合わない感じ。
かなり強気というか、感じ悪いですね。
こんなに売る気のないディーラーもあるんですね。
ちなみに大垣店とは系列の違うトヨタ系です。

V40との比較も大詰めに来て、かなりゴルフに傾いてますが、
購入店が決まらない感じです。
困ったものです・・・

皆さん、どのように値引き交渉してますか?
少しでもお得に購入したいと思っています。

書込番号:16362545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/13 22:36(1年以上前)

>yacchi8383さん

はじめまして。私も先日から何店舗か見積もりを頂いてますが、ゼロというのは無く、
だいたい5〜10万円の間で勉強させてもらいます、という感じでした。
また、既に本国へ発注している分については、ギリギリまで値引き可能ですが、
例えば受注生産のレザー仕様のように、メーカーオプションが必要になってくると、
在庫がないので、注文後に発注となるから値引きは非常に厳しい、とも。
確かに発売直後の新型なので値引きはあまり無いのは仕方がないかも知れないですが、
本体価格を考えると、もう少しくらい余地があってもいいんじゃ?と思いますね。
まあ最近は輸入車販売が好調だし、VWディーラーは週末になると相変わらず混雑してるし、
レビュアーは大絶賛しまくってるので・・・無理もないのかな?
片やボルボV40、Aクラス、BMW1、A3なんかは予想以上の値引きを提示されましたが。
やはり、競合車はゴルフ7のようですけどね。
あと、初めてのVW(輸入車)購入ということもあるので、そこも厳しくなる理由の1つかな、と。

書込番号:16362608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/13 23:38(1年以上前)

>#90125さん 情報ありがとうございます。

いくら強気でも、やはり値引き0は納得いかないですよね。

ちなみにV40も値引きはなかったです。
その代わり標準装備がゴルフよりお得ですけどね。
シートメモリ付きのパワーシート、シートヒーター、死角センサー、人・自転車認識など・・・
今ボルボに乗っているので、下取り価格はVWよりは良かったです。
ですが・・・、乗降性でV40はちょっと難しくなりました。
義父を良く車に乗せるのですが、足が少し悪く、実際に座ってもらいましたが、V40は厳しかったです。
スタイル重視なので、仕方ないですが。
以前のボルボとは違い、全体的にスポーツ指向になってしまったのが残念です。
上位のV60でも厳しかったので。
それに引き換え、ゴルフの乗降性は良いですし、車内も広いです。
まぁ、定番のハッチバックスタイルですしね。

再度、地元のディーラーで粘ってみます。
明日にでも決めちゃうかも・・・

良い交渉術などありましたら、ご教授ください。

書込番号:16362799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/14 00:41(1年以上前)

乗降に関しては、確かにゴルフ7の方が余計な力が要らないかも知れないですね。
前席についても、座面の調整幅がかなり大きいので、車高が下がってスポーティになったワリには
沈み込んでしまう事がないので。私自身も歳だし、足腰の弱い年配の方を乗せる機会が稀にあるので、
些細な点なのですが、結構重要素なんですよね。

>以前のボルボとは違い、全体的にスポーツ指向になってしまったのが残念です。

以前のボルボはあまり知らないのですが、やはりスポーティ志向に変わったんですね・・・。
ボルボの掲示板の所にも細かく書きましたが、そこまでスポーティじゃなくても別にいいや、ってのがあって。

>再度、地元のディーラーで粘ってみます。

ディーラーが抱えてる在庫の中に、自身の欲しいモデルがあれば、かなり交渉の余地はあると思います。
一見さんの自分にですら10万近い値引きを出してくれたので。
あからさまにこちらが欲しくて欲しくて仕方がない、っていう空気を出すと、営業マンによっては
足元を見てくるかも知れないですよね・・・。何度も足を運んでから決めた方が良いですよ!

あと、私の場合、今乗っている国産車は購入店舗とは異なるディーラーでずっとアフターサービスを受けてるんですが、
もしも岐阜界隈で全く好条件が出ないようでしたら、一度お隣の愛知県下のVWを訪ねてみては?
愛知県は車利用者数から自ずと販売数も多いので、競合する度合いも大きく、店舗によってサービスも交渉も変わってくると思いますよ。
で、購入は愛知県のVW店舗で、アフターは最寄りの(地元の)VW店舗で、という具合に。
VWがそういうところでどこまでサービスをしてくれるかは謎ですが(汗

因みに、私の場合は、新型でこれだけ人気車種だし、円安傾向の煽りでVW全体で車両価格を5月にアップしたばかりだけあって、
さすがに簡単に値引きなんぞしてくれないわな、っていうのがあるので、10万円前後出してくれたらそれでも良いかな、と。
あとはフロアマットやバイザー等のオプションを無料で付けてもらったり、納車は自宅でなく店舗で済ませたり、と
細かいところを削ってもらえば4〜5万円は手堅いです。

それよりも・・・年利を下げてほしい。3年後にはするんだろうけど(笑)。
消費税も来年上がりそうですしね。ハイライン、単純に10万円増ってなったらもっと痛い(涙

書込番号:16362977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2013/07/14 01:15(1年以上前)

見積もり金額というか、「買って欲しい」気がなさげなディーラーは確かにありますね。
(うちの周囲は全部そうだった。)

>もしも岐阜界隈で全く好条件が出ないようでしたら、一度お隣の愛知県下のVWを訪ねてみては?
私もこれにやや賛成。
(「やや」を付けたのは岐阜県の状況を知る立場にないからです。)

私は関西在住ですが、購入先VWは名古屋です。(なので今でも車検・点検は200kmの移動です。)
金額ではなく、向こうの熱心さを買いました。


書込番号:16363047

ナイスクチコミ!0


u.k motoさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2013/07/14 20:13(1年以上前)

昨日、デア エアステHLを契約しました。

値引きは、ディラーオプションで13万円+下取り価格+2万円=15万円でした。
初めて入ったディラーにしては、まずまずの値引きでした。
三重県のDLです。
限定車は、キセノンライトで4.5万円+リヤダークガラス4万円相当の値打車で
トータルではかなり安くなり、満足しています。

書込番号:16365453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/07/14 21:02(1年以上前)

本日、地元(大垣)のディラーでオーダー入れました。
ハイラインのインダッシュナビモデルです。
納期は消費税増税前も約束できない、とのことでしたが、
オーダー順の納車ということで決めました。

岐阜の他店よりは多少良い条件でした。
名古屋のディーラーまで行く覚悟でいましたが、妻が折れました。
メンテナンスの件もあるので、近くの方が何かと便利かと思います。

V40からの大逆転でした。

皆様、色々情報いただきまして、ありがとうございました。

書込番号:16365626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/15 09:52(1年以上前)

>u.k motoさん
>yacchi8383さん

契約おめでとうございます!
最後にはご自身で納得されたようなので何よりです。

消費税増税に間に合うかどうかは本当に微妙なようですね。
私の場合、どうしてもインダッシュナビの実物を見るまで我慢です(笑
それに…先日営業マンから、2014年モデルからはバックカメラを廃止して
現在オプション設定になっているセンサーが標準装備になるとかなんとかって話を訊いて、
「はぁ〜?!」となりまして。やっぱり詳細がきっちりわからないと契約までは…。
それにしても…何でこんなに迷走してるんでしょうかねぇ?

>メンテナンスの件もあるので、近くの方が何かと便利かと思います。

これに関しては、VWの場合はよくわからないのですが、
今私が乗っている車の場合、新車購入したディーラーから
引っ越し先の最寄りのディーラーがアフターを全て引き継いでくれているので
特に困ることもありません。
ま、そこが新車ディーラーの良いところでもあると思いますが…。

書込番号:16367389

ナイスクチコミ!0


golf7さん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 22:54(1年以上前)

本日トレンドラインを契約しました。下取り無しで総額258でした。

書込番号:16413642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:49〜8484万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,002物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング