ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (438物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
ディーラーに GOLF7 GTIの展示試乗車が入荷してきてますね。
セールスによるとナビ無しで396万、ナビとDCC付きで408万だそうです。
既に予約が数件入り、今時点でナビ無しナビ付き共に11月の納車になるらしい。
うーん、どうしよう...
週末に試乗してから考えようかな。
書込番号:16513681
6点
7GTIの購入を考えている一人です。
早々の情報ありがとうございます。
ところでGTIは、やはり減税対象外でしょうか。 またスマートエントリーキー搭載車の
設定があるようですが、何かご存じでしょうか。
書込番号:16514094
3点
あれ、デラでノーマル369万あたりと聞いたんですけどね
書込番号:16514143
0点
GTI実車見てきました。
キーレスエントリーになってます。シフトレバーの右側の銀のボタンをブレーキ踏みながら押すとエンジンかかります。
テールランプは他の車種とは違ってレンズ全体が若干のスモークでランプはLED化されており、光り方がちょっと凝っていてかっこいいです。
ライトをつけるとドアの内側に赤ラインのイルミネーションが光るという演出もあります。ハイラインで白ラインのところが赤ラインに。
フォグはLEDの白色です。
リアの3枚のガラスはスモークです。
ナビはまだ搭載されていませんが、11月ごろ納車予定のユーザー渡しの車からナビの設定があり、欧州で出ているものと同じ8インチでピンチイン、ピンチアウトのようなスマホ的な操作やiphoneの操作などもできるようです。
安全装備はハイラインと同等のもの、オートクルーズなどもすべてついています。
書込番号:16514321
4点
値段が間違っていました。396ではなく369万円です。
営業は減税対象では無いと言っていました。
書込番号:16514409
0点
6 GTI乗りです。
7 GTI、ずいぶん進化しているようで待っていた方には朗報ですね。
お値段は6 GTIが素のままで368諭吉なので、少し値上がりしているようです。
試乗申し込んだら、「SARTORIALさん6買ったばかりでしょ!」と営業さんに言われそうなので、残念ながら6 GTIとの比較レポート書けそうにありません。(^^)
書込番号:16515703
0点
GTIまでのパワーはいらんけど,HLだとちょっと物足りない。
うーん,HLかなぁ。GTIだと予算もちょっとオーバーしちゃうかなぁ。
ま,悩むのはGTIが良さそうだからですけどね。
ディーラーにしばらく行けない(週末の予定が色々あって)のが残念。
書込番号:16516959
1点
私は先日HL、キセノン、DCC、メーカーOPナビで予約しました。ナビは最後までオンダッシュかインダッシュかで悩みましたが、インダッシュにしても12月納車とのことで、今のクルマの車検にギリ間に合いそうなので決めました。1.4のHLでも十分過ぎるパワーを感じる私にはGTIなんて持て余すコト間違いないと思いますし、予算的にも身の丈に合いませんが、シフトレバー右側の銀色ボタンや後席のスモークガラスは羨ましいですね。
書込番号:16517385 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GTDも11月に出てくると雑誌にのっていたのですが、本当でしょうか。GTIとともにその情報も気になります。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。
書込番号:16518720
1点
GOLFZディーゼルの2014年日本導入は発表されましたが
GTDは入っていなかったと思いますよ
書込番号:16524751
1点
マガジンX は割と間違う。
書込番号:16524872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>GTDも11月に出てくると雑誌にのっていたのですが
えっ?遂にGTD入って来るのかなぁ?
ホントなら、マジに嬉しい、真剣に考えるかも・・・
書込番号:16527665
0点
本日、7GTIナビなしバックカメラ付きを試乗しました。
6GTIと比べて、トルクが7キロ程度上がったため、走りがかなり軽く感じました。
DCC操作など、各種設定が個別設定できますが、テンプレを使うだけで事は済みそうかも。
それと、現在輸入されている試乗車は、ナビなしバックカメラ付きですが、今後、バックカメラは廃止になるそうです。
なので、注文時にナビ+バックカメラ付き仕様は「ない」(多分)とのこと。
個人的には、6でのバックカメラがたまに映らない不具合が解決しないためなのかな?と思っています。
取りあえず、7GTIはスルーします。
書込番号:16528867
3点
今日試乗してきました。
しなやかな足回りとボディが軽くなった感じが好感触です。
今やスポーツハッチでも数々の安全装置が着き、
アイドリングストップもしてエコな運転もできるんですね。
見積書を前に悩んでいます。
書込番号:16529332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日GOLLFZ GTIを試乗しました。私は、Y GTIを乗っていますが、やはり新しいGTIはYと比べるとボディーは軽く、エンジンはよりパフルになったことが確実に感じられました(Y GTIより車としてワクワク感が増したと思われた)。ただシートはYの方が座った感じは好きです。Zのシートはやや座った感じが柔らかく私にはシックリト来ませんでした。しかし、他はZ GTIすばらしい車になっています。ちなみにDCC、ナビ付き赤(前車と同色)を予約しました。納車は12上旬予定です。
書込番号:16530629
0点
バックカメラについて、廃止になるとの情報がありましたが、
昨日の展示会でのディーラーさんの話では、そもそも「間違って付けてしまった!」らしいです。
世界で300台とのこと。これが本当なら、まさに限定品ですね。
日本には何台入っているのでしょう?
外見、カッコいいですね。
ライト類が光ると、よりカッコ良さが引き立つのでしょうか?
見てみたいです。
書込番号:16532169
3点
バックカメラの件ですが、先々週末に
VWディーラーに試乗車見に行った際には
設定無しの話はありませんでした。
メーカーOPの設定が無いとすると
ディーラーOPで設定とかあるんですかね?
書込番号:16532967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://www.kufatec.de/shop/en/Volkswagen/Golf-7-5Q/Complete-set-Rearview-VW-Golf-7-VII
メーカーOPもディーラーOPも日本向けは無いと思っています。
しかし、部品(↑)がある以上、後付けできる可能性はあります。
レトロフィットキットとしてどこかのショップが出してくれることを期待ですかね。
書込番号:16533766
0点
SK-Garageさん。
情報ありがとうございました。
家内が乗り換え検討中で
バックカメラが鬼門になりそうです。
書込番号:16533979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も先日、GTIを試乗して来ました。
正直、想像していた以上に色々と凄かったので、今、本気で注文変更しようかと悩んでおります。
というのも、スターターがボタンになっている事はこのクチコミで知ってはいたのですが、
例えばメーターのセンターにあるインフォメーションが他と違ってフルカラー液晶になっていたり、
さらに、ドア内側だけでなく、足元のスカッフプレートまで赤いラインがLEDで光ったり、
コンソール部分も、ピアノブラックではなく、カーボン調だったり、何かもう素晴らしかったです。
あと、メーターも単に目盛が260キロ→280キロになっているだけだと思ってましたが、
どうもデザインが違ってますよね?運転していて何だかとても視認性が良かったんです。
バックカメラは正直、無くてもよっぽど困ることはないので、私の場合は問題にならないのですが、
唯一気になるのは、GTIの伝統でもあるシートのチェック柄くらいかな、おじさんにはね(汗
とんでもなくパワフルだとは聞いてましたが、ちょいとアクセルを強めに踏んだだけで
タイヤが空転して、スキール音が発生するって・・・どんだけ乱暴な車なんでしょう。
・・・楽しすぎです。何でこんな車出すんですか。悩みすぎて眠れない・・・。
書込番号:16534637
3点
CLやHLは非常に良くできた実用車、GTIやRは非日常の趣味車。
同じゴルフでも両者は別物、しかし根っ子は繋がっている。
そんな感想。
特にZはHLの出力が170馬力から140馬力に落とされて、GTIの出力と離れたのでますますそう感じます。
書込番号:16534847
1点
実車に試乗したら我慢できなくなり、昨日DCC、ナビ付きで注文書にサインしてしまいました。
既にDCC、ナビ付きのブラック、シルバー系の納期は1月になっていました。
自分は白にしたので12月中に納車予定です。
書込番号:16535228
1点
NEW GOLFのカタログでは、リヤビューカメラの搭載が、CF、HLにありますが、GTIでは、無いということでしょうか。私個人としては、楽しみにしていたんですが。
また、LED化は、どのへんまで進んでいるのでしょうか。室内、ナンバープレート、進化が気になる所です。
書込番号:16537070
0点
fumi0506さん、
GOLF7のLED化ですが、車内灯は少なくともHLではホワイトLEDでしたね。ただ昼間に点灯させて見たので良くわからないですけど、社外品に比べて少し頼りない明るさでしたけどどうなんでしょうか。
ナンバー灯ですが私のGOLF6(MY2013)では既にLEDになってます。またご存知かもしれませんが、GOLF6では既にコンソールやMFSWなどのイルミやメーターのバックライトはLEDになっています。GOLF6Rからはリアコンビランプもテールランプ系はLEDになっています。
書込番号:16537288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カルロスロペスさん
GTIに決めたんですね!羨ましい限りです。
でもその気持ち、たかだか20分試乗しただけでも痛感しております、、、
>fumi0506さん
E46-330iMさんも仰ってますが、室内のLEDは、天井の室内灯以外は薄暗いですよ。
あちこちにLED装飾されているということで、わざわざ夜間試乗させてもらいましたが、
足元やドアの内側パネルのラインやノブなんかは、夜間ですら言われないと気付かないくらいの灯りで、
これ、恐らく球切れして点灯していなくても何か月も気付けそうにないです、私(汗)。
ただ、GTIのドアパネルやスカッフプレートの赤いLEDはハッキリと灯っているのが伺えます。
目障りな灯し方でないので、そこがまた絶妙なデザインだな、と。
エクステリアに関しては、ナンバープレートはGTIもハイラインも同じLEDだったと思います。
フォグがLEDなのはGTIだけのようですが、キセノンヘッドライトとフォグランプと比べると
明確に色温度が異なるのがよくわかります。
LEDの件が出たので少々脱線するのですが・・・
私の場合、せっかくヘッドライトが4灯デザインなのに、法律の問題で日本国内のみ、
内側のLEDがダミーになってしまっていることの方が気になっております。
巷ではあまり話題に出ないようなので、別にお飾りでも良いと思われてるかも知れないんですが、
外側だけでなく内側も、BMWのイカリングのように灯ったらもっとカッコイイのにな、と。
なのに、球切れしてるような薄暗いのが真ん中で点灯してるだけですもんね、国内仕様車だと(涙
書込番号:16538104
0点
>私の場合、せっかくヘッドライトが4灯デザインなのに、法律の問題で日本国内のみ、
内側のLEDがダミーになってしまっていることの方が気になっております。
ゴルフUの時から何も変わっていない、法律だから仕方が無いのだけれど。
書込番号:16538125
0点
あーっ、確かそうでしたねぇ・・・
UGTIの時も本来4灯なのが日本では2灯でしたっけ(笑)
新型のGTIについてですが、エクステリアは新型の方がずっと私は好みだなぁ。
スッキリしていてアグレッシブで良いなぁ。
気になるのは、やっぱりアクセル・ペダルが遂に吊り下げ式に
なっちゃった事だなぁ。
後、各所コストダウンの痕がどの位感じられるのか?かなぁ・・・
私も時間が出来たら試乗に行ってみたいと思いますよ。
書込番号:16538868
0点
みなさん吊り下げ式アクセルペダルに不満がありそうですね。私自身、GTI Yで久しぶりにオルガンタイプになったため、当初は違和感がありました。どちらかというと吊り下げ派ですマニュアル車時代にヒール&トゥを行うにはその方が良かったためその経験から。
いまどき、メカニカルなワイヤーではなく電子制御のアクセルペダル(アクセルbyワイヤー)なので、踏み具合に大きな差はないのでしょうから試乗してみることでしょうね。
書込番号:16547402
0点
>油 ギル夫さん、池端竜の介さん
GTIはIIの頃からそういう仕様だったんですね・・・よく知りませんでした(汗
どうもゴルフに限らず、最近のイタリア車やフランス車でも日本仕様車だけケーブルまで来ているのに
バルブが抜いてあるとか、そういうのがあるようで、ずっと国産車乗りだった自分には驚きです。
欧米仕様だと点灯するなら、どこかでキットが売られる可能性もあるのかな?違法になるけど(汗
その昔テールやらライトやらをパーツを仕入れて国産車を欧州仕様に仕立てたりしてたので・・・。
アクセルに関してはオルガン式をあまり運転した記憶があまり無いので、
どちらの方が自分に合っているかはわからないんですが、これだけ気にされてる方が多いということは、
よっぽど運転しやすかったのかな、と想像しております。
書込番号:16550215
0点
まあ、私はオルガン式の方が楽で操作し易いですねぇ。
踵を支点にして足の裏全体で踏めるでしょう?
だからドラポジなんかも自然にそれに合わせた感じになりますよ。
私は足用で国産車も頻繁に乗るんで、乗り換えた時に
シミジミ思いますねぇ・・・
全然関係無いけどトゥーラン・スレが無くなってるよ・・・(笑)
同じ様なスレが幾つも立ってたけど、あのスレ主誰なのかなぁ?
書込番号:16550261
1点
9月末入荷の白DCC付を予約しています。ナビはオンダッシュです。
集中コントロールパネルがナビと兼ねていることに少し不安があったことと(何が壊れてもすべての機能が使えなくなる可能性等)、精度がかりに良くても8インチモニターは画像が粗そうな気がしたこと、また、ベンツやBMW、アウディー等もほとんどがメーター並びかメーターより上にナビを持ってきていることを考えると目線移動の負担は結構大きく、実際の目に映る景色とナビ画面はできるだけ近く、また平行であるほうが良いと思います。安全面からも目をそらす時間も可能な限り少ないほうがいいと思います。
そのような理由で今回はオンダッシュにし、9月中の納車ができればと思っています。
リアカメラ・パークディスタンスの情報は色々とありますが、今回はパークディスタンスのようです。ただ、ゴルフZ全グレードともに今後はもうリアカメラはないとの情報もありますのでこれはどうなんでしょうか…(^^ゞ
いずれにしてもそう遠くなく納車予定ですのでまた何かわかれば書き込みをしたいと思います。
書込番号:16581712
3点
本日試乗して参りました。
私の行ったディーラーでは、DCCの有無に関わらず、
ナビ付きなら納車は12月中か、年明け
ナビなしなら10月中に納車
との説明でした。
バックカメラについても確認しましたが、特に問題なく装着できると思いますよ?という回答でした。
値引きはやはり渋いですね。
本体から5万円引きのみで、諸経費込み込み445諭吉だそうです。
あとは二色あるホワイトをどちらにするか悩んでいます。
書込番号:16585931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
連投すみません&スレ主さん、勝手に便乗質問お許し下さい。
ボディカラー白を選んだ方、二色あるので悩みませんでしたか?
よろしければ、選択した理由など教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:16585981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Nokia_6630様
私はソリッドホワイト(ピュアホワイト)を選びました。
パールホワイトが有料(65000円だったかな?)だったこととVWのHPを見る限りでは少しアイボリーホワイトに感じたことです。
もちろん、2台を並べて見比べることができるなら好みなカラーを選べば良いと思いますが私のまわりのディーラーではパールホワイトが入る予定もなく現車を見ることができそうにありません。(ピュアホワイトは現車がありました)
パールホワイトですから想像とそう大きく違わないとは思いますが、やはりカラーは現車を見ないと私には買えません。
間違ってもある程度簡単に交換できるものならまだしも、カラーは簡単に変えられません。次を買うまでは付き合っていかなければならないわけですし、一番目にする部分です。
そのようなことを考え迷わずソリッドを選びました。あまり参考にならずすみません(^^ゞ
書込番号:16590898
0点
エーフラット様
ご回答ありがとうございます。
参考になります。
私もほぼ同じ考えです。
唯一悩んでいる点は、バールホワイトの現車を目撃した際にラメがキラキラしてピュアホワイトよりも綺麗に見える可能性があるのではないか、という点についてです。
ピュアホワイトはもちろん十分綺麗な白には間違いないのですが。
書込番号:16591014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Nokia_6630様
こんばんは。確かにキラキラ感はあると思います。ただ、VWの現行カラーであるブラックパールがソリッドの黒に比べてどれほどのきらめき感があるかと言えば難しいところです。
ブラックはパールでもそれほど色の変化は感じませんが、ホワイトの場合パールが入ると各メーカーでそれぞれ違ってくるのでは…と思います。ただ、ホワイトや黒の場合ブルーやシルバーと違ってほぼ想定内とは思いますがそれでもやはり現物カラーを見れないことは難しいですね。
書込番号:16591287
0点
オリックス ホワイトは遠くからみると白、近くで見ると白にパールの輝きが入る感じで、
パール色にありがちなアイボリーっぽさはなくちゃんと白いです。
日の光が当たった時にはソリッドの白には無い輝きがあります。
どちらにしようか悩みましたが私はオリックスホワイトを選びました。
色選びは悩みますよね。
書込番号:16591520
0点
新Golfのは「オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト」で
6GTI Adidasにあった「オリックスホワイトパールエフェクト」とは違う色で
ちょい暖色系のパールホワイトですね。
(6カブリオレの限定で使われた色ですが、とてもツヤツヤで良い色だと思います)
当方はソリッドのホワイトはあまり得意じゃないので、
色味は無視してでもパール入りの方を選んでしまいます。
書込番号:16592069
0点
DCC・インダッシュナビ・ソリッドホワイトで契約しました。
ナビは悩みましたが、試乗車のオンダッシュが思いのほか違和感があり
メーターよりさらに上の位置で視界が妨げられる感覚であったことと、
やはりインテリアとしての一体感を重視してインダッシュにしました。
色はスポーティーな車にはソリッドが似合うので
オリックスホワイトとは迷うことなくソリッドホワイトに決めていました。
納車は11月末の予定ですが待ち遠しいです。
書込番号:16593075
0点
皆様ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。
皆様の意見からすると、スポーティ路線→ソリッド、プレミアム路線→パールといった感じでしょうか。
新型のGTIはふたつの性格を併せ持っている故に、まだまだ悩みそうです。
書込番号:16595578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Nokia_6630さん
そのお気持ち、とてもわかります。
私も悩みに悩んで、ソリッドの白の現車を
じっくり見て、パールの方で契約しました。
個人的な理由としましては、
経年劣化によるキズやメンテナンス、
反射による輝き。
ピュアホワイトは多分
メインカラー?なので
ユーザーも多く
よく見かけるのでは?
と言ったところです。
輸入車は初めてなので、
メルセデスも含めて
本当に悩みましたよ(笑)
書込番号:16597756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろんな方のご意見を聞くとパールホワイトはなかなか良い色のようですね。
確かにパール系のきらめきは高級感があっていいですね。ピュアホワイトは法人購入を含めると多分一番多い色になってくると思いますのでやはりパールのほうが良いのかな…と思います。
悩まれる時間も大いに楽しい時間ですので、焦らずゆっくり考えてください!!!
書込番号:16598350
0点
本日、見積もりをとってきました。
営業と知合いだったので駆け引きなしで金額を出してもらいました。
色はトルネードレッドでオプション付けないで、乗り出し3,750,000円でした。
頑張ってくれたと思うのですが出来れば車両価格ぐらいで乗れればと思い一度持ち帰ってきました。
書込番号:16624854
0点
フォルクスワーゲンのホームページにGTIがアップされてましたよ
書込番号:16632405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアカメラの件ですが、インダッシュナビを
装着するとリアカメラもセットでつく様です。その場合はセンサーは装備されません。
書込番号:16634857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Tiso88様
>リアカメラの件ですが、インダッシュナビを
>装着するとリアカメラもセットでつく様です。その場合はセンサーは装備されません。
本当ですか?だとしたら、とっても嬉しいです!
GTiをインダッシュ付で契約したはいいものの、1つだけ引っかかっていたのがリアカメラで、
営業さんからもカメラは付かないと聞いており残念に思っていたので
非常にうれしい情報です。ありがとうございます。
ちなみに、どこかで正式に参照可能でしょうか???
(疑っている訳じゃなく、自分でも詳細を調べたいと思いまして)
書込番号:16635422
0点
cocorichさん。
リアカメラの情報ですが、本日ディーラーよりGTIのオプションカタログの情報が郵送で届き、同封の手紙にその旨記載されていました。
車両カタログには、インダッシュナビの記載は全くないので、諦めていたのですが
嬉しい情報でした。
因みにオプションでGTI専用なのは
フロアマットのみでした。
書込番号:16636432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Tiso88様
そうなんですね!ますます納車が楽しみになりました。ありがとうございます。
明日にでもディーラーに行って、カタログもらってきます!
書込番号:16640380
0点
昨日、ディーラーより連絡があり
リヤカメラは、インダッシュナビでも
装着されないとのことでした。
cocorichさん。
期待を見たせてすみませんでした。
書込番号:16648825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日ナビなしリアカメラ付き、DCCオプション契約してきました。約430万。カラーはタングステンシルバーす。
値引きは、スタッドレス用に純正18インチホイールのセロンモデル、36万7000円です。
本当かどうか知りませんが、タングステンシルバーでリアカメラ付き仕様の国内で最後の1台だったようです。
ディーラーによると、インダッシュナビはプラス17万でリアカメラ付きとのことでした。
ですが、みなさんの書き込みを見るとリアカメラはつかないようですが、結局どうなるんでしょうね。
個人的には、VWマークがパカッと開いてリアカメラが出るギミックが好きなので、廃止になるのはものすごく残念です。
インダッシュナビよりあのギミックが個人的にはお気に入りなので・・・
ナビは携帯ホルダーを付けてスマホで済ます予定です。
書込番号:16651145
0点
書き忘れましたが、写真は試乗車です。
この試乗車もナビなしリアカメラ付きでした。
書込番号:16651175
0点
今週末やっとGTI試乗予定。
ディーラーは自分がZヴァリアント待ちであることは知っているので、GTIの試乗はサービスの一環なのでしょう。
ハイラインとの動力差が楽しみではあります。
書込番号:16651374
1点
GTIのリアカメラの情報ですが、私が行ったディーラーセールスマンさんの話では「日本仕様の最初300台ほどに間違えてRrカメラをつけたものが出回り、その車はほぼ全国のディーラー試乗車になったのでは」とのこと。
また、インダッシュナビとのセットはセンサーが付くとのことです。私もカメラは期待していただけに残念です。
ところで、10月に入ればインダッシュナビの車がそろそろ納車されていくはずです。インダッシュナビで納車された方、カタログにも掲載されていないナビにはどんな機能が(カメラの有無含めて)あるのか情報下さい。
また、GTI専用リアコンビランプにはリアフォグランプは付いているのでしょうか? それと、シガプラグはコンソールについていますが、市販の速度レーダーを付けるにはそこから電源を引くしかないのでしょうか? 知っている方教えてください。
書込番号:16651779
0点
Tiso88さん
もともと無いと聞いていたものなので、どうかお気遣いなく。
バックカメラ抜きにしても十分に魅力的な車なので、納車が楽しみです!
書込番号:16651986
0点
初VW車です。
多機能過ぎて、まだまだ使いこなせていませんが
昨日、無事に納車されましたのでド素人ながら初印象を。
ナビ無しリヤカメラ有り、オプションDCCです。
<ACC>
自動車専用道路、高速などでは十分使える印象です。
レーンキープアシスト併用中は自動運転かと錯覚してしまいそうで、そういう意味では少々危険です。
市街地での使用は、渋滞などの一部のシチュエーションなどに限定した方が良い気がしました。
停止までの自動ブレーキ開始は結構遅めできつ目な印象。
コントロールは前車との兼ね合いですが丁寧な方だと思います。
停車直前の車間距離を空け気味にして、最後に圧を抜いてゆ〜っくり止まるって感じですね。
また、不慣れなせいで設定しているつもりで走っていて自動ブレーキが掛からず(当然ですが)ヒヤっとした場面もありました。
どちらにしても万が一に備えて、常にブレーキを踏める体勢が必須ですね。
<DSG>
発進時、車庫入れ(傾斜有り含む)、微低速でのコントロールは心配していたギクシャク感も無く
トルコンATには勝てませんがスムーズなクラッチワークです。
走り出してからはエコモードでも自分の感覚よりはエンジン回転は引張り気味で、
常に一つ下のギアを使う感じです。
学習モード付きらしいので、走り込めば印象は変わりそうですが。
変速ショックはシフトアップ、マニュアルシフト(パドルシフト含む)は問題無し、
減速から停止時までの自動シフトダウンはちょっとギクシャクします。
<DCC>
コンフォート・当たりが柔らかく突起越え、目地段差、洗濯板状の細かく荒れた道では有効ですがダンピングが甘い。
ノーマル・オールマイティで普段乗りはやっぱりこれかなって感じです。
スポーツ・峠、高速向き。
エコ・強制アイドリングストップ(笑)コースティングモードはMFIを見てなければ気が付かない位ですが
有効なのでしょうか?エンジンブレーキで燃料カットの方がアイドリングより燃費が良いと聞いたような。
<気に入った点>
まずは見た目(笑)
車内のLED化されたメーター類はとってもキレイで煌びやか。ハンドルスポーク部のシルバーに反射して派手な印象も。
LEDフォグはめちゃ明るく実用性も最高。ヘッドライトのHIDとの色温度差が残念。
最新の車らしく、先進技術満載。
懐の深さを感じさせる乗り味、走り。
過去の車は国産車で、全てタイヤホイール、足回り、給排気などチューニングしてきましたが
『今までは何だったの?』と思えるくらい感動しました。
<気になる・×な点>
フロントガラスへのダッシュボードの写り込み。
右Aピラーが右コーナーで死角を作りかなり邪魔。
MFIが日本語表記未対応。MUSIC,PHONEモードなどで英数字以外は□で表示されるので使いにくい。
せっかくのLED化が中途半端。フロントウインカー、バニティミラー照明、トランク照明は従来通りハロゲン球。
前後カーテシがただの飾り。
前席はあるのに、後席のスカッフプレート、ドアのカーボン柄の所が赤く光らない。どうせなら統一してほしかった。
以上、気に入らない点もありますが、最高に気に入ってます。
検討中の方へ少しでも参考になれば幸いです。
書込番号:16668469
1点
天気が悪かったのでGTIの試乗は来週以降に持ち越し。
自然相手だけに仕方が無いなぁ。
書込番号:16670545
0点
現在、国産ミニバンに乗っていますが、コンパクトなクルマへの乗り換えを検討していまして、7thゴルフを第一候補にしています。
最初は、「GTIなんてぜ〜んぜん興味ないです。コンフォートラインで充分じゃないですか〜」なんて営業マンに言っていたのですが、根がクルマ好きなもので、GTIの試乗車が入庫したという最寄りのディーラーからのDMを見て、居ても立ってもいられなくなってしまいました。
試乗して気になった点は2点のみ。
街乗りだとハンドルが軽すぎる点と、7thゴルフ全般に言えることですけど、ロードノイズが大きめなこと。
それだけ。
クルマを発進させて10秒で分かる、このサイズの国産車ではあり得ない、ずっしり感はたまりませんね。この感覚は、私の乗っている2.4リッターのミニバンでも味わえません。
ずっしりしているけど、当然ながら鈍重な訳ではなくて、アクセルを軽く踏み込むだけで、野太いエグゾーストノートと共に猛然とダッシュ。ジェントルかつワイルドと言ったら褒めすぎでしょうか。
あぁ〜、欲しくなっちゃったよ〜(笑)。
書込番号:16678665
0点
ロードノイズは多分にタイヤの影響がありますよね。GTIはポテンザなのでタイヤ自身のロードノイズは高いです。その代わりグリップは抜群です。それにしてもハイラインのピレリのロードノイズが高いのにはちょっと減点でしたね。
書込番号:16680037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の試乗したGTIはコンチのタイヤでした。国産車でも新車購入時のタイヤメーカー指定はできないと思いますが、GTI=ポテンザはあり?
書込番号:16682535
0点
そうでしたか?私が試乗したのはポテンザのS001だったですね。確認したので確かです。それに何処かのインプレでも書いてあったような気がします。まあ、私の乗っているGOLF Rはコンチですが、思ったよりはグリップいいみたいなので減るまで使おうと思ってます。そのあとはやっぱりポテンザに換えようかなと思いますが。
書込番号:16683463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シュアシュワさん
パーキングレベルでのハンドルの軽さは私も最初は気になりましたが、速度に応じてそれなりの重さになりますし、DCC付きなら個別でスポーツを選べば、結構手応え出ますよ。
ロードノイズについても全く同感です。
試乗の時はテンションが上がっていたので
ん?と思った位でしたが、舗装の荒い所だとかなり気になるレベルです。他が静かなので目立つ感じでしょうか?タイヤはポテンザですが、新品でこれなら減ってきた時が怖いです。
ちなみに、試乗車もポテンザでした。
書込番号:16685075 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ロードノイズは今まで自身が乗ってきた車ではあまり気にしてませんでしたが、
特に今回のゴルフ7はより一層静粛性が高まったせいもあって、
ロードノイズが気になるようになった気がします。
当然タイヤにもよると思いますが、正直、それで極端な違いが出るとは思えません。
例えば軽自動車なんかだと、コンフォートタイヤだろうとスポーツタイヤだろうと、
根本的にエンジン音が大きいし遮音性もかなり低いので、目立ちにくいですよね。
タイヤに関しては試乗車はHLではピレリ、GTIではポテンザでしたが、
営業マンによれば、全く予告なくその時々で変更されるので何とも言えません、との事でした。
GTIは確かにロードノイズが気になりましたが、それ以上に運転が楽しかったし、
排気音やエンジン音が気持ち良さげだったので、HLよりはマシでした…個人的には、ですが。
書込番号:16685814
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)
-
- 支払総額
- 42.2万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜249万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


























