『アルバムアートの表示条件について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルバムアートの表示条件について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

アルバムアートの表示条件について

2014/01/06 22:36(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:22件

皆さん、こんばんは。

私のは、初期の Composition Media なのですが、 iPhone 4s の場合、 Bluetooth 接続では、曲送り、音量の変更はできるのですが、アルバムアートは表示されず、プレイリストも使えず。 USB 接続では、充電以外はできません。

どのような場合に、アルバムアートを表示することができるのでしょうか?
また、どのような場合に、プレイリストを使うことができるのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

書込番号:17043178

ナイスクチコミ!1


返信する
ody雄さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/07 15:24(1年以上前)

こんな感じです

アルバムアートってジャケット写真のことですか?私も同じような疑問があります。iTunesからSDにおとしたのは表示されず、ウォークマンのアプリからやったら出来ました。ファイル形式の問題でしょうか?但し表示されない曲もあるので良くわかりません♪

書込番号:17045308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gotoh1202さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/07 19:05(1年以上前)

DiscoverPro付きのHL乗りです。
私もSDへのコピーはiTunesを使用しています。
iTunesで音楽を取り込んだ際、アートワークが表示されていれば、DiscoverPro上でも表示はされます。
表示されないのは、もともと、iTunesにおいても、アートワークが表示されていないケースだと思います。
その場合は、表示されていないアルバムのプロパティにて、画像データをアートワークにコピーしてあげれば、DiscoverProにおいても表示されるようになりますよ。
このやり方で、私は、すべてのアルバムのアートワークが表示されるようになりました。

書込番号:17045952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/01/09 00:35(1年以上前)

ody雄さん、gotoh1202さん、返信、ありがとうございます。

iTunes では、すべての曲で、アルバムアートが表示されていますが、前述の通り、 iPhone 4s 、Bluetooth 接続の場合、曲送り、音量の変更はできるのですが、アルバムアートは全く表示されません。

試しに、 USB メモリーにコピーして試してみましたが、1曲だけは、アルバムアートが表示されました。

いま一つ、法則が分からず、困っています。

あと、プレイリストが使えた方のご報告もよろしくお願いします。

書込番号:17050982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2014/01/12 08:51(1年以上前)

デア・エアステに乗っています。Composition Mediaのアルバムアートについては下記をご参考にするといいですよ。
リサイズするのは面倒ですが。
http://minkara.carview.co.jp/userid/199931/blog/30912928/

Composition Mediaの説明書によると「プレイリストは自動的に再生されるのではなく、トラック選択用のメニューで選択する必要があります。」
と書かれています。つまり自動選択できないということです。SDカードやUSBメモリーでも同様にトラックリストから選択ができます。
USBスロットは充電またはUSBメモリーにしか使えないです。
私のlphone5 64Gでは何故かBluetooth接続が出来ないので(ペアリングはできる。)確認できていません。

書込番号:17062703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/01/12 12:09(1年以上前)

> キヤッシーさん

情報、ありがとうございます。

ご紹介いただいたリンク先の方の見解は、おそらく間違い(少なくとも私の場合は)ですね。

私の場合は、 300×300pix でも、表示されませんでしたね。


プレイリストに関しては、 iPhone 等のプレイリストが使用できる訳ではなく、フォルダ分けしたのがリストとして表示できるから、それから選べる...といった意味なんでしょうか?

書込番号:17063288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/12 18:32(1年以上前)

初めまして。デアエアステに乗っています。自分は400x400のアルバムアートを表示できています。
Bluetoothでは、アルバムアートは出ませんでした。
スマホUSB接続の場合、スマホ側のUSB設定がMSC(マスストレージモード)になっていないと使えません。
接続後、アルバムアートのサイズが500x500か400x400以下で楽曲ファイルに埋め込まれていれば、表示されるはずです。

書込番号:17064414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/13 16:04(1年以上前)

地場産業さん、情報、ありがとうございます。

アートワークの件に関しては、もう一度、試してみます。

ちなみに、プレイリストは使えてますか?

SONY NW-M505 あたりをUSB接続して、プレイリストが使えればなぁ...なんて思っております。

書込番号:17068084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/01/13 19:11(1年以上前)

USB接続の場合、Composition Mediaが曲を選択・デコード・再生するので、プレイリストは使えません。海外のサイトを見ると、「プレイリストの順にフォルダを作れ」とありますので、順番に再生する機能しかないと思われます。
Bluetoothならデバイス(iPhone/iPodやAndroid)が再生するので、プレイリストは使えるはずと思いますが(すみません未確認です)、アルバムアートが表示できません。

自分も、プレイリストが使え、かつアルバムアートを表示できる方法があれば知りたいです。

書込番号:17068756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/01/15 23:39(1年以上前)

地場産業さん、返信、ありがとうございます。

確かに、USB、SDの場合は、 500pix×500pix までなら表示されるようですね。以前、 500pix×500pix 、 400pix×400pix 、 300pix×300pix ...と試したときに表示されなかったので、誤解していました。申し訳ありません。

あと、 Bluetooth の場合は、アートワークは表示されませんし、 iPhone 側でプレイリストの操作はできますが、 Composition Media 側からプレイリストの選択・変更はできませんね。再生中のプレイリスト内の曲送り等はできますが...

書込番号:17077140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/01/18 00:29(1年以上前)

表示されて何よりです。プレイリストとアルバムアートの両方を有効にする方法は今のところなさそうですね。

書込番号:17083931

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,065物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング