『ナビ周辺からのプププ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ周辺からのプププ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビ周辺からのプププ音

2014/04/02 19:45(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:76件

今年2月からゴルフ7のハイラインに乗ってます。音楽を聴いてる時は気付かなかったのですが、音楽やラジオ等音を消して信号待ちやパーキングに入れてる時にプ、プ、プと音がかすかに鳴ってるのですが。知り合いの方がゴルフ7のヴァリアントに乗ってるのですが同じように音がします。2台ともなのでしょうがないのかなとも思ってます。しかし気になります。これはしょうがないものなのでしょうか?皆さんのはどうでしょうか?宜しくお願いします

書込番号:17372993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:129件

2014/04/02 20:15(1年以上前)

おそらく仕様だと思います。ダッシュボードから電子音が鳴るという話がどこかに載っていました。
申し訳ありませんが検索してみてください。

書込番号:17373081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/04/02 21:55(1年以上前)

私もYなのでわからるませんが実際にZに乗られている方がたくさんいらっしゃいますので経験からのアドバイスを頂けると思いますよ

書込番号:17373471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gibbさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/02 22:32(1年以上前)

7GTIです。
ナビはDiscoverProですか?

今、試してみたんですが、うちのはプププ音はしませんでした・・・
なにか条件があるんでしょうかねぇ・・・

もう少し様子をみて気になるようでしたら、ディーラーに電話でもメールでもいいので
問い合わせしてみた方がいいですね。(役に立たなくてすみません・・・)
プププ音以外でも、気になる音があってディーラーに相談して解決しているケースも
あるみたいなので。←複数の体験談です。

自分は「電子部品がたくさん使われてるんだなぁ」くらいで、他のいろんな音も
気にならなくなってきてしまいました・・・

書込番号:17373643

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2014/04/03 09:10(1年以上前)

7CL海苔です。
「プププ」じゃないけど
運転中、特に減速時でなく加速時
「ピピピピピ・・・ピピピピィー・・・」
って小さな音ですが鳴りますね。
(聴力検査みたいな小さな音です。)
ACC使っても使わなくても鳴ります。
ディーラーの人乗せて走ったんですが
その時は鳴らなくて...。
うちのディーラーの人はこの症状知らないようです。
またいつかディーラーの方に訊いてみます。

書込番号:17374709

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2014/04/03 11:47(1年以上前)

皆様ありがとうございます。ナビはDiscoverProです。人によって違いありますがピピピと言われたらそうかもしれません。とりあえずそのような電子音ですね。走行中もたまには鳴りますね。やはり他にも同じ様な方がいらっしゃるので仕様かもしれませんね。実際はいつも音楽などかけてるんで気にならないのですが。今週土曜日にちょうどディーラーに行く用事があるので見てもらいます。また報告いたします。皆様本当にありがとうございました。

書込番号:17375021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/03 13:15(1年以上前)

DSRCを装着してると一般道路などでも時折センサーを通過した際?にピーと言いますが、それと違いますか?

書込番号:17375242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件

2014/04/03 13:55(1年以上前)

E46-330iM さん
恐らく違うと思います。昨日はファミレスの駐車場でエンジンかけながらパーキング状態待っていたら音が鳴ってるました。自分の耳がおかしくて耳鳴りなのかなぁと思ってたら知り合いが車に戻ってきたので聞いてもらったら鳴ってるなぁと言ってました。

書込番号:17375335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canon11さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/03 15:51(1年以上前)

リリリリリって感じの電子音しますね。
20〜30kの加速時に前方から聞こえます。

仕様かと思ってましたが、ディーラーでも把握してないんですか・・。
固有のトラブルなんですかね。

書込番号:17375583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/04/03 16:22(1年以上前)

7GTIですが、私のは音はしていないようです。
これから音が出始めるかもしれないので、気をつけいみます。

書込番号:17375656

ナイスクチコミ!3


NoriBayさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:106件

2014/04/03 16:52(1年以上前)

スレ主さんの言われる「プププ音」は、以前から話題に挙がっているモールス信号のような音と同じものかもしれません。私のGolf7 HLでも、耳を澄まさないと聞こえないような小さな音ですけれど、祭り囃子の小太鼓の音のようなものが聞こえることもあります。
但しそうした音が聞こえるからと言って、必ずしもトラブルとは限らないでしょうね。静粛性が向上した分、今までは気付かなかったような各種の動作音が、運転時に聞こえるようになったのに過ぎないのかもしれませんから。

書込番号:17375740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 ゴルフ 2013年モデルの満足度2

2014/04/04 21:46(1年以上前)

やっと異音問題が出てきましたね。エンジンが違えば状況も違うと思うので1.2L限定で話をします。
異音は数種類出てます。先に出てるリリリリという音は聞き方によっては鈴虫の音のようにも聞こえませんか?乗りながら発生源を調べてみると、燃料カット時には止まり再噴射で聞こえます。この事から燃料噴射インジェクターの音ではないかと思われます。ボンネットを開けて聞くとカチャカチャカチャとまったく違う音に聞こえますが、車内で聞くとバルクベッド透過時に音質が変化し、何かの共振音と混じりエコーが掛かったような余韻の有る音に変化しているのではないかと推測します。その他インバーター発振音のような音やキュルキュルキュルというベルトスリップ音や油切れ軸受けに似たような音も聞こえますが、様々な状況から推測してもいまだ発生源不明で、残念ながらディーラーは能力不足のせいかまったく調べる気すらありません。タービン音ではないかと言っておりますが、常に一定の音程で出たり、デジタル的に突然音程が変わるタービン音も無いでしょう。今までに経験の無いまったく残念な車で、早々に手放す事を考えています。この車に乗っているときの異常な疲れと集中力の低下も、意識下では聞こえにくい音が潜在意識下で常に聞こえている事による人体生理学的な悪影響があるためではないかと思います。

書込番号:17380009

ナイスクチコミ!3


326/fさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/04/05 00:21(1年以上前)

7ハイライン、discover pro搭載車に乗ってます。鳴ってます!鳴ってます!はじめは鞄のなかの携帯が鳴ってると思いました。何でしょう?あのプププ音は?
あまり、気にしていませんでしたが‥気になってきました。

書込番号:17380660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/05 02:15(1年以上前)

モールス信号の様な感じと言うかリズムで音してます。オーディオOFFの状態で停車してると良く分かります。港北工場にて一ヶ月点検の際に確認した処、エアコン内部の何かの動作だと説明され、確かにエアコンをOFFにすると、その音も消えます。エアコン内部の何の動作音かは忘れてしまいましたが、不具合ではない様です。気になりだすと気になってしまいますね。このサイトで誰か言ってましたが、「外車を選んだ時点で外人と結婚したつもりで…。」そう思う事にしてます。
それとは違う話しでしたらゴメンナサイ。

書込番号:17380880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2014/04/05 22:15(1年以上前)

本日ディーラーに行ってきましたがディーラーに着いた時には音が鳴ってなく確認してもらえませんでした。ディーラーの方はメーカーの方に確認してみるとの事でした。しかし仕様みたいな感じなのでこれも個性だなと思って気長に付き合っていきたいと思います。皆さん色々とありがとうございました。

書込番号:17383713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


golf347さん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/11 01:27(1年以上前)

これって絶対エアコンではないでしょうか?スイッチきると鳴り止みますもん。わたしは動画で撮影し、ディーラーにみせましたが、原因わからないと言われました(*ノ▽ノ)

書込番号:17401227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/06/08 22:34(1年以上前)

はじめまして。本日(6/8)ゴルフZ HL ヴァリアント納車されましたが、ディーラーから自宅へ帰る途中にこのモールスのような音が出ており
気になってディーラーに電話しましたが、明日確認になりました。皆様のレスを拝見するに、原因の究明に至っていないようですが、私も結果をお知らせしたいと思います。正直走行時は、気になりません(音楽があれば)停止時は完全に気になります。解決方法を見つけたいですね。音はプップップーの連続です。

書込番号:17606667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/06/27 22:51(1年以上前)

CL乗りですが、購入1ヶ月で同様なモールス音のような異音が出ておりました。
エンジン回転1400回転で、速度が60kmあたりで定速で走行中に発生。
アクセルを加減速すると鳴りませんでした。
一回目のチェックでは原因不明とのことでしたが、
後日疑わしい部品が特定されたとディーラーより電話があり交換、
現在、音は発生していません。メーカーは発生源を特定していると思われます。

書込番号:17673012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/26 23:29(1年以上前)

>ラッキーリバーさん、こんばんは
私も現在同じ様な症状で様子見の状態なのですが、いろいろ調べていたらこちらを見つけました。解決済みとなっていましたが様子見の状態だったので、その後の経過等が気になってしまいました。その後何か症状に変化はありましたか?対策など解決はされたのでしょうか?

また、最後の返信で「ゴルフっこさん」が、「後日疑わしい部品が特定されたとディーラーより電話があり交換、現在、音は発生していません。メーカーは発生源を特定していると思われます。」とのあったのがとても気になりました。

>ゴルフっこさん、こんばんは
すみませんが、当時は何の部品を交換し発生源はどこだったのかなど教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:19437103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,068物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング