『ゴルフ7不具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7不具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

ゴルフ7不具合

2014/04/24 15:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:2件

ゴルフ7ハイライン、昨年12月納車、走行距離3000kmです。
突然、助手席のパワーウインドウが開閉異常となりました。ガタガタと異音がして窓が動きません。
今週末にでも修理お願いする予定です。これまできわめて快調だったのでショックです。
何方か同じ経験された方いらっしゃいますか?

書込番号:17445352

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/04/24 16:12(1年以上前)

茨城ゴルフさん
ゴルフの窓落ちは定番のトラブルだと聞きますが私は経験がないので詳しいことが分かりましたら是非お教えください、お願いします。

書込番号:17445420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/24 17:06(1年以上前)

ガタガタと音がしているという事は、モーターは正常ということです。
ということはリフターが破損しているという事ですね。

書込番号:17445523

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/04/24 18:48(1年以上前)

VWのお決まりパターンですが、3,000kmはちと早いですね

書込番号:17445725

ナイスクチコミ!0


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2014/04/24 21:23(1年以上前)

ゴルフ3、4で経験しましたが
7でも起きているのですか。。。

てっきり対策されていると思いましたけど。

ディーラーに他の人にもあるのか聞いた方がいいですね。

そうしないと、また対策が遅れます。

書込番号:17446194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/04/28 11:24(1年以上前)

修理しました。 ギアのかみ合わせが一山ずれていたそうです。原因は窓枠ゴムとガラスが密着したことで、開ける時に力が加わり過ぎたからだろうと、指はさみの安全対策の為ある一定以上荷重がかかると窓が落ちるよう
に設計されており、それが原因でこういう問題が起きるとのことでした。説明は理解できましたが、抜本対策は??
 時々窓を開けた方がいいのかな?

書込番号:17457636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2014/04/28 11:34(1年以上前)

以前に固着予防の為に月に数回程度開閉すると効果が有ると聞いて実践しています。

書込番号:17457660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2014/04/28 14:49(1年以上前)

>指はさみの安全対策の為ある一定以上荷重がかかると窓が落ちるように設計されており

さすがにそんな設計ではないと思いますよ

言い訳ですね

書込番号:17458156

ナイスクチコミ!3


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2014/04/30 15:33(1年以上前)

>指はさみの安全対策の為ある一定以上荷重がかかると窓が落ちるように設計されており

既に多くの方はご存じだと思うのですが、確かに指や手を挟んでしまったときの怪我防止のために、
窓を閉めるときに一定の負荷がかかると、モーターが逆転して10cmほど下がったところで止まりま
す。窓が落ちるのではなくて下がるんですね(笑)

この機構はずいぶん古くからあり、BMWでも20年くらい前のE36(1994年式)では既に装着されていま
した。恐らく今では殆どのメーカーのクルマで採用されているのではないかと思います。

なお、暴漢が故意に手を突っ込んできた場合には、パワーウインドウのスイッチを引いたままにし
ていれば手や腕を挟んでも停止せず窓を閉め続けようとしますから安心です。

これは一般的なパワーウインドウ・スイッチが、引くと窓が閉まり押すと開くという仕組みと関係
の強い人間工学的な仕組みなんですね。引いても手を挟んだら普通は慌ててスイッチから指が離れる
し、暴漢が手を突っ込んで来たら一生懸命に窓を閉じようと咄嗟にスイッチを引き続けるからです。

因みに、引いたら閉まって押したら開くというパワーウィンドウ・スイッチはマツダの特許だった
んですよね。1985年に発売されたファミリア(BF型)が搭載の最初でした。このときはまだ安全対策は
されていませんでしたけど、この窓もよく落ちましたね(笑)

現在所有しているゴルフとポロでは幸いにして窓落ちは経験していませんが、過去国産車やBMWでは
何度も経験して悩ませられましたので、もう慣れっこになっています(笑)この問題、特にクルマの
年式が新しい(新型車)ほど起きやすい気がしますね。私の経験ですと、モデルチェンジ後すぐに
購入したクルマばかりでトラブルを経験しており、逆に私が所有したクルマの中でもモデル末期車
ではこうした問題は起きていないので、やはり早い時期に購入される方にはリスクがあるのかも
知れませんね。

書込番号:17465807

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/05 22:38(1年以上前)

Vに乗ってます

窓の上げ下げを、子供が遊ぶ用な感じで連続して行うと
動かなくなる機能がありますね。

メインキーOFFで解除になります。

書込番号:17484240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング