ゴルフ 2013年モデル
761
ゴルフの新車
新車価格: 249〜599 万円 2013年6月25日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 40〜538 万円 (436物件) ゴルフ 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル
GOLF7GTIについてお聞きします。
小生、購入時にディーラにてナンバープレートの横につくカメラ(パイオニア製)を付けてもらいました。
車使用につれ、暗いとき、駐車時に見えにくかったり(画面が暗かったり)、真ん中を捉えてない、ガイドラインがない為、斜めになったり 見え方の面で不満な点が 込み上げてるのですが、価格も8万強で、ディーラだと9万強と なかなかする為、今一つ動機付けになりません。諸先輩方で、すでに小生と同じ経緯で、カメラをエンブレムタイプに交換された方で、劇的に使いやすくなったか、おすすめだとか ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
書込番号:18276028
1点
同じゴルフではないですが、
旧型ゴルフでナンバー横設置、現行がエンブレムカメラの者です。
エンブレムカメラのメリットは以下だと思っています。
・設置位置の高さから来る見渡しの広さ
・見た目とギミック (但し、知らない人からはリッド位置で突っ込み入る)
・洗車時の掃除のし易さ
個人的には、最初ならおススメしますが
付け替えであれば上記メリットに金額相当のメリットを感じて頂く必要があるかと。
(自分だったら付け替えません)
映像上のラインに関しては、あると便利といえば便利ですが
仮に無くても特段困りません。(バックミラーでズレは確認出来るので)
もし効果が気になるようであれば、エンブレムカメラ付きの同一試乗車にお乗り頂き
付け替えメリットがあるかご判断されると良いかと。
なお、暗く感じるのがご不満の場合は、バックライトをLEDの爆光タイプで解決可能です。
書込番号:18276663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
丁寧な返信有難うございます。しかも、ご自身の意見も頂き、大変参考になりました。
書込番号:18276692 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前車6HL、現車7Rともにエンブレムタイプのカメラつけています。7Rのは78400円の後付けDOPです。
とってもいいですよ(^^)
夫のBMは普通のナンバープレートの端に設置するタイプですが、雨や雪の日にはすぐ見えなくなってしまいます。また、カメラが露出しているせいかレンズにキズが入り映像がぼやけてきました。
エンブレム内に収納されるゴルフのカメラはレンズが濡れることもなく雪国では特に重宝してます。
ギミックもカッコいいので満足度高いと思います。
気になっているなら付けるべきです。たぶん。。。
書込番号:18281234 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/01 20:59:52 | |
| 29 | 2025/06/01 22:14:19 | |
| 13 | 2024/10/03 11:27:47 | |
| 2 | 2024/09/01 11:30:52 | |
| 6 | 2024/08/28 22:24:13 | |
| 9 | 2024/12/05 22:27:03 | |
| 3 | 2024/03/25 2:40:49 | |
| 4 | 2024/01/06 23:08:20 | |
| 12 | 2023/12/03 22:30:37 | |
| 9 | 2024/01/11 21:38:44 |
ゴルフの中古車 (全5モデル/1,077物件)
-
- 支払総額
- 302.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ゴルフ TSIハイラインブルーモーションテクノロジー 純正ナビ フルセグTV バックカメラ アダプティブクルーズコントロール パドルシフト ETC 前後ドラレコ Bluetooth接続
- 支払総額
- 125.0万円
- 車両価格
- 118.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜680万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
42〜567万円
-
15〜418万円
-
30〜519万円
-
17〜252万円
-
98〜278万円
-
108〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















