『鈴虫が鳴くような音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『鈴虫が鳴くような音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信28

お気に入りに追加

標準

鈴虫が鳴くような音

2017/08/30 19:52(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:162件

最近停車時なんですが両窓開けてると鈴虫の合唱のようなリリリとなっているので懐かしながら聴き入ってましたが街中の交差点でも聴こえてきます。
これって私の車から鳴っているのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:21156980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/30 19:55(1年以上前)

こんにちは。

車の中に鈴虫がいるんじゃないですか?

車内を大捜索して、閉じ込められた鈴虫を助けてあげてください。。。

書込番号:21156984

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:162件

2017/08/30 20:01(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
こんばんは。

ちっちゃい鈴虫いるのかもしれませんね(笑)

長時間ドライブ中のひとときの癒しかも(笑)

書込番号:21157008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/08/30 20:59(1年以上前)

鈴虫ちがうよ〜
ゴジラだよ
それをVWパワーで鈴虫並みに音圧を下げているんだよ
さすが世界のトヨ・・もといVWぅ〜

ここで聞くより、ディーラーに怒鳴り込んだ方が早いと思います

どないなってんねんコラァ〜、お客様には心配かけへんてCMしてたやんけボケかぁ〜と・・

https://www.youtube.com/watch?v=d0Uet6oOaBg

書込番号:21157175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2017/08/30 21:41(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
こんばんは。

怒鳴り込むほどのことではないですよー(笑)
交差点で気づくまで癒されてましたから(笑)

自分の車から鳴っているならどこから音がしているのか知ってる方いらっしゃったら教えていただければと。

書込番号:21157322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/30 22:20(1年以上前)

エアコンのコンプレッサーや補器類の機械音だと思いますよ。

異常か正常かは、診てもらうまで分からない?

書込番号:21157467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2017/08/30 22:28(1年以上前)

>マイペェジさん
こんばんは。

エアコンか補器類から出る音なんですね。
常に出る音では無いので出た時には確認してみます。

書込番号:21157486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4051件Goodアンサー獲得:121件

2017/08/31 00:11(1年以上前)

DSGの半クラ音かもよ。

書込番号:21157762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2017/08/31 07:22(1年以上前)

>待ジャパンさん
おはようございます。

停車時でも半クラ状態になっているのですか?
これはディーラーに確認した方が良さそうですね。

書込番号:21158057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2017/08/31 07:50(1年以上前)

>駆動音 静さん

エンジンの回転数によって音が変わりますか?

書込番号:21158108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2017/08/31 08:02(1年以上前)

>@starさん
おはようございます。

音の確認できたのは停車時だけですのでアイドリング状態ですね。

書込番号:21158130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2017/08/31 08:06(1年以上前)

>駆動音 静さん

アクセルを踏み込んで消えるのであれば

待ジャパンさんのご指摘のとおりDSGの可能性が高いですね

新車の時に鳴っていなかった(気がする)のであれば保障期間中に点検された方がいいでしょう

書込番号:21158142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/31 08:58(1年以上前)

こんにちは。
スマホのbluetoothをFMトランスミッターに飛ばしていると、停止時に他の音を拾うことはありますが・・
違うと思いますけど念の為。

書込番号:21158208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/31 08:59(1年以上前)

この音はわりとゴルフ7では有名な音ですね。
チャコールキャニスターのACFホースからヒュルヒュル音が出る事が分かっていて、対策品も出ていますよ。
みんカラなどを見れば対策品に交換してもらった方は沢山います。
皆さん知らない方が多くいるようですね。

書込番号:21158212

ナイスクチコミ!10


52テレさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/31 09:33(1年以上前)

>駆動音 静さん
おはようございます。

自分の場合、停車時から動き出し、低速時に
「リリリリ」というか「ヒュルヒュル」のような音が出ていたので
Dサービスの方に乗ってもらい確認
対策品に交換してもらいました
たしかACFホースだったと思います
交換後はピタッと音は止まりました

書込番号:21158257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/31 15:09(1年以上前)

明らかに虫が居なさそうな屋内駐車場などで、聞いてみると鳴っているか鳴っていないかの切り分けはできると思いますが。

私もこの時期、同じようなことがあったので書き込みさせていただきますね。
私の場合は、バイクで高速道路を走っているときに、りりりりりりとずっと、聞こえてくるので、後部座席に縛り付けてる荷物が緩んで道路かタイヤなどに当たってるのかな?
と検討を付けて、PAに入ってヘルメットを取ると、あたり一面虫の大合唱!っていうことがありました。
荷物はもちろん緩みはなしでした。

私の場合は、虫が原因だったと言うことでした。
この時期なので本当に虫かもしれませんよ?と思って。

書込番号:21158899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/08/31 16:59(1年以上前)

>@starさん
こんにちは。
今日は寒くエアコンOFFにして運転しましたが全くと言っていいほど音がしませんでした。
DSGではないかもしれませんね。

書込番号:21159090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件

2017/08/31 17:02(1年以上前)

>エンブレム2017さん
こんにちは。
bluetoothは使用していますがFMトランスミッターには飛ばしていませんのでおそらくbluetoothの仕業ではないと思われます。
新しい情報ありがとうございます。

書込番号:21159095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/08/31 17:05(1年以上前)

>AthronXPさん >52テレさん
こんにちは。
ACFホースって何に使用しているホースなんでしょうか?
エアコンに関係あるホースですか?

今日寒くてエアコンOFFにしてたせいか全く音がしませんでした。

書込番号:21159102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/08/31 17:08(1年以上前)

>sequenceほーほーさん
こんにちは。
ホントに虫だったら。。
考えただけでゾッとしますね(汗)

書込番号:21159106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/08/31 21:33(1年以上前)

>> 駆動音 静さん
AFCホースはエアコンではなくチャコールキャニスターのホースです。このホースの形状がガソリン蒸気が通る際に笛の様に音を出す事があるらしいです。対策品は形状を変えて音が出ない様にしたものだそうです。

書込番号:21159748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2017/08/31 21:48(1年以上前)

>AthronXPさん
こんばんは。
エアコンとは関係ないホースなんですね。

ガソリンの蒸気で音がするんですね。
常に蒸気出てると思うのですが鳴る時と鳴らない時があるのは何か条件があるのでしょうか?
気温とか関係してますか?

書込番号:21159786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AthronXPさん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:18件

2017/09/01 15:49(1年以上前)

ガソリンの蒸気も気体なので温度によって膨張、収縮がありそうですね。そのため温度にも関係しているかもしれません。

書込番号:21161318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2017/09/01 21:16(1年以上前)

>AthronXPさん
こんばんは。
気温とか関係あるかもしれないので今日も昨日と同じ条件、エアコンOFFで走行したところ短時間ですがリリリって鳴りました。

今回は停車時と停車後走行時に鳴ってました。
運転して思ったのですが何かしらの条件で鳴っているような気がします。
下りの渋滞走行後とか低回転走行後(常に2000回転以下)の停車時に鳴っているかもです。
ちょっとアクセル深めに踏み込み気味に2500位で出だしを走行した後は鳴りませんね〜、たまたまかもしれないですけど。

書込番号:21162028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 15:17(1年以上前)

駆動音 靜さん、初めまして。
2017年1月登録の、Highline connectに乗っています。
私もまったく同じ音がします。
低速走行時・駐車する時のバック走行時など、窓を開けているとよくわかります。
サービスマンと同乗して散々説明しましたが、解ってもらえず整備工場でボンネットを開けてバック・発進を繰り返してようやく少し理解してもらい。
チェックしてもらいましたが、原因は特定できず他のGOLFでも同じ音がするとの事で、仕様との事ですまされました。
ネットを見ていると、turbo bearingからの音ではないかとか、DSG固有の音ではないかと様々な意見があります。
とりあえず、今の所支障が有りませんので、そのままの状態で乗っています。
しかし、ユーザーとして一度気になりだすと、気になりますよね。
根本的な解決をされた方がいれば、教えていただきたいです。

書込番号:21163973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 16:51(1年以上前)

皆さま始めまして。
2015年2月購入のバリアントhighlineに乗っています。皆様がご指摘の鈴虫鳴く症状について、過去に私もバリアントのスレで意見したことがあります。

私の場合は、その日の走り始めは大丈夫ですが、それなりに走行すると発進時や駐車時にアクセルを踏み込んだ際に発生します。真冬にはほとんど出なかったので熱が原因?
音は「リュリュリュ」か「キュルキュル」でしょうか?確かに「リリリ」とも聞こえますね。ほとんど低速ギアあたりで発生します。

修理に出すもなかなか再現せず、様子をみて下さいとあしらわれましたが、かなり走り込んでから音が鳴った時に店舗に持って行き聞いてもらいました。整備後暫くは大丈夫でしたまた再発しました。(クラッチ関係を調整したと言ってましたが、、、)

交差点の発進の度に音がなると歩行者がこちらを不思議そうに見るので嫌な気分になります。

ここまで多くの方々で発生している以上、VWでも分かっていると思いますが、、、情報共有出来ていないのでしょうか?

AthronXPさんご指摘のチャコール???のACFホース交換で改善した、とのくだりは興味深いです!今度サービスマンに確認すると言うか、この板を見てもらいます。

※長文失礼しました。

書込番号:21164140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/02 17:43(1年以上前)

私は2013年式トゥーランですが、そんな音がしばらく続いたのでディーラーに持ち込んだらウオーターポンプが壊れてました。

書込番号:21164250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/09/02 20:42(1年以上前)

>masamichyaさん
>豚まん肉マンあんManさん
>デトロイト18さん
こんばんは。
買ったディーラーではありませんが歩いている時に目の前にディーラーあったので寄って事情話してみました。
ACFホースの対策品等聞いたのですがそういうのは聞いたことないですねーって。
これ聞いてなんとなくここのディーラーさんで修理の実績ないとデータ持ってないような答え方でした。

後今日土手の方で鳴いている虫の鳴き声がそっくり同じに聴こえましたね(笑)
音に広がりがあって耳鳴りに近い感じが(笑)

書込番号:21164625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2017/09/02 20:48(1年以上前)

鈴虫かはわからないですがホント同じ音ですねー!
土手のところで症状でたら寄ってくるかも(笑)

書込番号:21164638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:40〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング