『VW純正 ドライブレコーダー DR-S1-VW』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VW純正 ドライブレコーダー DR-S1-VW』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2013年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2013年モデルを新規書き込みゴルフ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VW純正 ドライブレコーダー DR-S1-VW

2017/10/21 21:44(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

VW純正 ドライブレコーダー DR-S1-VWが発売されました。
視野角、解像度など情報をお持ちの方がいましたら共有をお願いします。

KENWOOD DRV-830 でほぼ気持ちが固まっていたところに、まさかの純正品発売。

DRV-830は、視野角:水平132°、解像度:2560×1440 と理想的なスペック。 
ただ駐車監視は動体検知がなく衝撃検知のみなので、
駐車中の衝突前の状況は撮影できないタイプ。(ここはVWが優位)

DR-S1-VW はどこかのOEMモデルなのでしょうかね?
ネットでそれらしきモデルを探してみたのですが、これというのが見つかりませんでした。

書込番号:21296656

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/21 21:50(1年以上前)

これじゃない?
http://www.thinkware.com/Buzz/newsView?idx=51

書込番号:21296675

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2017/10/21 22:04(1年以上前)

シャンスさん

確かに↓のTHINKWARE DASH CAM F100のようですね。

http://www.thinkware.com/Products/Dashcam/F100

書込番号:21296708

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2017/10/21 22:08(1年以上前)

>+x~)8hapTZ/fさんに、先に特定されていましたね。

画像をよく見たらTHINKWAREの文字が写っていたので
それをヒントに見つけたのですが。
韓国のメーカーの用ですね。
視野角については記載がないようです…。

http://www.thinkware.com/Products/Dashcam/F100

書込番号:21296722

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:23件

2017/10/21 22:10(1年以上前)

本体の画像だけ切り出して、Googleの画像検索で一発でした。

書込番号:21296732

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:373件

2017/10/22 01:22(1年以上前)

僕なら本体で画像が再生できないだけで迷うことなく却下ですけどね。
韓国メーカーだし・・・。

書込番号:21297233

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:197件 PC・家電 

2017/10/22 12:02(1年以上前)

>たぬしさん
>+x~)8hapTZ/fさん
>スーパーアルテッツァさん

返信ありがとうございました。
韓国はともかく(笑)、3万円でモニタがなくて解像度も並、視野角不明となると
積極的に選ぶ理由がなくなりますね。
Volkswagen の刻印は魅力ですが。

ありがとうございました。

書込番号:21298206

ナイスクチコミ!9


たぬしさん
クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:373件

2017/10/22 17:10(1年以上前)

韓国製は別にいいんですけどね

韓国デザインだと、日本人向けでないので
微妙に使いにくいんですよ。たぶん(笑)
外車はウインカーとワイパーが逆なのと一緒です。
撤退したサムスンのテレビリモコンでこりました。

日本のLED信号に対応しているかどうかも記載ないですし。

取付時間が1.3hとなっているのでそれだけで12000円ぐらい?
ないわーと思いました。

一度交差点の当て逃げを録画していたことがあって
その場で呆然としていた被害者を助けてあげたことがありましたが
鮮明ではないとは言え、その場で確認できたのはよかったですよ。
結局、画面の解像度が低かったので家のパソコンでなんとかナンバーを確認できました。

その場でスマホとかで再生できればいいんでしょうけどね。

書込番号:21299026

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 19:23(1年以上前)

>シャンスさん
同じ会社のドライブレコーダを5年くらい前に買いました。外見もほぼ同じでした。使ってみたら本体が非常に過熱していたため必ずエアコンの風が当たるように使用していましたが真冬にエアコンなしで使用したところ1カ月で壊れました。
このメーカーは二度と買わないつもりです

書込番号:21306749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/26 07:50(1年以上前)

>シャンスさん
おはようございます。
私は付けようかなと思ってます。
配線も綺麗に纏めてくれそうですし、アダプターさえあれば電圧確認して他メーカーに付け替え出来るかもしれませんので。

書込番号:21308002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/26 11:17(1年以上前)

>シャンスさん
カタログよると画角は約133.5度(対角)のようです。
それにしても折角の純正なのですから、ディスカバープロで画像のモニターとか設定ができればかなり売れると思うのですがね〜。

書込番号:21308342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/05 14:20(1年以上前)

助手席側に付けてみました。
結構コンパクトで配線の取り回しも良い感じです。

書込番号:21334321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hiwada3さん
クチコミ投稿数:6件

2017/11/05 16:03(1年以上前)

解決済みですが、私も取り付けてみました。

カードリーダーがあればiPhoneですぐに確認できますし、不便では無いと判断しました。

本体の加熱等は、まだ未確認です。

書込番号:21334537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2017/11/07 02:50(1年以上前)

当方、2016年式Golf Touran R-line乗りです。
カタログ上のスペックもある程度良く、Volkswagenのロゴが入り、純正だから収まりもいいだろう
という事で多少高くてもしょうがないか…と思い、先週末取り付けに行きましたが。。
まさか韓国製で市販品のロゴを変えただけのものとは。
もう少し早くこのページにたどり着けば購入しませんでした…
また先程録画した動画を確認しましたが、画質の悪さに唖然です。
4、5万もするレベルではないくらい。

◆全体的な印象(昼間)
画質は本当にこれフルHDなの?と思うくらい解像感がありません。
480Pの画像を引き延ばしたような感じです。
全体的に圧縮率がやたら高いためか、のっぺりした画像でノイズが多く
物体が動いた時に、残像があります。またコントラストも低く色に深みがありません。
更に逆光の際は暗くはなりませんが、白とびします。
WDRとカタログにはなってますが、本当に機能してるのか?という印象です。


◆夜間
感度が悪く携帯のカメラで撮ってるように薄暗くノイズが多いです。
昼間よりいっそう解像感のない映像になります。
対向車や前方の車のナンバーはほとんどライトで白とびして認識ができません。


◆総評
なんで純正採用されたのか私の中では???です。
説明書や、設定ツールを見る限り、画質に関する調整は輝度調整
くらいしかないので、画質の改善は見込めなさそう。
とりあえず結構な値段したし、ないよりはマシなので使い続けますが、次は純正品は絶対買わないですね。
ユピテル等の市販品にしたほうが、安くてよっぽど良い画質だと思います。

近々時間がある時に昼間と夜間の動画もアップしたいと思います。





書込番号:21338271

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/07 11:55(1年以上前)

>ぶーまるさん
詳細なレビューに感謝します。
それにしても、そこまでヒドいと初期不良の可能性はありませんか?
ディーラーに申し出ては如何でしょう。

書込番号:21338872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2013年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2013年モデル

新車価格:249〜599万円

中古車価格:69〜538万円

ゴルフ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,128物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング