『申し訳無い』のクチコミ掲示板

2013年 8月10日 発売

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]

4K解像度(3840×2160ドット)に対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:240スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-60UD1 [60インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-60UD1 [60インチ]とAQUOS LC-60UD20 [60インチ]を比較する

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

AQUOS LC-60UD20 [60インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月25日

画面サイズ:60V型(インチ) 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のオークション

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 8月10日

  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-60UD1 [60インチ]のオークション

『申し訳無い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-60UD1 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-60UD1 [60インチ]を新規書き込みAQUOS LC-60UD1 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信21

お気に入りに追加

標準

申し訳無い

2013/11/27 22:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-60UD1 [60インチ]

スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

グレースケール

カラー

Dレンジ

AVレビュー8月号を見て4kTVはUD1を推奨していましたが、悪くは無いに変更します
白色がブルーになるのはPC1とHDMIで1080p表示したときのバグであって
ブルーレイなどでは問題無いであって欲しいです
計測用パターンや設定を見直しましたが改善出来ませんでした
映画THX sRGBモード等試しましたが、映画THX暗室をRGB調整してこれが精一杯でした
色精度はそこそこですが、カラーマネージメント調整が無い程では・・・

書込番号:16888755

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/27 23:36(1年以上前)

お疲れ様です。
んー、なんとも微妙な結果になってしまいましたね。

でも色は改善方向には向かっているようですね!

書込番号:16889100

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/28 02:33(1年以上前)

Seven★Starsさん
調べられるだけ調べて個人的なランキング作ってみました
キャリブレーションでの画質の差が大きい時は特筆してます

テレビの放送やブルーレイを楽しむ

リファレンスレベル
GT60 VT60 1920x1080KURO
強く推奨
W900A X9200A X8500A 恐らく殆どの1920x1080のプラズマテレビ 1366×768KURO
推奨
Z8X
推奨可
E60 XL10(キャリブレーションで1ランク半~2ランクアップ) WT600 
不明
HX950(強く推奨以上?) UD1(白の高明度が青になる問題がPCのみの場合、推奨から強く推奨)

プリセットでプラズマより液晶ブラビアの色精度が優れていたとしても際立った
黒輝度の低さによるコントラスト、ユニフォーミティーは
大体の人がプラズマの方が高画質と感じるでしょう
プラズマが暗いのは事実で、輝度を求められる環境では
評価は逆転しても不思議では無いでしょう
輝度が高く、黒輝度もプラズマの最低を超え、超高速応答による
自然な動画解像度、4k解像度のKE55S9Cはマニアなら注目です
http://www.hdtvtest.co.uk/news/ke55s9c-201310273395.htm
有機ELはいくら画質が良くてもしばらくは個人的に買う気がしない値段になりそうで
パナソニックのプラズマ撤退が惜しまれますが、慈善事業じゃないので仕方が無いです

PCモニタ、ゲーミング、マルチメディア用途

強く推奨
W900A Z8X(58インチ~又4k解像度が欲しい場合)

推奨
Z8

推奨可
E60(キャリブレーションで1ランクアップ)

不明
X8500A J7 セルレグザ(推奨?) HX950(推奨以上?)

1080pの文字がクッキリと表示出来る情報が確定すればブラビア4kは強く推奨となります
ネイティブ4k表示以外ボケるとすれば用途は限定され過ぎと感じます
4kはフルHDの優れた機種と比べるとユニフォーミティーや動画解像度がまだまだです
プラズマテレビにPC表示は焼き付き防止が嫌になってくると思います
液晶TVならブラビアの安心感があります(記載していないブラビアは全て推奨可~推奨レベル)
2013年から遅延が大幅改善し、ゲームユーザーには朗報です
J7、HX950、来期以降のテレビはあんまり調べる気がありません
今後は有機ELに注目します

書込番号:16889558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/28 04:38(1年以上前)

sasahirayuさんお疲れ様です。たくさんの結果有難うございます。

自分の用途では仰るとおりプラズマはどんなに高画質と分かってはいてもやはり厳しいですね。
何も考えずにリファレンスに近いものを・・・となるとやはり4K以外はマスモニSONYが鉄板ですか。

ただ、今回XL10の結果も拝見させていただきましたが、シャープも今後にすごく期待できそうですね。やはりモスアイには非常に魅力があります。
シアンがガラリと変わったのには非常に驚かされました。

有機ELはとてもじゃないですがまだまだ買えないです(^_^;)
スマートフォンなんかで焼き付きがありましたけど、そのへんは改善されたんですかね。
まぁ、そんな心配しても買えないので考えてもしょうがないですがw

色々と教えていただいた結果、やはり次世代の4K各社に的を絞ったほうが自分の場合は良さそうです。ただ今スグ欲しいってなったら、やはりW900Aになりますかね・・(55インチなのがやはりどうもという感じ)
現行4Kはやはり自分の懐事情では、現時点でこの価格を出すのはやや不安ですね。

しかしZ8Xはやはり他社に先行して4Kを発売していたレグザの強みが出たのでしょうかね?

書込番号:16889630

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/28 06:15(1年以上前)

Seven★Starsさん
Z8Xもユニフォーミティーや動画解像度、弱点はあるのですが
他の4kTVと比べてこれはという弱点が無いので結果上位になっています
メーカーから推奨画質設定が出ているのも嬉しいですね
でも55と58だとあんま変わらないかも知れないです

明室のリファレンス 輝度150cd ガンマ2.4 色温度照明+3000k(ウチの演色AAA蛍光灯だと7600k)
暗室のリファレンス 輝度100cd ガンマ2.5 色温度D65
色域は共にBT.709

とするとこれ良いかも!どう感じますか?

書込番号:16889696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/28 09:20(1年以上前)

おはようございます。

PCモニターには使用しませんが、ゲームには使うので、東芝レグザのZ8も推奨に入っていたので買い替え候補に入れられますね。ただひかりTVに加入してWOWOWの映画や専門Chの映画(HD画質)も観るので今買うならソニーのブラビアW900Aでしょうかね。こちらなら42インチもあるので良いですね。
まあ早くても来年6月(W杯前)なのでそれまでに新型が出たりすれば既モデルの価格も下落して買いやすくなるでしょうから(消費税は8%になってますが)その時点でブラビアかレグザか比較したいですね。

書込番号:16890065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/29 03:18(1年以上前)

>sasahirayuさん
理解力不足でスミマセン。UD1の話ですかね!?
それともキャリブレーション設定についての感想ですか?

はたまたその2つを複合的に合わせた状態での感想ですか!?
単問でもあやしいので複合問題は自分には解けません(T_T)ww


>salomon2007さん
こんにちは(^^) やはりゲームと言えばレグザってイメージありますね!

自分の切なる願いとしてはやはり各社60インチの設定を出して欲しいですね(T_T)
65インチになってしまうと毎日、日の丸弁当になってしまいますww

書込番号:16893497

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/29 07:45(1年以上前)

Seven★Starsさん
私の明室暗質リファレンスを真似してやってみて下さい
KDL-46W900A届きました。凄いとは思っていましたが
自宅でもやっぱ凄い〜感動、キャリブレすると色々な物が見えてきて鮮やか
リアリティークリエーションは色々弄ってみましたが.不要、切の結論
黒補正を放送によっては強めて潰してます

シネマ2(明室)が完成したのでアップします
バックライト、ピクチャー最大
色の濃さ53 色温度低1 スムースグラデーション弱
モーションフォローくっきり シネマドライブオート
アドッバンストC.E切 ガンマ補正-2 ライブカラー切
Rゲイン-1 Gゲイン-6 Bゲイン-8
Rバイアス-3 Gバイアス-3 Bバイアス-3

書込番号:16893705

ナイスクチコミ!4


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/29 16:22(1年以上前)

明るさセンサーオンになってた
画質はウチでは確かに良かったけど調製一からやり直しー
くっきり強で150cd出せるかな?
トコトン追い込めたらレビューとスレ立てやります

書込番号:16895028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/29 16:27(1年以上前)

素朴な質問で失礼かと思いますが、キャリブレーションには専門の機械かPCとソフトが必ず必要でしょうか?
TV本体の設定画面で変更出来る数値をキャリブレーションで決めるという事でしょうか?TV買ったらTVの設定画面で自分で変更すればそれなり綺麗に写るなら簡単だと思うのですが、 素人なのですみません*_*;。

書込番号:16895048

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/29 16:44(1年以上前)

salomon2007さん
計測器とソフトで5万円かかります
PCとTVをHDMIで直接繋ぐか、ブルーレイプレーヤーから計測用パターンを表示させ
PCとセンサーで色を読み取って、TVの設定を変えてリファレンスに近づけます
目視では白を白っぽく調製するのが限界ですが、まあまあの効果があります
ブラビアとか色精度高いのならそれで高画質としても良いですが、シャープほぼ全部と
東芝とパナソニックの一部は目視でリファレンスに近づけるのは困難です

書込番号:16895103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/29 16:56(1年以上前)

カメラの画像などもRAW現像で追い込む場合はしっかりキャリブレーションしたモニターでないと色合いが違ってしまうようですが、そこまで厳密には行ってないですし、PCモニターはデスクトップPCを使ってないと置く場所がアレなんで現状はノートPCのパネルでそのまま見てますね*_*;。

確かマウスみたいな形の機器をパネル表面上で動かしてキャリブレーションするというイメージがありましたが、その計測器というのがそれに当るんですかね?
現在使用しているPCにはHDMI端子が無いですが、まだ使っていないWindows7の在庫処分で買ったノートPCにはHDMI端子が付いていたかと思うので、そちらでやれば出来そうですかね。
しかし計測器とソフトだけで5万円ですか、それ以降もPC用モニターでも使えると考えれば何回も使えるので損はしない感じもしますが、自分だけしか使わないとせいぜい2〜3回しか使わないから勿体ないですね*_*;。

書込番号:16895133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/11/29 17:15(1年以上前)

>sasahirayuさん

教えて頂いた設定試してみますね!
うちは電球色なので、両方共D65になりそうです。
ガンマがうまく調整出来るかちょっと不安ですが・・・

W900A届きましたか!やはりいいですね!
>トコトン追い込めたらレビューとスレ立てやります
お待ちしておりますm(__)m

salomon2007さん
気になったら是非ともやってみてください(^^)
ソフトは最悪フリーのが一応存在してます(使い勝手はかなり劣りますが・・・)
そうすれば2万円ちょっとでも可能かな?
有料ソフトは自分も最近使い始めたばかりです。
使ってみての感想は、「もっと早く買っておけばよかった」と後悔してますが

定期的にやらないと徐々にずれていくので、1回やって終わりというわけでは無いです。
どの間隔でやるかは個人により差はあるでしょうがPCでは1月に1回とも言いますね。

あとはリファレンス画質というものにどれだけこだわりがあるかどうかですかね^^;
個人的にはTVリファレンスでない期間が長ければ長いほど、逆に勿体無いと思ってしまいます。
あくまでリファレンスに興味があればの話ですが・・・。

書込番号:16895191

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/29 18:06(1年以上前)

色温度大体D75でインパルスだと輝度90cd以下だけど
くっきり強でも165cdまでいけました
くっきり強が常用ですね
LEDコントロールは弱で効果的な働きをします
キャリブレーションでは切で常用は弱で良い感じです

書込番号:16895340

ナイスクチコミ!2


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/29 18:19(1年以上前)

salomon2007さん
カメラをだらーんとぶら下げて、固定用の錘があります。モニタにくっつけます
プロジェクターはセンサーの陰にならないよう中心の輝度が高くなるところに向けます
モニタにくっつけずモニタの方向に向けると輝度は低くなるけどちゃんと計測出来ています
i1DProを使う人が多いようですが、このセットではじめるのがパフォーマンスが良いようです
http://store.spectracal.com/consumer/spectracal-c3-with-calman-5-control.html
プロジェクターは固定がめんどくさそう?ですが、精度は十分なようです
制度に拘る人は、分光式かこれを使います(再校正可能)
http://store.spectracal.com/spectracal-c6.html

Seven★Starsさん
1万5千円で何でも出来ると勘違いしていてそれでも
「もっと早く買っておけばよかった」と言ってもらえて良かったです
液晶だと経年劣化の変化が大きく無いですね、プラズマは結構変わるようです

書込番号:16895365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/11/30 12:28(1年以上前)

一回キャリブレーションしたらその値で固定されるのでそれでOKと思ってましたが、TV等モニターでは徐々に遷移していくんですね、知りませんでした。今見てるTV(東芝製レグザ)でもキチンとキャリブレーションしたら見違えるような発色とかになるんですかね。
まあ面倒ぐさがりやなのでTVにプリセットされている「映画モード」と「ゲームモード」「リビングモード」ぐらいを切り替えるぐらいでしか使ってないのでTVの実力をフルに使いきってない勿体奴です*_*;。

書込番号:16898220

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/11/30 12:38(1年以上前)

salomon2007さん
映像のプロじゃなければそこまで真剣に考えなくても大丈夫だと思います
リファレンスがどんな画質なのか見てもらいたいところですが

書込番号:16898252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/05 19:20(1年以上前)

消えちゃいましたね^^;
全文見れたかどうかはちょっと分かりませんが、お疲れ様です。

55インチも買ったんですか!?
スゴイ!!

書込番号:16919575

ナイスクチコミ!1


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/12/05 23:17(1年以上前)

調整のコツを掴めたので一瞬で55インチのキャリブレ終わりましたー
なるべくGゲインを下げないようバイアスを上げないようコントラストを最大限に
色の濃さはCMSで赤と青のバランスを取り100%緑の色差が大きいのでそれを僞3.5以下になるようにしました

私はマルチメディア用途のブラビア4kを強く推奨に変更してZ8Xは推奨の評価に下げます

機能設定 ゲームもしくはグラフィックス
ホーム 画質映像設定 画面モード ワイド切り替えフル 表示領域 +1
とするとOKらししです
ブラビアはPCの大体の解像度には対応してクッキリと映すことが出来ます
ゲームでもPCクッキリなのでモーションフローインパルスにすると
輝度は90cd程度ですがクッキリかつ動画解像度が良いという理想な環境が得られると思います

W900Aは真っ黒な黒が出ないのでリファレンスレベルには出来ないのですが
個人的に強く強く推奨のテレビです
とても感動したのでソニーに電話してそれなりの人二人とお話してしまった程です
きっとこれからも良いテレビを作り続けてくれるでしょう

書込番号:16920717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2013/12/06 01:04(1年以上前)

レポありがとうございますm(__)m
来年は大期待しときます!

自分も先ほどまでガンマ再調整してましたが、なかなか苦戦しております(^_^;)

しかもテレビを取られてしまったのでまたもや中途半端に終わってしまいました、、、。

書込番号:16921068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sasahirayuさん
クチコミ投稿数:988件 記録 

2013/12/07 15:41(1年以上前)

ブラビアが対応しているPC解像度は
640x480
800x600
1024x768
1280x768
1360x768
1280x1024
1920x1080
それと4kは3840x2160
で間違いありません
完全に解像度を網羅しているわけではありませんが
PCとの親和性は高いですね

書込番号:16926860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2678件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/07 16:39(1年以上前)

こんばんは!

>55インチも買ったんですか!?
スゴイ!!

ささちゃんが買ったのではありませんです、私が買わされたんですよ^^

ささちゃんKDL-55W900A届いたよ、本当にあの悪条件の中での調整をありがとう!
今設置最中です!

画質?  未だ終わってないので完全なコメントが出ないけど
        ↓
      \(^o^)/

書込番号:16927053

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-60UD1 [60インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]
シャープ

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 8月10日

AQUOS LC-60UD1 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング