『本日新型グロム初運転』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

本日新型グロム初運転

2016/06/10 22:40(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:53件

本日新型グロム初運転しました
天気も良く 日焼けしましたが なかなか良い走りです。
シート痛みはあるのかな?と思いながらでしたが 2時間連続走行しましたが
大丈夫でした。 やや前傾ポジションなりますので 今度 低シートに交換したら
ポジションも改善されるかもです。
エンジンは 4000回転と法定速度まで抑えて慣らし運転中です。
リアには GIVIBOXつけましたので 積載性は 問題ありません。
メットホルダー付けましたが ちょっとした駐車には有効です。
シフトUP小気味よくするほうが 走りもよく 信号発進では車を軽くリードできます。
排気音は 低音で 心地よいサウンド奏でてくれます。クラッチは つながり遠い感じで
少し 1速でコツがいるようです。2〜4速は問題なしです。初回乗った感想は
いいバイクだと思いました。長くそばにおけるペットみたいに所有感かきたてる感じです。
白は パールホワイト塗装で キラキラきれいです。

書込番号:19945915

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/10 23:04(1年以上前)

>だいちゃんDOHCさん
納車、初乗りおめでとうございます!!
早くの納車でとても羨ましいです。当方、ド田舎のせいなのか未だ納期の連絡ありません。
GIVIのボックスは何リットルを装着しておりますか?車体との大きさのバランスはどうですか?

あれこれパーツを買い集め、グロムちゃんとのご対面を首を長くして待っている状態です。

書込番号:19945983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2016/06/11 22:38(1年以上前)

初運転グロム新型

ちゃろ君さん お返事ありがとうございます。
画像を添付致しました。ご参考までです。
GIVIBOXは 26Lを付けています。
ちょうどいい感じですよ。
京都 木津川市まで プチツーリングで コンビニで休憩で
撮影しました。 当方 大阪府枚方市です。

書込番号:19948794

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/12 11:11(1年以上前)

>だいちゃんDOHCさん
プチツーのインプレと写真UPありがとうございます。

先ほど店に納車予定を問い合わせしたら7月中旬になるとのことでした。
5月の上旬に予約を入れたんですが・・・さすが田舎、、、
楽しみが先延ばしになったと前向きに考えればと・・

色はアイスイエローを注文しております。ホワイトもいいですね!
GIVIboxは34Lを検討中ですが大きすぎると思いますか?

納車後しばらくノーマルで乗ってから
ヨシムラのマフラーとオイル、ボルトデジテンをとりあえず装着しようと考慮中です。

書込番号:19949984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2016/06/12 11:45(1年以上前)

購入した バイク屋さんは 全色注文していました。
赤と レモンイエローみましたよ。
他のお客様が 私の納車整備中のグロムみて気に入ったらしく
白を 追加注文したと聞きました。すぐに入るとのことでした。
ただ 今後は おっしゃるとうり 7月になるといわれていました。
Kawasaki Z125は 選択肢が あり Kawasakiに聞くと 9月だと
聞き すぐに (5月20日)話を聞きにバイク屋さんにいきました。
GIVIBOX 個人的には 26Lが ちょうどよいと感じています。
ベースさえつけば30Lも可能です。
純正のキャリアつけましたが 造りはしっかりしていますが
小さく かわいいですから ベース取り付けできますが余裕は
ないですねえ

書込番号:19950061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/06/29 19:53(1年以上前)

GUROMの低シートをネットで探し購入しましたが、(¥13000位)取り付け不可能でした。
2015モデルとは形状が違うようです。もし低シートを購入するのでしたら2016年モデルに、
取り付け可能か確認して、から購入することをお薦めします。

書込番号:19997037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 07:54(1年以上前)

ビート310sさん
私もやっちゃいました。

仕方ないのでオークションに出品します。
ちなみにキタコのフェンダーレスとH2Cのリアラックも付きません。
デイトナのエアロナックル+ウィンドシールドは微妙です
(付かないことはないが専用の物を待った方がいいと思います。

新型購入された方はご注意下さい!

書込番号:20001123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/07/01 19:43(1年以上前)

新型GROMのシートですが、私は、エンデュランスで購入しました。
ダメ元でメールを入れました。今日返事がきてました。梱包料+送料
で、返品可能との事でした。


書込番号:20002473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/07/03 00:13(1年以上前)

武川のポリゴンミラーは、ポン付けでした。確かに、あのシートはやばいですね。アドレスK7との2台持ちですが、グロムからアドレスに乗り換えたら尻が治りました。笑

書込番号:20006404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング