『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「グロム」のクチコミ掲示板に
グロムを新規書き込みグロムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中

2016/09/16 17:25(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > グロム

クチコミ投稿数:1件

現在初バイクとして購入を検討しています。
以前からグロムは気になってはいました。現在新型も出ているようで旧型とどちらを購入しようか迷っています。元々は旧型が格好いいと思ってましたが新型も悪くないと思ってます。ただ新型はヘッドライトが少し変わったのが気になってます。
また私の体型が割合ガッシリしているため他の125ccより小柄なグロムに乗ると似合わないのでは無いかと心配です。

もし旧型又は新型グロムにお乗りの方がいらっしゃいましたら乗り心地なども含めてアドバイスなど頂ければと思います。

書込番号:20206358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/17 23:29(1年以上前)

>犬まゆげさん
初期グロムに乗ってました。

おおむねレビュー等で既出ですが…、

良い点は、燃費が良い。小さいけど(小さいから)振り回して乗れて楽しい。見た目が良い。そこそこトルクあるエンジン。

悪い点は、遠乗りすると尻が痛い(シートが硬い)。幹線道路だと5速が欲しくなる。キャリア等つけないと積載性皆無。高速乗れない(仕方ない)。

私の感想は、基本的なバイクの楽しさは持っているバイクだと思います。良い点も悪い点もありますが、最初のバイクとしたらおすすめです。

でも、楽しいからこそ、しばらく乗ると排気量が大きいバイクに乗りたくなっちゃうバイクかもしれません。
大きいバイクだと、ほとんど解決できる悪い点ばかりですから…。

書込番号:20210685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


WASHABLEさん
クチコミ投稿数:5件

2016/09/18 00:02(1年以上前)

新型グロム乗っています。

初期型グロム(格好いい)新型グロム(悪くない)

ほぼ中身は一緒なので 絶対格好が気に入ってる方がいいと思います。

書込番号:20210807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:15件 グロムの満足度4

2016/09/21 17:54(1年以上前)

旧型に乗ってます。
やはりデザインに一目惚れして購入した口ですw
乗り心地は、燃費は良いものの長距離で尻が痛くなります。
またタイヤ性能(ビーラバータイヤ)が低いのでドライでも滑りますw
新型はどうやらIRCタイヤが純正追加指定で付くようなので1/2の確率で幸せになれそうですw
買ってから色々カスタムする喜びを与えてくれるバイクなのでマイナスポイントも払拭できるかな?と思いますよ。

書込番号:20223615

ナイスクチコミ!4


nmax155さん
クチコミ投稿数:3件

2016/09/23 08:39(1年以上前)

タイでNMAX155に乗っています。
90kmほどの無信号道路を90〜100km/hで巡行していると、
多くのカスタムグロムに抜かれビックリです。
小さいからこそ面白い、それがグロムなのかもしれませんね。

書込番号:20229122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/09/27 08:28(1年以上前)

初めまして!新型グロムに乗っています!
僕も初めは旧型を買おうと思ってました。しかし実物をみたら完全に新型の方に心を奪われました!
実物を見てみましたか?写真でみたりするよりかなり印象が違うと思うので、実物をみてかっこいいと思った方を選べばいいと思います!
似合う似合わないは個人的には関係ないです!
乗りたいのに乗る!これが一番!グロムに乗ってからやたら声をかけられますσ^_^;
かっこいいバイクですねぇ!って!
ただ、シートはやはり硬いので尾てい骨までやられますが、乗ってて楽しいですよ 笑
最近はそんなシートにも慣れてきました!
最高のグロムを見つけられるといいですね!

書込番号:20241907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/28 18:48(1年以上前)

>ゆーちゃま124さん
同感!感動!そのとうり!

書込番号:20246488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グロム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

グロム
ホンダ

グロム

新車価格帯:390500390500

グロムをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング