『四分の三だけSC-PMX9LTD化してみました。』のクチコミ掲示板

2013年 6月14日 発売

SC-PMX9

ハイレゾ音源やネットワークに対応したCDステレオシステム

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX9の価格比較
  • SC-PMX9のスペック・仕様
  • SC-PMX9のレビュー
  • SC-PMX9のクチコミ
  • SC-PMX9の画像・動画
  • SC-PMX9のピックアップリスト
  • SC-PMX9のオークション

SC-PMX9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月14日

  • SC-PMX9の価格比較
  • SC-PMX9のスペック・仕様
  • SC-PMX9のレビュー
  • SC-PMX9のクチコミ
  • SC-PMX9の画像・動画
  • SC-PMX9のピックアップリスト
  • SC-PMX9のオークション

『四分の三だけSC-PMX9LTD化してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX9」のクチコミ掲示板に
SC-PMX9を新規書き込みSC-PMX9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

四分の三だけSC-PMX9LTD化してみました。

2014/04/30 11:53(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX9

スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

OFC電源ケーブルと特製USBパワーコディショナー

(上)CANARE 4S8 (下)SC-PMX9付属のスピーカーケーブル

特製USBパワーコディショナー装着してる所

USBで宇多田ヒカルのFirst Loveのハイレゾ(FLAC)音源を再生してる所

高音質パーツ4点が付属した500台限定のSC-PMX9LTDがあります。

http://kakaku.com/item/K0000595670/

http://panasonic.jp/compo/pmx9ltd/partskit.html

OFC電源ケーブルをPanasonic Storeで買いました。1,404円(税抜1,300円)

スピーカーケーブルは

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000595670/SortID=17229013/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=4%90c%83X%83s%81%5B%83J%81%5B%83P%81%5B%83u%83%8B#tab

を参考にアマゾンでSC-PMX9LTDと同じスピーカーケーブルCANARE 4S8を2m買いました。送料込で924円

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%AC-CANARE-%E2%98%85%E5%88%87%E5%A3%B2%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E2%98%85-4%E5%BF%83%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%E5%A4%96%E5%BE%848-3mm/dp/B00BFPU7Y8/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1398823950&sr=8-1&keywords=CANARE+4S8

特製USBパワーコディショナーを近くのJoshin電器店で部品注文し二日で入荷しました。4,968円(税抜4,600円)

この3点の高音質パーツキット(トータルで7,296円)を検証しました。

まずOFC電源ケーブルから

SC-PMX9付属のノーマルケーブルと抜き差しして(宇多田ヒカルのAutomaticとFirst Loveのハイレゾ音源)で聞き比べました。結果、はっきり言って分かりません。

次に特製USBパワーコディショナー(AutomaticとFirst LoveのCD音源)

抜き差ししてみると特製USBパワーコディショナーを付けてる方が少し音質がマイルド(柔らかく)なります。

最後にCANARE 4S8スピーカーケーブル(宇多田ヒカルのAutomaticとFirst Loveのハイレゾ音源)

これが一番効果がありました。SC-PMX9付属のスピーカーケーブルに比べて低音が効き中高音も伸び全体的に

音質が厚みがでて音が良くなったと分かります。一番安かったスピーカーケーブルで音がこんなに変わるとは私も驚きました。

ていうかSC-PMX9付属のスピーカーケーブルが貧弱すぎるのでは...

皆さんも、この機種に限らず最低スピーカーケーブルは良いものに替えた方がいいと思います。

書込番号:17465189

ナイスクチコミ!7


返信する
満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/01 04:20(1年以上前)

こんばんは
電源ケーブルはコンセントに直挿しが良いですよ
それと極性合わせですかね
すでにやられていたらゴメンナサイです

書込番号:17467960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2014/05/01 05:49(1年以上前)

満さんレスありがとうございます。知らなかったです!

一度、為したいと思います。

書込番号:17468012

ナイスクチコミ!1


rakudajoyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/02 16:47(1年以上前)

電源ケーブルの白いほうを
コンセントの左に合わせて
刺してください。

書込番号:17473064

ナイスクチコミ!0


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2014/05/03 05:40(1年以上前)

rakudajoyさん、それも知らなかったです!ありがとうございます。

書込番号:17474934

ナイスクチコミ!0


rakudajoyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/03 15:46(1年以上前)

ちなみにコンセントの左側がアースにつながっています。

僕自身、電気(電機)関係の専門家ではありませんので
うまく説明できません。

詳しいことは「電源ケーブル コンセント 左」で
検索してください。

書込番号:17476289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2014/05/04 04:58(1年以上前)

こんばんは。お邪魔します。

rakudajoyさん、不確定なことを書いても・・・。

>電源ケーブルの白いほうを
メガネケーブルなんで、電ケーの極性合わせを先にしないと、差し込む方向は決められないです。

>ちなみにコンセントの左側がアースにつながっています
電気工事が正しいという保証もないので、接地側かどうかは検電ドライバーで確認する必要があります。

書込番号:17478097

ナイスクチコミ!1


満さんさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:22件

2014/05/04 05:13(1年以上前)

こんばんは
アースとか細かい事を考えず電源プラグを180度ひっくり返し差し直してみて、どっちがいい音か感じ取れれば良いのではないでしょうか

書込番号:17478104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2014/05/04 09:41(1年以上前)

皆さんレスありがとうございます。今、電源プラグを何度か180度替えて抜き差してハイレゾ音源で聴き比べましたが、

私の耳では音の違いが分かりませんでした。

ちなみに私の耳はCD音源とハイレゾ音源の区別が出来ない劣化した耳の持ち主です。

そんな私の耳でもスピーカーケーブルの音の違いは、はっきり分かりましたので

まずは、このコンボを買われた方はスピーカーケーブルを良い物に替えてほしいです!

書込番号:17478541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/05/08 07:24(1年以上前)

当方、DLNAやAirplayを主に使って聴いています。CDの場合は試していません。

低音が足りないと思い、スピーカーケーブルを2本にしてカナレの4本撚りみたくしてみました。
たしかに、高音と低音のバランスがよくなったように感じます。これはよい情報を聞きました。

今度はスピーカーケーブルの長さも短くして試してみようかと思います。

やっとX-HM81の音に近づいたかなって感じます。同時期にこちらとX-HM81を買って値段の高いSC-PMX9
の方が作りも音の仕上がりもX-HM81だとネットラジオも聞けますしハイレゾって言葉は関係ないぞって
感じています。ハイレゾじゃなくてもよい音の出る機種があるように感じます。

パナソニック社からはLTD版を出す為の商売魂みたいなものを感じます。

よい情報に感謝致します。

書込番号:17492366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/06/20 20:51(1年以上前)

私もUSBパワーコンディショナーを購入しました。
そこで質問なのですが、USBパワーコンディショナーはPCなどに装着するとパソコン側では認識しないのですが、これは正常なのでしょうか??

書込番号:17647602

ナイスクチコミ!0


スレ主 510718Mさん
クチコミ投稿数:248件

2014/06/23 10:47(1年以上前)

この商品は本体内部の電源ノイズを減らし、さらなる高音質化を図る物で

USBメモリーではないのでPCでは認識しないと思います。

私のUSBパワーコンディショナーもPCに接続しても認識しないから正常なのでは...

今、Amazonでも買えますね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-Panasonic-BD%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E7%94%A8USB%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC-VEK0V15B/dp/B00H6VGZ4Q

書込番号:17657479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SC-PMX9
パナソニック

SC-PMX9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月14日

SC-PMX9をお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング