『熱暴走なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i7 4770K BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック3.5GHz/TB有効時3.9GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 84W/LGA1150/アンロック仕様)

最安価格(税込):

¥24,259

(前週比:-5,281円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,259¥24,259 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 4770K/(Haswell) クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1150 Core i7 4770K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

Core i7 4770K BOXインテル

最安価格(税込):¥24,259 (前週比:-5,281円↓) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i7 4770K BOXの価格比較
  • Core i7 4770K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 4770K BOXのレビュー
  • Core i7 4770K BOXのクチコミ
  • Core i7 4770K BOXの画像・動画
  • Core i7 4770K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 4770K BOXのオークション

『熱暴走なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 4770K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 4770K BOXを新規書き込みCore i7 4770K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信25

お気に入りに追加

標準

熱暴走なのでしょうか?

2013/11/17 19:13(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 4770K BOX

クチコミ投稿数:38件

先日PC版BF4をプレイ中にいきなり電源が落ち、起動スイッチを再度押したのですがPCが起動しませんでした。
マザーボードがASUSのMAXIMUS VI HEROなので電源がマザーに来てれば赤く光るのでそれを確認したので電源→マザボまでは通電していると思いました。
とりあえずグラボ、ドライブ関係の電源を外し再度起動ボタンを押しましたが現状変わらず。
CPU電源ケーブルを抜き
マザボ、CPUクーラーのみで電源をつけたら無事起動
CPU電源をつないで試したら、起動せず。
これはCPUの故障ということでいいのでしょうか?
まだケースから出して最小構成での起動テストを行っていないのですが、それを行ってから判断したほうがいいのでしょうか?
因みに、1週間程度4,6Ghzでまわしていたのですが安定しなかったためマザボに付属していたAI Suite Bで最適化をし4,2Ghzでまわしていました。その矢先でした
PC構成は
http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=8292/
ここにのせてあります
もしかしたら電源ケーブルが断線などしているのでしょうか?

書込番号:16848088

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/17 21:14(1年以上前)

>熱暴走なのでしょうか?
そう思うのであれば、温度の監視をしてはどうですか?
最小構成にして動かしたとして、もし落ちた場合にこれが熱暴走かパーツの不良かは不明です。定格での使用だとパーツの不良も考えれますが。
また、CPUクーラーの装着不備なども考えれます。

書込番号:16848662

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/17 21:33(1年以上前)

突然落ちる場合は、私は一番にM/B(とCPU)、二番に電源を疑います。
エラーメッセージが出ないのなら(換えパーツがあれば)疑惑のパーツを変えてみてテスト運用するのが一番わかり易い。

書込番号:16848759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/11/17 22:06(1年以上前)

電源は外したみたいだけど、ボタン電池も外してみたかな?

駄目なら、CPU、マザー・・・メモリーもかな?・・・・予備パーツ、予備PCが無ければ、購入店に持ち込んで相談した方が早いでしょうね。

書込番号:16848977

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/11/17 22:10(1年以上前)

BIOSまで行きますか?
もし、BIOSが立ち上がるようならデフォルト設定に戻してみてはどうでしょうか。

BIOSが立ち上がらないようなら、CMOSクリアしてみてはどうでしょうか。

書込番号:16849003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/17 22:11(1年以上前)

パーシモン1wさん>>温度管理はしていましたがたしかにH100Iの装着不良の可能性もあるかもしれないので1度リテールファンに戻して起動テストを行いたいと思います

φなるさん>>電源はサブPCのマザボのみにつないで起動をしてみましたがメインPCと同じ状況だったのでまずは電源の不良を疑ったのですがその後メインPCにてマザボ、CPUクーラーのみ電源をつなぎ起動してみたところ回ったので電源の不良ではなくCPUの不良だと思いました。

書込番号:16849006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/17 22:19(1年以上前)

カメカメポッポさん>>CMOSクリアは試してみました。まだ最小構成でテストを行っていないのでマザーとメモリまでご臨終かは分かりません><
予備パーツはマザボ、グラボ、CPUクーラーで他はサブ機でしようしています。
鬼の爪さん>>CMOSクリアは昨日試してみました!

書込番号:16849040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/17 23:48(1年以上前)

温度をみれば良いだけの話が、どうしてそこまで遠回りを・・・

書込番号:16849543

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/18 00:44(1年以上前)

そもそもCPU用の電源を繋ぐと起動しないというのなら、それが間違っていないか確認するべきでしょう。
偶にPCI-Express用の補助電源が刺さってしまうものがあるので、それを繋いでしまっていないか確認しましょう。

書込番号:16849742

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/11/18 10:59(1年以上前)

私も MZ-7TE250K/IT 使ってるパソコン
突然落ちることあります。

構成
CPU : AMD A10-6800K BOX
マザー : GIGABYTE G1.Sniper A88X
メモリ : Corsair CMY8GX3M2A2133C11R
SSD : Samsung MZ-7TE250K/IT
光学ドライブ : LG GH22NS40
電源ユニット : Owltech(FSP) EVEREST 85PLUS 720


SSD を代えてみたら?

書込番号:16850641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/18 18:30(1年以上前)

パーシモン1wさん>>今すぐ温度が見れたらいいのですが。あいにく起動すらしないので確認もなにも出来ません><
uPD70116さん>>落ち着いてもう1度確かめてみたいと思います!

越後犬さん>>そうなんですか・・・^^;最終的にはSSDの変更も検討したいと思います!

書込番号:16851925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/11/18 22:14(1年以上前)

起動すら・・・となると、CMOSクリアと電源単体での起動ですね。他にPCあれば、電源が生きてるかを確認。

書込番号:16852985

ナイスクチコミ!1


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/19 08:59(1年以上前)

> 電源はサブPCのマザボのみにつないで起動をしてみましたがメインPCと同じ状況だったのでまずは電源の不良を疑ったのですが

CPU用電源(4 or 8 pin)の不良ではないでしょうか?
サブの電源を使用したら、どの様に成るので(成った?)しょうか?

書込番号:16854355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/22 20:40(1年以上前)

返事遅くなり申し訳ありません!
パーシモン1wさん>>サブPCの電源とメインで使用している電源といれかえて起動したところ起動しました。
yufuruさん>>CPU電源ケーブルの不良も疑ったのですがサブPCで使用している電源とメインの電源を入れ替えて起動したところ起動しました。
CPU電源ケーブルもメインPCで使っていたケーブルを使用しましたので電源の不良ではなさそうです^^;

ついでにサブPCでメモリも調べましたが2枚挿ししているのですが2枚とも異常なしでしたので
マザボ、CPU、CPUクーラーどれかの不良でしょうか・・・^^;

書込番号:16867694

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2013/11/23 11:40(1年以上前)

問題解決良かったですね!

> CPU電源ケーブルの不良も疑ったのですが・・・・
私の書き方が悪かったのかもしれませんが、「CPU用電源(4 or 8 pin)」の意味は、電源装置のCPUへの電源供給回路不良のつもりで書きました。(ケーブルの事では有りませんでした)
よって、電源の不具合の可能性が「大」と判断したので電源の交換(又は、移動 メイン <-->サブ)の提案をしたつもりでした。

書込番号:16870014

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/11/23 11:46(1年以上前)

不良というなら電源不良でしょう。
今のPCを駆動するのに十分な電力が出ない、もしくは瞬間的に出力が不足するとかそういったものでしょう。

そもそもあの構成で1,200Wも使いません。
オーバークロックしても精々500W、もっと下ということも十分に考えられます。
余力を考えても700〜800Wもあれば十分です。

書込番号:16870030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/23 14:32(1年以上前)

uPD70116さん>>サブPCの電源を使用しましたが同じ症状だったので電源の不良ではなさそうです。今日、ショップに持っていったらやはりCPUかマザボ又はどちらも不良の場合があるのでどちらも交換しようと思います
電源についてですがグラボをSLI仕様にするためにあえて1200wを購入しました(SLIだとしても十分ですが。)

書込番号:16870513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/26 21:14(1年以上前)

電源、マザボ、CPUを新調したのですがまた同じ症状が・・・^^;
同じ症状というのは、
マザボ、CPUのみ繋ぎスイッチを入れると一瞬だけ入りますがすぐ切れる。CPU電源を抜きマザボのみの場合は稼動するという状況です。
念のため動画をとりました^^;

書込番号:16884398

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/27 10:12(1年以上前)

あれ?動画観ると、SSDはおろかキーボードさえつなげてない?
 「OSインストールに必要と思われる最低限のパーツは接続」した状態で起動チェックしてください。
そもそもキーボードくらい付けないとBIOSに入れませんし。


 自作の人はそれぞれ独自ルールを持っているので、みんなが同じとは限りませんが、おそらくたいていの自作の人はこの程度の接続はしてから起動。だと思い....ます。

・メモリはA1スロットですね?念のためメモリの故障も想定し、他のメモリに変えてみる。
  最低限接続するパーツ
・光学ドライブをSATAポートの一番若い番号のポートに。
・記憶域(SSD)をSATAポートの二番目に若い番号ポートに。データ用HDDはOS入れた後でOK。
・グラボ
・キーボード これがないとBIOSに入れません。 
・マウス BIOSメニューの操作に必要。
以上。
よぶんなUSBデバイスは後でね。
 うまく起動したら、起動後1分もしないうちに体温(あくまでも目安)より明らかに熱いようでしたら、グリスなどの塗りかたチェックが必要。
BIOS設定中もときどきヒートシンクを触ってみて熱くなりすぎていないかチェック。
数分で、触れないほどだと明らかな異常です。

書込番号:16886260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/27 21:13(1年以上前)

φなるさん>>おっしゃっている通りにやってみたのですが状況かわりません^^;
新品の電源ユニット、CPU(クーラーも)、マザボです・・・^^;
相性とかの問題なのでしょうか・・・

書込番号:16888330

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/27 22:09(1年以上前)

>プニュププさん
基幹パーツの買い替えとか、そこまでやっておられるのに起動しないとか、この状況は解りません。 失礼ながら、室温湿度は寒すぎ、乾燥しすぎってことはないですか?もし、北国のお住まいですとかなり厳しいかと。
PCパーツは精密機器なので、寒い部屋では静電気でやられることも。
 勿論相性問題も否定できませんが......。

 お力になれずもうしわけありません。(訪問して、現物・現状を見てアドバイスできないのでこれが限界かもorz)

 購入店などは近いですか?
(自力で訪問可能なショップがあるなら)パーツを全てショップへ持ち込んで専門家に検証してもらうしかないかもしれません。
 その際、領収書など購入店の証明も忘れずに持参してね。
(保証を得るためと、「新品である」という証明のために他店購入のパーツの領収書であってもパーツに添付して持っていくこと。)

.....もう少しだけ、誰かから有効なアドバイスが来るのを待ってみてから、最終判断をしてください。

書込番号:16888668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/11/27 22:20(1年以上前)

φなるさん>>住まいは関東です。そこまで寒くはないのですが^^;
購入店は車で30分くらいです。一応静電気防止手袋を使用していました
正直言って新品パーツを使用しているのに今までと状況が変わらないことに驚いています^^;

書込番号:16888717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:55件

2013/11/28 05:59(1年以上前)

おはようございまーす

これってオーバークロックをして調子を悪くした事を申告して新品交換になったのですか?
今どき珍しいショップですね。オーバークロックは自己責任だと思っていましたけど

流れをぶった切るようで申しわけないのですけど
どなたも指摘されないので質問させていただきました

書込番号:16889684

ナイスクチコミ!2


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/28 08:25(1年以上前)

くぼっく?

書込番号:16889943

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/28 08:35(1年以上前)

オーバークボック
http://unkar.org/r/jisaku/1191481127/5-8

自作erが一番やってはいけないことですぅー

書込番号:16889966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/11/28 19:18(1年以上前)

maro@2chさん>>普通に自分でお金だして買いました。OC失敗してそれを初期不良で購入店に持っていくほど残念な人間ではありませんwご要望があれば領収証おみせしますが。
ちなみにCPUは4770kではなくテスト用に買ったG3220ですが。
Candy-Redさん>>URLありがとうございます。ですがオーバークボックではないので。

書込番号:16891670

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 4770K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 4770K BOX
インテル

Core i7 4770K BOX

最安価格(税込):¥24,259登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 4770K BOXをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング