『4570と4570Sの違いはなんですか?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4570S BOX

第4世代インテル Core プロセッサー(定格動作クロック2.9GHz/TB有効時3.6GHz/Intel HD Graphics 4600/TDP 65W/LGA1150)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4570S/(Haswell) クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4570S BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4570S BOXの価格比較
  • Core i5 4570S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570S BOXのレビュー
  • Core i5 4570S BOXのクチコミ
  • Core i5 4570S BOXの画像・動画
  • Core i5 4570S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570S BOXのオークション

Core i5 4570S BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4570S BOXの価格比較
  • Core i5 4570S BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570S BOXのレビュー
  • Core i5 4570S BOXのクチコミ
  • Core i5 4570S BOXの画像・動画
  • Core i5 4570S BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570S BOXのオークション

『4570と4570Sの違いはなんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4570S BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4570S BOXを新規書き込みCore i5 4570S BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

4570と4570Sの違いはなんですか?

2014/05/26 14:02(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4570S BOX

今回マザーボードH87-PROに乗せようと思うのですがsとそうでないものの区別がわかりません。

書込番号:17558711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/26 14:14(1年以上前)

・Core i5 4570S
動作周波数 2.9 GHz
ターボ・ブースト利用時の最大周波数 3.6 GHz
最大 TDP 65 W

・Core i5 4570
動作周波数 3.2 GHz
ターボ・ブースト利用時の最大周波数 3.6 GHz
最大 TDP 84 W

Core i5 4570SはCore i5 4570のエコ版みたいな感じです。
基本的にアイドル(低負荷)時の消費電力は同じです。
フルパワー時の性能がCore i5 4570Sは制限されているので高負荷時は消費電力が少ないです。

通常はCore i5 4570の方を購入すると良いでしょう。
小型の通気性が悪いPCケースなどではCore i5 4570Sを搭載すると良いでしょう。

書込番号:17558739

Goodアンサーナイスクチコミ!5


キハ65さん
クチコミ投稿数:60300件Goodアンサー獲得:16091件

2014/05/26 14:15(1年以上前)

Core i5-4570Sの方が省エネ仕様です。
違い 動作周波数、最大TDP
http://ark.intel.com/ja/compare/75044,75043

書込番号:17558743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2014/05/26 14:45(1年以上前)

kokonoe_hさん
なるほど!!
普通のにしてみます(゜-゜)(。_。)
ありがとうございます(°∀°)!

書込番号:17558806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2014/05/26 14:48(1年以上前)

キハ65さん
ありがとうございます(°∀°)!
エコってやつですね♪
よくわかりました!

書込番号:17558812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2014/05/26 18:14(1年以上前)

あぁ、良くある勘違い、、、

Sに省エネ性はありません。発熱量の上限を設けて冷却を楽にしてるだけです。

その分性能が落ちるので、省エネにはなりません。

CPU単体では回さない方が効率は良いんですが、他のデバイスが長時間動くのでその分の消費電力増しがあります。

書込番号:17559273

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/05/26 21:32(1年以上前)

ムアディブさんの言うとおり、エコといういい方は良くないかもしれません。
Core i5 4570SはリミッターがかかったCore i5 4570という感じの、Core i5 4570の低性能版かな。
4コアフルに負荷がかかった時はCore i5 4570は3.4Ghzで動作しますが、Core i5 4570Sは3.2Ghzまでしか上がりません。
1コアだけ負荷がかかるような処理の場合(あまり無いけど)はCore i5 4570もCore i5 4570Sも同性能です。

・Core i5 4570S
基本 2.9 GHz
1コアだけの場合 最大周波数 3.6 GHz
4コアフルに使用 最大周波数 3.2 GHz
最大 TDP 65 W

・Core i5 4570
基本 3.2 GHz
1コアだけの場合 最大周波数 3.6 GHz
4コアフルに使用 最大周波数 3.4 GHz
最大 TDP 84 W

書込番号:17560061

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2014/05/27 02:07(1年以上前)

ムアディブさん
ご指摘ありがとうございます<m(__)m>
なるほど、、、
機能が低下するならSじゃないほうがいいですね♪
普通のにしてみます(*^。^*)

書込番号:17561165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/05/27 02:10(1年以上前)

kokonoe_hさん
いつも詳しく本当にありがとうございます<m(__)m>
すごくわかりやすく助かりました♪
値段も変わらないし性能を重視したいのでSじゃないほうにします!!

書込番号:17561170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2014/05/27 02:16(1年以上前)

いつも本当に事細かくパソコンのわからない僕にもわかるように説明していただきありがとうございました<m(__)m>

書込番号:17561189

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4570S BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4570S BOX
インテル

Core i5 4570S BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Core i5 4570S BOXをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング