『数年前のCPUと比べ体感的に違いは?』のクチコミ掲示板

2013年 6月 3日 登録

Core i5 4570 BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1150対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.2GHz、最大クロックは3.6GHz、TDPは84W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4600」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー 2.0」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリー、仮想メモリーともに4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥23,259

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,259¥23,259 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 4570/(Haswell) クロック周波数:3.2GHz ソケット形状:LGA1150 Core i5 4570 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 4570 BOXの価格比較
  • Core i5 4570 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570 BOXのレビュー
  • Core i5 4570 BOXのクチコミ
  • Core i5 4570 BOXの画像・動画
  • Core i5 4570 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570 BOXのオークション

Core i5 4570 BOXインテル

最安価格(税込):¥23,259 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 3日

  • Core i5 4570 BOXの価格比較
  • Core i5 4570 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 4570 BOXのレビュー
  • Core i5 4570 BOXのクチコミ
  • Core i5 4570 BOXの画像・動画
  • Core i5 4570 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 4570 BOXのオークション

『数年前のCPUと比べ体感的に違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 4570 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 4570 BOXを新規書き込みCore i5 4570 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

数年前のCPUと比べ体感的に違いは?

2013/10/29 06:51(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 4570 BOX

クチコミ投稿数:806件

2010年発売のCorei5 760(マザボP7P55DE、メモリ8G、Win7)使ってるんですが、たとえば今の最新型に変えたとして体感的に処理能力の違いを感じられるのはどのぐらいのクラスからなんでしょうかね。

個人的には起動速度とかが気になりますが。ゲームのような重い作業はしません。デジタル一眼の画像編集等はやります。

書込番号:16768413

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2013/10/29 09:20(1年以上前)

>個人的には起動速度とかが気になりますが。
起動速度は、HDDよりSSDに換装した方が、劇的に体感上感じられます。

書込番号:16768749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2013/10/29 09:47(1年以上前)

起動速度はかなり速く感じられますよ。
POSTのところでだいぶ速いですから(CPUの速度とは全く関係ないところでの速度差)。

書込番号:16768806

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/10/29 10:07(1年以上前)

起動速度といってもOS起動時ですか?。アプリ起動時ですか?。
前者であれば、SSD+Windows8にして休止状態から起動すれば、圧倒的に速くなります。
後者でも、CPUをいじるより、SSDに換装するほうが遙かに効果的です。

書込番号:16768871

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/10/29 10:08(1年以上前)

自分がどの程度の違いを感じられるかを明かさないと、他人には答えられないよね。

書込番号:16768872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/10/29 10:11(1年以上前)

>体感的に処理能力の違いを感じられるのはどのぐらいのクラスからなんでしょうかね。

パソコンの用途によります。
例えば、動画エンコードが主な用途なら、QSVを使えばCore i5どころかCore i3でもかなり高速化します。
ですが、ネットとかメールとか文章作成程度の軽作業しかしないのなら、どのCPUに変えても差は感じられません。


>起動速度

CPU性能とはあまり関係ない部分ですね。
OSの起動速度というのは、基本的には搭載されているHDDやSSDの性能で決まります。
Atomのような低スペックCPUを搭載したネットブックでもSSDを搭載すれば30〜60秒で起動しますし、どれだけ高性能なCPUを搭載したパソコンでもHDD搭載なら起動は遅くなります。
起動速度を速くしたいのなら、パソコンの買い替えよりもSSDへの交換の方が遥かに効果的です。


>デジタル一眼の画像編集等

RAW現像をしているのなら、デスクトップでCore i5以上を選んでおけば差が出るでしょうね。
Core i5 760→Core i5 4570Kで、CPU性能が1.6倍くらいになっていますから。
ですが、RAW現像はしていなくて、単純に編集しかしていないってことになると、どれだけ高性能なCPUに変えても大して変わらないかと。

書込番号:16768888

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2013/10/29 10:36(1年以上前)

RAW現像は、重い処理に入ります。高画質化やソフトの機能充実化でより…
それであれば、現行i5へ移行で、体感差のでるレベルでUPしますy

起動速度UPなら、SSD使用をお勧めします

書込番号:16768953

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/10/29 10:44(1年以上前)

Core i5 760の2.8Ghzから同じ2.8GhzのCore i5 4440Sにした場合は、たぶん3〜4割程度高速化しているでしょう。

起動速度を高速化するのなら、現状のPCのWindowsが入ったドライブをSSDにすると劇的に速くなります。
CPUの性能もかなり向上させたいのなら、Core i7の4770あたりにすれば今の2倍以上処理が速くなります。

書込番号:16768973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:806件

2013/10/29 12:35(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

そうですね、SSD導入を含めて再検討したいと思います。
現状、HDDから起動ディスクのみをSSD化するのは難しそうですので、新規更新となりそうです。OSはWin8で。

CPUはやはりこちらの4570あたりで行こうかと。

書込番号:16769296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/10/29 21:08(1年以上前)

RAW現像のベンチマーク記事でも探されては?

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/147/147608/

基本はCPUだと思います。 4コアよりは、4C8Tよりは、6C12Tだと思いますが、費用対効果が疑問ですので、6c12tまで必要なのかはわかりません。 体感は、処理速度、処理時間で良いのですよね?

処理時間を気にしないのでしたら、現状のままでも良さそうにも思います。

起動でしたら、SSDだとは思います。

メモリーは、8Gx2枚はあると良いかもです。

RAW現像に必要とは思えませんが・・・効果のほどは勉強してみてください。物によっては、PC買えるかもです。
http://www.elsa-jp.co.jp/quadro/contents01.html

書込番号:16770900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 4570 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年ぶりに組み直しました 1 2015/12/16 18:48:19
排熱と音声ノイズが心配です。 4 2014/07/02 14:33:36
オンボードグラフィックスって? 5 2014/04/20 21:53:18
グラフィックボード 7 2014/04/03 6:35:41
電源は? 4 2014/03/12 21:53:50
古いCPUと比べて 5 2014/03/10 20:24:19
Core i5 4570のターボブースト 13 2014/02/16 13:57:44
画面表示がおかしい 5 2013/11/21 22:03:06
数年前のCPUと比べ体感的に違いは? 9 2013/10/29 21:08:09
このCPUは当たり製品かな? 6 2013/08/28 19:34:28

「インテル > Core i5 4570 BOX」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 4570 BOX
インテル

Core i5 4570 BOX

最安価格(税込):¥23,259登録日:2013年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 4570 BOXをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング