『マザーボード構成について悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87-PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

H87-PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87-PROの価格比較
  • H87-PROのスペック・仕様
  • H87-PROのレビュー
  • H87-PROのクチコミ
  • H87-PROの画像・動画
  • H87-PROのピックアップリスト
  • H87-PROのオークション

『マザーボード構成について悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87-PRO」のクチコミ掲示板に
H87-PROを新規書き込みH87-PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マザーボード構成について悩んでいます

2014/02/17 02:10(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87-PRO

スレ主 kackgaさん
クチコミ投稿数:7件

自作PC初心者です。

マザーボードの構成で悩んでいます。
特にお聞きしたい事は、

・H87-PROの電源周りの弱さについて
・AsrockのExtream4と6の違いについて
・経験者の観点からのASUSとAsrock、オススメはどちらか
・不足するものがあればお聞きしたいです。

友人にはASUSを勧められ、CPUも4770Kから4770のほうが
OCしないのなら良いよと言われております。

※求めるもの
・予算 可能であれば15万円以内で
・用途 androidアプリの開発,eclipse使用など
・OSや入出力インタフェース OSは借りる事が出来るので無料,モニタなどは含めず
・拡張性 多くは望みませんが,あると良いとアドバイスを頂いたので


構成案-1,CPU + マザボ: Core i7-4770 BOX + Asrock Z87 Extream4 or Extream6

構成案-2,CPU + マザボ:Core i7-4770 BOX + ASUS H87-PRO

2,CPUクーラー : 虎徹 SCKTT-1000
3,HDD:東芝 DT01ACA200 3.5インチ 2.0TB
4,SSD:ADATA ASX900S3-128GM-C 2.5インチ 128GB (OSのみ)
5,ケース: CoolerMaster CM690 V CMS-693-KKN1-JP
6,電源ユニット:CORSAIR HX750 CP-9020031-JP/C
7,メモリ:CFD W3U1600HQ-4G × 2
9,光学ドライブ:Pioneer BDR-209XJBK WS ブラック (ソフト付き・バルク品)
10,ビデオカード:ASUS GTX650-E-1GD5 [PCIExp 1GB]

以上になります。
拙い文章、質問ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17202183

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/02/17 02:14(1年以上前)

自分の好きなパーツで組んだ方がいいよ。自作なんだから。

書込番号:17202186

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/17 02:21(1年以上前)

SSDは読み出し速度が速いSP120GBSS3S55S25も良いかと思います。
Crucial M4くらいの性能はあります。

Silicon Power
SP120GBSS3S55S25 [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000495406/
\8,400

Core i7-4770なのでOCはしないですからH87で良いでしょう。

補助電源なしのビデオカードですから、電源は500W程度でも十分です。
電気効率の良いプラチナでも選ばれては?

書込番号:17202199

ナイスクチコミ!1


スレ主 kackgaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 02:30(1年以上前)

ムアディブさん
マルチポスト失礼しました。

kokonoe_hさん
Silicon Powerは初見でした。
電源は拡張することを考えると、余裕を持たせると良いかと
考えておりました。

お二人ともありがとうございます。

書込番号:17202213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/02/17 02:33(1年以上前)

SSD、CFD CSSD-S6T128NHG5Qのほうがお勧めしますy
ASX900S3-128GM-Cは条件揃わないと、高速性が活かせません。

あと、ビデオカードは必要なのかな?

書込番号:17202220

ナイスクチコミ!1


スレ主 kackgaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 02:50(1年以上前)

パーシモン1wさん

ビデオカードについてですが、
動画を不自由なく閲覧する際には不必要なのでしょうか?
自宅にBD再生機器がPS3のみなので、PCで視聴したいです。

ゲームについては、友人からBFやろうと誘われているのですが、
やるかもしれない程度です。(個人的にはあまり時間がないので可能性は低いです)

書込番号:17202239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/02/17 02:55(1年以上前)

>動画を不自由なく閲覧する際には不必要なのでしょうか?
内蔵GPUで十分ですy

>ゲームについては、友人からBFやろうと誘われているのですが、
これだと、GTX760くらいあるほうが良いね。

書込番号:17202246

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/17 09:08(1年以上前)

Battle Field4をやろうというのなら、半端なビデオカードでは辛いでしょう。
それなら思い切ってビデオカードは入れずに、ビデオカードを入れられる様になるまで待ってくれと言えばいいだけです。

書込番号:17202664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/02/17 13:57(1年以上前)

本当に(いまごろ?)BFだったら650でいいけど、BF4だと辛いわね。

とはいえ760以上となるとそれなりのお値段だから、お付き合いでって価格でもないと思うけど。
学生なら、余ってる友達がいるだろうから拝借してゲームやってみるのがいいですね。

以下、あんまりレスがないようだから突っ込み

>H87-PROの電源周りの弱さについて

これは意味が分からないです。だれがなんと言ってるのか原文をポイントしてください。

>・経験者の観点からのASUSとAsrock、オススメはどちらか

あくまで一般論ということなら、、、ASUSの方がいいに決まってるが価格差によります。

ASRockの弱点はファンコン。それと、サポートは2流組。BIOSの供給が絶たれる。
MSIはわからないけど、ASUSが(高すぎるなどで)選択できないならASRockを考えます。
ASRockは挑戦してるのがいいね。ただ、MBのつくり的にはちと不安になる面もある。

MSIは評判良いので使ってみようと思うんだけど、構成が気が利いてなくて買う機会がない。
ただMSIもASRockと同じでBIOSサポートが弱い。

・不足するものがあればお聞きしたいです。

キーマウスディスプレイOS

ゲームするなら個人的なお勧めはXboxコントローラ。
キーで前後左右に動くとか悪夢です。(笑

書込番号:17203461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kackgaさん
クチコミ投稿数:7件

2014/02/17 15:30(1年以上前)

ムアディブさん

詳しくお答えいただきありがとうございます。

・電源周りの弱さ 
大変申し訳ございませんが、私の記憶違いだったようです。
ただ相性があることは肝に銘じておきます。

・マザーボードのメーカー
やはりASUSが無難なようですね。
入門としてH87-PROにしようと思います。
サポートは手厚いほうがありがたいです。

・不足しているもの
キー・マウス・ディスプレイは別途購入予定です。
OSに関しては、見えにくくて申し訳ありません。
学生限定で、学校からの無償貸出があり、vista〜8まで何でも揃います。

今回は、主目的がゲームではないためにビデオカードは見送ろうかと思います。
必要であれば、後付でもよいので。

お忙しい中、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございました。

書込番号:17203699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2014/02/17 16:00(1年以上前)

>サポートは手厚いほうがありがたいです。

一応念のためですが、、、

パーツのサポートっていうのは、あくまで不良の交換とか保証に則った修理とかですよ。
結果的に他のパーツとの相性問題というのは避けられないですが、不具合のあるパーツを特定するのはユーザの責任です。

で、不良でも交換しようとしないとかユーザに負担を掛けて諦めさせようとするのが「悪いサポート」なわけですけど。

書込番号:17203777

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/02/18 08:53(1年以上前)

サポートはどのメーカーでも大差ありません。
むしろどこで買うかの方が良いサポートを受けられる条件になります。
特に初期不良交換の対応は購入店で大きな違いがあります。

書込番号:17206506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 01:06(1年以上前)

何か疑問が出た時にユーザーレベルで情報が得やすい、という意味でこちらのH87-PROの方をオススメします。
人気商品でユーザーも多いと思いますし、こちらの掲示板も活発ですので。
また、価格comのプロダクトアワードで金賞という事で、それなりに支持される理由がやはりあるのかなと思います。
http://kakaku.com/productaward/2013/pcsupp-12.html

ASUSはマニュアルも日本語化されていますし、組み立ての際の分かりやすさという面でASRockと比較すると一日の長があるのではないでしょうか。

サポートについては製品不良が明確ならどのメーカーも対応してくれるとは思いますが、初期不良は販売店が窓口なので、価格comの販売店クチコミを見るなどしてきちんとやってくれるところで買うのが望ましいでしょうね。

書込番号:17209825

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87-PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ認識エラー? 13 2024/07/03 17:27:46
BIOSの操作・更新について 11 2023/12/25 10:38:29
グラボ増設後ブラックスクリーンのまま 9 2023/11/11 21:10:43
そろそろ買い替え? 3 2022/07/06 21:48:16
DRAM_LEDが光って起動しない 5 2023/10/12 15:34:44
光学ドライブを接続すると起動しない 14 2020/09/07 7:30:03
CPUを交換したら画面が表示されない 12 2019/05/16 21:40:14
グラボ対応種類 4 2017/10/12 7:26:58
設定変更すれば 2 2017/08/24 23:33:47
CPUの変更 5 2016/07/07 5:24:09

「ASUS > H87-PRO」のクチコミを見る(全 1112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87-PRO
ASUS

H87-PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87-PROをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング