BTOで購入したパソコンのマザーボードがこちらのH87-PLUSだったのですが、
最近になり、グラフィックボードが故障したため、
新しいグラフィックボード、ASUSの「PH-GTX1650-O4GD6-P」の購入を検討しているのですが、
H87-PLUSに対応しているか分からなかったため、
もし詳しい方がいらっしゃいましたら、対応しているかについてご教示頂けたら幸いです。
※又、よろしければ、マザーボードにどのグラフィックボードがセットできるかどうかの
判断基準はどこで決まるのか、後学のため、ご教示頂けるとありがたく存じます。
書込番号:23948319
0点
第4世代向けのマザーは特にUEFIでグラボと相性が出るという話は聞きませんが?
問題が多いのは第2・3世代 Core i向けなので
書込番号:23948352
1点
Intel 8シリーズチップセットのB85を採用している「チョイ古ゲーミングPCをビデオカード交換で復活させる!【メーカー製&自作PC対応】」で
>MSI「GeForce GTX 1660 SUPER VENTUS XS OC」が決め手
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1226942.html
上記を見ると使えるのではないでしょうか。
書込番号:23948356
0点
まったく、揚げないかつパンさんに同意です。
4世代マザー・CPUでは、自分はGTX1060までは動作みています。
結構まだよい感じでスコアも伸びて使用はできますよ。
その一つ後継のGTX1650くらいまでは問題ないだろうし、検索すれば多くの方が使用されてますよ。
書込番号:23948586
0点
>macdlさん
一世代古いASRock、H77のマザーボードでGTX1650が問題無く動作してますので
問題無く動作すると思います。
書込番号:23949944
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > H87-PLUS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/07/04 8:12:30 | |
| 8 | 2024/01/08 11:48:46 | |
| 15 | 2023/02/11 19:31:09 | |
| 5 | 2021/02/06 23:07:45 | |
| 2 | 2019/10/31 9:05:09 | |
| 3 | 2014/11/04 22:48:51 | |
| 5 | 2014/05/15 22:58:31 | |
| 10 | 2014/03/02 8:53:36 | |
| 6 | 2014/02/16 3:43:42 | |
| 5 | 2014/02/02 13:51:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)








