『音の最初が途切れる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/H87 H87M-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H87M-PLUSの価格比較
  • H87M-PLUSのスペック・仕様
  • H87M-PLUSのレビュー
  • H87M-PLUSのクチコミ
  • H87M-PLUSの画像・動画
  • H87M-PLUSのピックアップリスト
  • H87M-PLUSのオークション

H87M-PLUSASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • H87M-PLUSの価格比較
  • H87M-PLUSのスペック・仕様
  • H87M-PLUSのレビュー
  • H87M-PLUSのクチコミ
  • H87M-PLUSの画像・動画
  • H87M-PLUSのピックアップリスト
  • H87M-PLUSのオークション

『音の最初が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「H87M-PLUS」のクチコミ掲示板に
H87M-PLUSを新規書き込みH87M-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音の最初が途切れる

2015/10/19 09:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > H87M-PLUS

スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

質問です。
今回初めてPCを組みました。

PC構成内容ですが、
OS :Windows 10 Home Premium 64bit
CPU:Intel Core i5 4670k
CPUクーラー:Intel純正
M/B:ASUS H87M-PLUS
メモリ:CFD-Elixir W3U1600HQ-8G 2枚組
HDD:TOSHIBA DT01ACA100 1.0T
電源:Owltech RA-750
となっています。

モニターは部屋にあるTVを使います。
HDMIケーブルでPC本体→ホームシアターAVアンプ→TV
といつなぎ方です。

OSも無事に入れ終わり起動したはいいのですが
音が出ませんでした。色々と調べて音が出るところまでは
来たのですが、次は音の頭が途切れてしまう現象が現れました。
映像表示は全く問題なく途切れることは一切ありません。
しかし、システム上の音(エラー音)などが流れるときなど
一瞬初めの方の音が途切れてしまいます。(動画再生なども同様)

AVアンプはYAMAHAの物を使っているのですが、こちらはディスプレイ上の表記で
音声信号が来てるかどうかがわかります。
PS3やPS4等は常にマークが表示されており音声信号が来ていることがわかるのですが、
今回のPCにつなげてもその表記が現れず、テスト音などを鳴らしてみると
その時だけマークが表示されます。
ちなみにノートPCでLet's NOTEを所持しているので試してみましたが
こちらは常にマークの表示がされています。

なにか対策はないでしょうか。
ご教授お願い致します。

書込番号:19240296

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/10/19 10:19(1年以上前)

まずは切り分けで、PC本体→TV という風にHDMIで繋いでみて、まともな音声になるかお試しされるのが先決でしょう。

書込番号:19240352

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/19 10:47(1年以上前)

この手の質問は何回か挙がっていますが、解決策はない様です。
必要なときだけ電源をオンにする機器と、信号を検出してからハードウェアを動かそうとする機器の間で起こる固有の問題なので、打つ手はないです。
多分AVアンプなら多かれ少なかれ入力からの応答時間はあるでしょうし、機種によっては長時間入力がなければ省電力モードになって余計に復帰時間が掛かることも考えられます。
TV放送なら音が出たら出続けるので頭の方が欠けても問題はありませんが、PCの場合はそうではないので問題が発生します。

他の接続方法に変えるか、BGMでも流し続けるくらいしか対策はありません。

書込番号:19240408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/10/19 14:20(1年以上前)

HDMIだと認証云々が関係してちと遅くなっちゃうとか何とか見かけた事がありますね。
光デジタルやアナログ接続だと音声の出だしが欠けるという事も無いんですよね。

無音声のファイルを再生させて常に繋げておくとか言う方法もありますが、どうもホワイトノイズが聞こえちゃうので
いまいち使えないですね。
http://tec.jpn.ph/comp/PlaySilence.html

グラボを換えたりしても頭欠けは改善しませんでしたね。
何やかんやで面倒なので、頭欠けは仕様と割り切ってますね・・・

書込番号:19240825

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/20 16:30(1年以上前)

PC→TVというようにつなげると聞こえるようになりました。
しかしたまにシステム音(クリック音等)が鳴らなくなってしまったりすることが
あります。
ノートPCはどのように接続しても(24bit音でも)しっかり鳴ってくれるのですが、
これはもう仕様と割り切った方がいいですかね。
もしマザーボードなどの仕様であるならこのようなことが起きない製品はありますでしょうか?
ノートはWindows7で作成PCはWindows10なのですが
こちらも関係ありますかね。

書込番号:19243796

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/21 02:10(1年以上前)

OSよりはハードウェアが何か、という点に尽きます。
尤も同じIntelのHDMIオーディオ機能だったとしても発生する可能性はあります。

書込番号:19245417

ナイスクチコミ!0


スレ主 UHA@eさん
クチコミ投稿数:16件

2015/10/21 09:39(1年以上前)

>uPD70116さん
>野良猫のシッポ。さん
>あずたろうさん
PC→TVというようにつなげると聞こえるようになりました。
しかしたまにシステム音(クリック音等)が鳴らなくなってしまったりすることが
あります。
ノートPCはどのように接続しても(24bit音でも)しっかり鳴ってくれるのですが、
これはもう仕様と割り切った方がいいですかね。
もしマザーボードなどの仕様であるならこのようなことが起きない製品はありますでしょうか?
ノートはWindows7で作成PCはWindows10なのですが
こちらも関係ありますかね。

書込番号:19245870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > H87M-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H87M-PLUS
ASUS

H87M-PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

H87M-PLUSをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング