皆さんこちらの製品でどのサウンドカードを使ってますか?
今あるケースが小さくて持っていたSB-Zがささりませんでした。
そこでカードを新しく買いたいので使用しているカードを教えてください。
書込番号:18213887
1点
肝心な位置が見えないのですが、もしかしてロープロフィールスロットのケースなのでしょうか?
そうだとすればマザーボードではなくてPCケースの問題です。
高さに問題がなくて、ケーブルが干渉しているのなら、ケーブルを整理してください。
それからフロントパネルオーディオケーブルはサウンドカードの方に繋げばいいので外します。
そして一番肝心なことですが、何故サウンドカードが必要なのでしょうか?
外付けのサウンドデバイスもありますし、オンボードサウンドデバイスも悪くはありません。
またHDMIで音を出すならサウンドカードは必要ないでしょう。
書込番号:18214128
![]()
0点
黄色の短いスロット(PCI Express1)でなく、茶色の長いスロット(PCI Express 16_2?)でもサウンドカードは使用することができますよ。
ケースのリアパネルが折り取れる構造に見えるので怪我に注意してとってください。
取ると戻せませんのでもし塞ぐ場合は別途カバーが必要になります。
また写真に写っている白ケーブルがフロントオーディオ用のケーブルだと思いますのでSB-Zの該当端子に繋ぎ替えればSB-Z音源をフロントオーディオで使えるはずです。
書込番号:18214188 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
外付けのデバイスから内蔵のタイプにしてから明らかに音の質が良くなったので、USBのタイプのものは考えてないです。
オンボはとても聞けたものじゃないです。
丁寧にやり方書いて頂いてありがとうございます。
分からない単語だらけですので、一つ一つ調べてやってみます。
また困ったら助けてください。
書込番号:18214907
0点
写真を見る限りでの意見ですが、そのケースはPCIスロットの取り付けスペースが上から3つ分しかないように見えます。
だとすると、1番下の「PCI-Expressスロット」は何も挿せない状態ですよね^_^;
1番上の黄色いスロット(写真では1番下)に挿してるのは、グラフイックカードでしょうか?
サウンドブラスターのSB-Zは「PCI-Expressスロット」用しかないので、下記リンク
http://s.kakaku.com/pc/sound-card/itemlist.aspx?pdf_Spec102=1
の様な「PCIスロット」用のサウンドカードを購入するか…。
グラフイックカードを外してオンボードグラフィックで表示し、空いたPCI-Expressスロットの1番上か2番目にサウンドブラスターを挿すか…。
マザーのスロットを全部使える今よりも大きめのケースに変えるかの3択になるかと思います。
色々、調べて検討してみてください(^_^)
書込番号:18214986 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あ、別のスレで問題なく挿せた様ですね(^_^)
良かった良かった(^_^)
書込番号:18215023 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > B85M-E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 30 | 2025/06/01 12:35:27 | |
| 21 | 2021/06/09 15:00:41 | |
| 6 | 2019/04/30 17:02:15 | |
| 0 | 2019/01/28 15:46:41 | |
| 8 | 2019/01/29 10:03:27 | |
| 3 | 2017/01/19 12:31:30 | |
| 3 | 2016/10/02 17:12:20 | |
| 5 | 2015/08/14 20:28:34 | |
| 6 | 2014/11/28 13:42:24 | |
| 2 | 2014/11/27 22:18:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









