『ビデオカードなしでも大丈夫でしょうか?他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

『ビデオカードなしでも大丈夫でしょうか?他』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

CPUはi7の4770で、このマザーボードだとビデオカードは必要ないでしょうか?

また、PCIEx16が3つあるということでこれを見つけたのですが、メーカー仕様表の英語を見てみると、2枚同時に同じものに使うときはx8などの速度に合わされるみたいなことがかいてあるのですが、結局PCIEを2つ使うグラフィックボードを搭載するときはx16の速さでは無理ということでしょうか?

ご回答お待ちしております

書込番号:16494055

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/21 23:29(1年以上前)

インテル Z87 チップセット搭載プラットフォームのブロック図

>>CPUはi7の4770で、このマザーボードだとビデオカードは必要ないでしょうか?

重いゲームでもしない限りは必要ないです。
CPUに内蔵のグラフィックでも十分に性能は足ります。

>>結局PCIEを2つ使うグラフィックボードを搭載するときはx16の速さでは無理ということでしょうか?

はい、画像のようにPCI-E 3.0 x8をずつになります。
ただ、x8で性能は落ちるわけではありません。

書込番号:16494090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/22 00:20(1年以上前)

>結局PCIEを2つ使うグラフィックボードを搭載するときはx16の速さでは無理ということでしょうか?

2スロットのボードのことを言ってるなら、使うスロットは1個だけなんで、x16で動きますよ。

2枚さしたらx8だけど、GTX Titan 2枚ざしとか豪華なことしなきゃネックにはなりません。3.0で動くんでx8でもGTX680程度なら十分なバンド幅があります。

書込番号:16494240

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/08/22 02:06(1年以上前)

kokonoe_hさん,ムアディブさん書き込みありがとうございます。大変親切な回答で助かります。
>ムアディブさん
2スロットのボードが使うのは1スロット?という辺りをもう少し詳しく説明よろしくお願いします><

書込番号:16494429

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/22 02:21(1年以上前)

@

A

>>2スロットのボードが使うのは1スロット?という辺りをもう少し詳しく説明よろしくお願いします><

@のように2スロット分を使うビデオカード
Aのように1スロット分を使うビデオカード
があります。

@の2スロット分を使うといってもPCI-E 3.0 x16を1つしか使いません。
@のビデオカードを2枚挿すとPCI-E 3.0 x8を2つ使います。

@は冷却したり中にいろいろあるのですビデオカードがデカくなっています。その為に厚みがあり2スロット分の厚さになります。
Aはそれほど高い冷却性は求められないので1スロット分しか使いません。

とっとこハムスターさんのビデオカードを取り付けるイメージとしては、@のような高性能なボードを1枚導入するとPCI-E 3.0 x8を2つ使ってしまうのではないか? と言うご誤解と思います(勝手な想像ですが)。

書込番号:16494451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/08/22 12:55(1年以上前)

なるほど。とても良く分かりました、スッキリしたです。(^-^)
皆さん大変親切なご回答本当に有難うございました!!

書込番号:16495362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-Z87X-UD3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング