『スリープやOSの起動についてのトラブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/B85 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のオークション

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 2日

  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の価格比較
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のレビュー
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のクチコミ
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]の画像・動画
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • GA-B85M-D3H [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-D3H [Rev.1.0]

『スリープやOSの起動についてのトラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-B85M-D3H [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
GA-B85M-D3H [Rev.1.0]を新規書き込みGA-B85M-D3H [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープやOSの起動についてのトラブル

2013/10/06 20:24(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-B85M-D3H [Rev.1.0]

クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

CPUとメモリを変更した後、最近になっていくつかトラブルが起きていて困っています。
・ビープ音が長い(原因は買い換えたメモリで、メモリチェックしたもののエラー無かったためビープスピーカーの故障と思いスピーカーを取り外して運用中)
・SDカードや外付けHDDと接続したまま起動させるとOSが起動しない(最初の「GIGABYTE」の表示までは行く。接続しなければ遅かれ早かれOSが起動する)
・マザボのUSBポートに接続しようとしてちょっと揺れただけで電源が落ちた(電源の電源コードがきちんとささっていないのかと思ったが、きちんとささっていたので他に理由が考えられる)
・スリープに入れただけのはずなのに復帰しないと思っていたら電源が落ちていた

起動中に関しては問題点が見つからないです。
原因は電源ユニット、マザボ、メモリ、OSの設定、BIOSのどれかにあると考えています。
この場合は何が原因である可能性が高いでしょうか?

CPU:Pentium G3220
M/B:当機種
Memory:Team 1600 4GB×2
SSD:PX-128M5S
HDD:WD20RZEX
OS:Windows7 Home 64bit

書込番号:16674011

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/10/06 21:19(1年以上前)

BIOSでUSBからのブート順位が上位になってません?

書込番号:16674238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2013/10/06 21:49(1年以上前)

この世の果てさん、ありがとうございます。

BIOSでは起動順位は
@DVDドライブ
ASSD(:C)
BSDカードなど
になっていましたが、起動優先順位を変更しようとしたのですができませんでした。

書込番号:16674371

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/10/07 03:34(1年以上前)

スリープから休止状態に移行する設定になっていませんか?
こちらの方が省電力でいい気がしますが...

書込番号:16675286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/12 17:27(1年以上前)

同じCPUの利用で、スリープ後、勝手に再起動するため、サポートに問い合わせしましたが、解決しませんでした。
そこで、キーボード&マウス(ロジクールの無線対応)の接続先のUSB端子をいくつか変えて、動作確認を行いました。
結果、スリープモードが正常動作するUSBポートがありましたので、現状、その接続状態で利用しています。
原因はわかりません。仕様でしょうか?
この情報が、スレ主様のお役に立てば幸いです。

書込番号:16697409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件 あそぶログ! 

2013/10/21 23:39(1年以上前)

uPD70116さん、ありがとうございます。
スリープから休止にする設定はしてないです。

真実の一路さん、ありがとうございます。
使っているマザボは当機種でしょうか?
当方もロジのキーボード使っているので、キーボードの情報も差し支えなければ教えていただけますか?

書込番号:16737891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/10/22 21:41(1年以上前)

六区ぱらくん さん

 当方のマザーボードは、この機種です。
 キーボードは、キーボード&マウスセットのLogicool Wireless Desktop MK710tです。
 お役に立てば、幸いです。

書込番号:16741378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2013/10/23 18:36(1年以上前)

真実の一路さんが 書いていた再起動してしまう件について
コメントします。(横やりですみません)

GA-B85M-D3H [Rev.1.0] では ありませんが
GA-B85M-DH3 [Rev.1.0] で スリープや休止直後に再起動することで
あれこれ悩んでいましたが、私の場合はWakeup LANが原因のようでした。

デバイスマネージャで ネットワークアダプターのRealtekのプロパティを
開いて電源管理のTABの

このデバイスで、コンピュータのスタンバイを解除できるようにする 

にチェックが入っていたので これを外しました。

その後は まったく再起動しなくなりました。
参考になれば幸いです。

書込番号:16744918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-B85M-D3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]
GIGABYTE

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 2日

GA-B85M-D3H [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング