『マザボを買い換えた場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1150 チップセット:INTEL/Z87 Z87-G45 GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z87-G45 GAMINGの価格比較
  • Z87-G45 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-G45 GAMINGのレビュー
  • Z87-G45 GAMINGのクチコミ
  • Z87-G45 GAMINGの画像・動画
  • Z87-G45 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-G45 GAMINGのオークション

Z87-G45 GAMINGMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 3日

  • Z87-G45 GAMINGの価格比較
  • Z87-G45 GAMINGのスペック・仕様
  • Z87-G45 GAMINGのレビュー
  • Z87-G45 GAMINGのクチコミ
  • Z87-G45 GAMINGの画像・動画
  • Z87-G45 GAMINGのピックアップリスト
  • Z87-G45 GAMINGのオークション

『マザボを買い換えた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z87-G45 GAMING」のクチコミ掲示板に
Z87-G45 GAMINGを新規書き込みZ87-G45 GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

マザボを買い換えた場合

2014/07/23 21:35(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z87-G45 GAMING

スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

重ねて質問なんですけど、もし、マザボを変えた場合、SSDやHDDのデータなども、しっかり読み込まれますよね?

書込番号:17763452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2014/07/23 21:44(1年以上前)

同型のマザーボードなら、BIOS設定を同じくしてあげれば問題なくいけますよ。

異なる型式のマザーボード、特にチップセットが違うものですとデータはOKですが、システムはブルースクリーンの可能性大です。

書込番号:17763509

ナイスクチコミ!1


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/23 21:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
では、このマザボの上位機種?
だと、どーなりますかね?

書込番号:17763554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 21:57(1年以上前)

トマ美さん今晩は、マザボを変えた場合は、SSDとHDDは今まで使用してた物を利用するんでしょうか?
すべて新しいものにすればりしっかり読み込みはできるはずです。あとはマザボとの相性ですかね。
自分はマザボは古いのとHDDは新しい物との組み合わせです。今使用してるんですが特に問題はありません。

書込番号:17763564

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/23 21:59(1年以上前)

どちらでも動く可能性は「高い」ですが、訳の判らないトラブルが出ることもあります。
またWindowsの認証は同じ型番のマザーボードに替えても再認証が必要になります。
Windows以外のソフトの認証はソフトによって違いますが、マザーボードを替えたら大抵必要になります。

書込番号:17763581

ナイスクチコミ!1


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/23 22:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SSDは、システム用?にしてて、HDDは、データ用にしてるんで、HDDはなんとか使いたいですかね。
まあ無理なら全部買いますけど(・ω・)ノ

書込番号:17763609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/23 22:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Windowsの再認証?というのは、プレダクトキー入力とかそういう感じですかね?

書込番号:17763619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 22:18(1年以上前)

使用してるHDDの接続はIDEかSATAどちらですか?SATAでしたら大丈夫です。
IDEの場合は変換アダプター(IDEからSATA)にする方法もあります。

書込番号:17763699

ナイスクチコミ!1


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/23 22:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
SATAケーブルです!

書込番号:17763713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/23 22:25(1年以上前)

つづけて、質問させてください。
マザーボードと、SSDを買い直す場合、OSは以前使用したWindowsインストールディスクを、使ってインストールするのですか?
それとも、また新規にインストールディスクを購入する必要があるのですか?

書込番号:17763738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 22:34(1年以上前)

OSはビスタですかそれとも7ですか?たぶんインストール出来ると思います。XPより新しいならば

書込番号:17763781

ナイスクチコミ!1


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/23 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
OSは7です。
とりあえずマザボだけ変えて、ダメなようならば、SSD買いたいと思います。
みなさんありがとうございました、

書込番号:17763801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/23 22:45(1年以上前)

成功を祈ります。

書込番号:17763846

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/07/24 07:34(1年以上前)

OSの認証はインターネット経由でするだけです。
回数を使い切っていれば、電話ですることになります。
電話とインターネットでは手間が大分違います。
難しくはありませんが、沢山の数字を入れなければなりませんし、電話が繋がるまで待たなければなりません。

そういうことなので、可能な限り認証は待ちましょう。
不具合があって同じマザーボードに変更しても、認証が必要になるからです。
それで可能な限り、色々なことを試してみてください。
それから時計は事前にマザーボード設定で合わせておきましょう。
別に秒単位まで正確でなくていいですが、日付と大まかな時間を合わせておきます。
日時が違うと認証関係が正しく動作しません。

書込番号:17764646

ナイスクチコミ!1


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/07/24 09:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。
気をつけます。

書込番号:17764894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/07/25 07:52(1年以上前)

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:17767806

ナイスクチコミ!0


スレ主 トマ美さん
クチコミ投稿数:16件

2014/08/13 10:41(1年以上前)

こんにちは。今回のマザーボードについてですが、こちらと同じものを再度購入したところ、認証とかしないで、起動することができました。返信してくれた方々ありがとうございました(T ^ T)

書込番号:17830103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z87-G45 GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TPM 2.0 15 2021/06/30 10:55:27
biosが初期値に 11 2021/04/23 17:00:52
モニターが映りません... 2 2015/12/06 13:55:10
Killer e2200ドライバーについて 1 2019/05/07 15:04:23
BIOSの立ち上げ画面で止まってしまう。 2 2014/10/22 18:13:24
Core i5-4690(Haswell Refresh)は合いますか? 6 2014/09/25 18:42:47
マザボを買い換えた場合 16 2014/08/13 10:41:16
BIOSが壊れた!? 7 2014/07/23 22:05:59
haswell refresh 搭載で再起動できなくなる問題 1 2014/07/21 8:14:43
fastbootが出来ません。 6 2014/02/27 19:04:09

「MSI > Z87-G45 GAMING」のクチコミを見る(全 134件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z87-G45 GAMING
MSI

Z87-G45 GAMING

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 3日

Z87-G45 GAMINGをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング