『保証内容について教えてください。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

CPU種類:Core i5 4570(Haswell) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル の後に発売された製品Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルとMagnate IM Windows 10 モデル K/05520-10aを比較する

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

Magnate IM Windows 10 モデル K/05520-10a

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 8日

CPU種類:Core i5 6500(Skylake) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:500GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 530

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのオークション

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 6月 5日

  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの価格比較
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのスペック・仕様
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのレビュー
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのクチコミ
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルの画像・動画
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのピックアップリスト
  • Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

『保証内容について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」のクチコミ掲示板に
Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルを新規書き込みMagnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

保証内容について教えてください。

2014/01/16 15:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

クチコミ投稿数:90件

今まで購入したパソコンは、現在使用中の富士通のノートパソコンを一台買っただけですので、
よく分からないのですが、このメーカーのようにBTOパソコンは、ハードディスクを換えたり、
テレビチューナーを入れたりすると保証は消えてしまうのでしょうか?

書込番号:17078813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2014/01/16 16:22(1年以上前)

パソコン工房では購入時の状態に戻してから保証修理に出します。
構成が変わる部品の取替えや増設については保証は効かないといわれたよ。
ハードディスクは購入時のままで壊れた、増設したハードディスクはSATAケーブルを外して保証修理に出した。
3年という長期保証は有効でハードディスクは同等品と交換してくれました。
増設したハードディスクや追加部品が壊れたなら保証は無効です。

ドスパラは知らないが同じようなものだと思う。

書込番号:17078872

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2014/01/16 16:24(1年以上前)

それらで保障が消えることはありませんが。
そういった作業が原因で故障したり、故障かと思った修理に出したけど、交換したパーツが原因だった…という場合には、当然有償となります。

書込番号:17078875

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/01/16 16:32(1年以上前)

神戸みなとさん、ありがとうございます。
ドスパラのホームページには以下のように記載して有りましたが、
実際に購入して増設などしてからでないと、保証が有効なのか無効なのかケースバイケースなのかな?
とも思いましたが、よくわかりませんでした。

4.保証の除外事項
下記のような場合には、サポートおよび修理交換など、弊社保証の対象とはなりません。
組み合わせや相性によって発生する機器互換性などの原因による症状(仕様)
天災、火事、停電および付属されている電源ケーブルの外部損傷などの外部要因によって故障が発生した場合
対応のOS(基本ソフト)以外で症状が発生する場合
自然消耗、摩耗、劣化(バッテリーの経年劣化、消耗や長期使用によるハードディスクの不良セクタの増加)による場合
譲渡などにより所有者の変更があった場合(オークションや、中古売買などによるご購入を含む)
焼損痕、外傷がある場合
保証や製品のラベル類が汚損、破損している場合
お客様の故意または過失、改造並びにお取扱い方法及びご使用方法が不適切と弊社が判断した場合

http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=guarantee

書込番号:17078892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2014/01/16 16:45(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。
実際に購入して増設などしたりして、不調になったり、故障してからでないと分からない、
ケースバイケースと理解しました。

書込番号:17078915

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2014/01/16 17:18(1年以上前)

>実際に購入して増設などしたりして、不調になったり、故障してからでないと分からない、
まぁこの辺は、BTOに限らないのですが。どちらが悪い(PC側か、増設機器か)という話は、付きまとう物でもあります。
…この辺の対応の誠実さという面では、DOSパラを推す人は少ないかと。
私なら、TSUKUMO系をお薦めします。

書込番号:17078987

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/16 18:26(1年以上前)

>>ハードディスクを換えたり、
>>テレビチューナーを入れたりすると保証は消えてしまうのでしょうか?

故障してドスパラに送る時に、増設したHDDやテレビチューナーを外して送れば問題ありません。
自身で増やしたHDDやテレビチューナーによってPCが壊れた場合は保証対象外になります。
増設したHDDやテレビチューナーでPCが壊れる事は稀ですので、あまり気にされずにいろいろ増設してみて下さい。

書込番号:17079146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/01/16 18:58(1年以上前)

基本は出荷状態で動くかなんだけど、インターフェースの故障はありうるので、その場合は相手を変えて確認になると思います。

それで本体側が問題なさそうなら保証対応はないでしょう。

ケースバイケースとかなんの意味もないので、誤魔化されないように注意は必要。クレーム担当に常識的な理解力があるとは限らないので。

書込番号:17079248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2014/01/17 15:11(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。
kokonoe_hさん、ありがとうございます。
ムアディブさん、ありがとうございます。

BTOメーカーのパソコンは、NECとか富士通の省スペース型やタワー型パソコンよりも、
高性能で安いのが魅力ですが、使いこなすのには、ある程度のスキルが要求されるのだと思います。

メーカー保証内容も保証期間中でも、持ち込みか送料負担でメーカーに送らないといけない所が多くて、
NECとか富士通みたいに梱包から送料まで自己負担無しという所は少ないのが現実です。
その経費がかからない分だけ販売価格が安いのが魅力です。
購入するとしたら、その事をよく考えて考慮してみます。

書込番号:17082020

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40576件Goodアンサー獲得:5710件

2014/01/17 15:48(1年以上前)

>使いこなすのには、ある程度のスキルが要求されるのだと思います。
そんなことはないです。
むしろ、メーカー製PCには、余計なソフトが結構な数入っていることが多いので。その分戸惑うことが多いかと思います。
BTOには、入っているソフトはOS付属の物と、パーツ付属のソフト程度ですが。その分、シンプルなところから始められるので。むしろ簡単な方かと。

値段で言うと、BTOだからと特別安い物でも無いと思いますが。メーカー製PCでは出来ない部分のカスタマイズも出来ますので、その辺がメリットかと思います。
特に。電源は500Wくらいの80Plus品を積んでおきましょう。出ないと、ミニタワーにもかかわらず、増設するのに電源が足りない…なんてことにもなりかねませんし。電源の質はPCの寿命に直結します。
DELLのPCの電源はひどい…

書込番号:17082101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2014/01/18 13:44(1年以上前)

KAZU0002さん、ありがとうございます。
私の知識レベルでは、自作パソコンの雑誌など購入して勉強してからでないとBTOパソコンは無理なようです。

書込番号:17085523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デュアルディスプレイ(マルチモニタ) 5 2015/08/12 21:40:49
PC購入について 7 2014/10/31 12:33:53
スポーツ動画観賞のために。。 2 2014/09/27 7:57:59
USB電源について 4 2014/08/30 17:41:49
TV視聴について 2 2014/08/14 23:42:15
アフターサービスがあまりよくない 27 2014/09/05 16:35:53
買い替え検討 6 2014/05/11 7:04:32
SSD.HDD 3 2014/04/27 9:20:25
Ultra ATA HDD増設 9 2014/04/28 0:26:19
買い替え 0 2014/04/18 14:32:28

「ドスパラ > Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル」のクチコミを見る(全 206件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル
ドスパラ

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 6月 5日

Magnate IM K130602 Windows 7 インストールモデルをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング