『CPU選び』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

A10-6700 BOX

第3世代AシリーズAPU(CPUコア数4/動作クロック3.7GHz/最大動作クロック4.3GHz/Radeon HD 8670D/TDP 65W)

最安価格(税込):

¥22,351

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,351¥22,351 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-6700 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-6700 BOXの価格比較
  • A10-6700 BOXのスペック・仕様
  • A10-6700 BOXのレビュー
  • A10-6700 BOXのクチコミ
  • A10-6700 BOXの画像・動画
  • A10-6700 BOXのピックアップリスト
  • A10-6700 BOXのオークション

A10-6700 BOXAMD

最安価格(税込):¥22,351 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 5日

  • A10-6700 BOXの価格比較
  • A10-6700 BOXのスペック・仕様
  • A10-6700 BOXのレビュー
  • A10-6700 BOXのクチコミ
  • A10-6700 BOXの画像・動画
  • A10-6700 BOXのピックアップリスト
  • A10-6700 BOXのオークション

『CPU選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-6700 BOX」のクチコミ掲示板に
A10-6700 BOXを新規書き込みA10-6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU選び

2013/08/12 17:20(1年以上前)


CPU > AMD > A10-6700 BOX

これと同じような性能ならIntelではどれになるかな?

新たにPC作るためCPU選びに悩んでいます。
現在愛用しているねはアスロン5200+だから同じメーカーのAMDにしようか…

書込番号:16462595

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/12 17:32(1年以上前)

itnelでいうと・・・
Core i3 以上 Core i5 未満 です。

もちろん内蔵グラフィックの性能ではintelをはるかに凌駕します。

動画の編集とエンコードでもしない限りはAMDでも問題ないです。

書込番号:16462629

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/08/12 19:02(1年以上前)

得意不得意があるけど、性能としては大体i3クラスかと思います。

Results: Synthetic Benchmarks - AMD A10-6700 And A10-6800K Review: Richland Hits The Desktop
http://www.tomshardware.com/reviews/a10-6700-a10-6800k-richland-review,3528-4.html
↓はTrinityとCeleron,Pentium,i3 (Ivy Bridge) との比較。
Contemporary APUs: AMD Trinity vs. Intel Ivy Bridge. Page 8,9 - X-bit labs
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/trinity-vs-ivy-bridge_8.html#sect1
http://www.xbitlabs.com/articles/cpu/display/trinity-vs-ivy-bridge_9.html#sect0
(Trinityの記事なので、A10-6700は5700の大体+10%程度と見てベンチを見れば良いでしょう。)

GPUの性能を重視するならAMDのAPU。今後、CPU換装でのアップグレードも視野に入れるなら、
9月に出て来るLGA1150(Haswell)のi3という風な選択でもよいかと思う。

書込番号:16462828

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2013/08/12 19:34(1年以上前)

単純にCPUとしての性能だけを比較するのなら、Core i3 3220あたりよりも下ですね。
現行のAMD製CPUは、1コアあたりの性能ではIntelより大幅に劣るため、AMD製の4コアCPU≒Intel製の2コアCPUって状況になっているんですよ。
この関係に付いてはAMD製の上位クラスCPUであるAMD FXシリーズの場合も同じです。
ちなみに、Intel製のCore i7 3770やCore i7 4770などに相当するAMD製CPUは、単品で販売されているものにはありません。

なお、内蔵グラフィックの性能に関しては、コレの方がIntel製よりも良いですね。
ただし、単品グラボで言えば下の上〜中の下くらいに相当しますので、Intel製よりも性能が良いとは言ってもゲーム用として使うのなら微妙なライン。
低予算で画質が低くても良いからゲームができるパソコンを組むのには向いていますが、本格的なゲーマーが高画質でプレイしたい場合はIntel製CPU+グラボの方が良い。

書込番号:16462912

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/08/12 19:59(1年以上前)

AMD公式な話だと、
ワンランク上のグラボ買えるように、
安めに組めるようにしたって話だからね〜。

絶対性能ではIntelだけど、
ゲーム用途じゃグラボが中心だから、
CPUなんてなんでも?

書込番号:16462989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


OK山さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/13 02:48(1年以上前)

万事これとまったく同じ性能のものはIntelに無いし、6800KやA10-5700とも細部異なると思います。

書込番号:16464129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2013/08/13 07:35(1年以上前)

回答ありです。

Intelで検討してみます。グラボは1〜2万円のを買う予定です。

書込番号:16464353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 A10-6700 BOXのオーナーA10-6700 BOXの満足度5

2013/08/13 20:24(1年以上前)

これ使ってますがエンコードに
動画を見たり、複数のアプリを動かしています
コアiシリーズは、色々使いましたが
色々不満が有って仲間にくれました。
SSDで使ってる限り大差はないです。
やっぱりAMDです。

書込番号:16466178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/13 22:22(1年以上前)

横から失礼します。

TAKASHI0226さん
>コアiシリーズは、色々使いましたが色々不満が有って
具体的にどういう不満があったか聞きたいです。
APUを使うかintelCPUを使うか悩んでいるので。

書込番号:16466614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 A10-6700 BOXのオーナーA10-6700 BOXの満足度5

2013/08/14 16:27(1年以上前)

自分の場合、スリムケースでの使用でしたので
オンボードでの画質はインテルの場合は、NGでした。
画質はおのおのの好みの問題ですが
画質を満足させる為HDシリーズのビデオカードを付けた時は熱処理に苦慮しました。
音質に画質の双方で私はこちらを使っています。
スピードは追及しないし十分です。

書込番号:16468887

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/08/14 16:31(1年以上前)

動画のエンコードなどの極端に負荷がかかる事をしなければ、AMD Fusionシリーズは良く出来たCPUではないかと・・・
グラフィックの性能が高いですし、軽いゲームもしたい人には良いですね。

Core iシリーズにはない無い要素があっていいんじゃないでしょうか。

書込番号:16468899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 A10-6700 BOXのオーナーA10-6700 BOXの満足度5

2013/08/14 16:40(1年以上前)

自分は、メインでエンコ用にFX積んだパソコン
有るんですがこちらで用が足りるんで使っていません
4発ですし不満が出ればグラボ積めばよいかと思います。

書込番号:16468919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件Goodアンサー獲得:110件

2013/08/14 17:11(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか。

TAKASHI0226さん、そしてkokonoe_hさん
ありがとうございました。

また、スレ主のsスケッチブックsさん
スレ汚し失礼いたしました。

書込番号:16469005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 23:44(1年以上前)

CPUの処理能力が2倍になったからと言ってPCが2倍速くなるわけではない。
体感的にはせいぜい1.2倍ぐらいになってくれればありがたいほど。

処理速度的にはi3とi5の間とか言っていますが、APUはGPUがon dieになった分利点も多い。
CPを考えるとこのAPUの価値はi5よりは遥かに上にあると思います。

むしろi7 3770や4770とか積んだくせに内臓HD使っている人を見るとばかばかしい。
i7で内臓HD使うんだったらこのAPUにした方が絶対マシ。

書込番号:16804321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-6700 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A10-6700 BOX
AMD

A10-6700 BOX

最安価格(税込):¥22,351登録日:2013年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

A10-6700 BOXをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング