『実際、エコと価格と性能な観点で』のクチコミ掲示板

2013年 6月 5日 登録

A10-6700 BOX

第3世代AシリーズAPU(CPUコア数4/動作クロック3.7GHz/最大動作クロック4.3GHz/Radeon HD 8670D/TDP 65W)

最安価格(税込):

¥22,351

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,351¥22,351 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:A10-6700 クロック周波数:3.9GHz ソケット形状:Socket FM2 二次キャッシュ:4MB A10-6700 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A10-6700 BOXの価格比較
  • A10-6700 BOXのスペック・仕様
  • A10-6700 BOXのレビュー
  • A10-6700 BOXのクチコミ
  • A10-6700 BOXの画像・動画
  • A10-6700 BOXのピックアップリスト
  • A10-6700 BOXのオークション

A10-6700 BOXAMD

最安価格(税込):¥22,351 (前週比:±0 ) 登録日:2013年 6月 5日

  • A10-6700 BOXの価格比較
  • A10-6700 BOXのスペック・仕様
  • A10-6700 BOXのレビュー
  • A10-6700 BOXのクチコミ
  • A10-6700 BOXの画像・動画
  • A10-6700 BOXのピックアップリスト
  • A10-6700 BOXのオークション

『実際、エコと価格と性能な観点で』 のクチコミ掲示板

RSS


「A10-6700 BOX」のクチコミ掲示板に
A10-6700 BOXを新規書き込みA10-6700 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

実際、エコと価格と性能な観点で

2013/08/30 19:57(1年以上前)


CPU > AMD > A10-6700 BOX

スレ主 poniponiさん
クチコミ投稿数:23件

実際、エコと価格と性能な観点で、デュアルグラフィックスとかAPUで安価な構成で気軽にゲームを楽しめるって魅力だと思います。
大枚はたいてハイエンド組んでも、電力大食いだし、ファンの音で五月蠅いし実際大きなノイズ。

実用という意味でも、デュアルコア程度にしか対応してないソフトだらけなんだし。(ビジネスソフト等)

CPUの性能もエンコもだろうけど、何倍の性能とベンチで出ても、重いソフト等が何倍軽快に動作してるわけでも無し。2倍の性能差で2倍軽快に動作してる実感も無し。(私的な感想です)

書込番号:16525326

ナイスクチコミ!7


返信する
軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2013/08/30 20:29(1年以上前)

『ハイエンドマシンが自分のPCライフにどれだけ必要ないモノかは、実際にハイエンドマシンを使った者にしか分からない』

いや、オレは必要ですよ。
4770Kマシンは月に数回くらいベンチ廻すし(通算起動回数100回未満だ)、3930Kマシンは週に一度くらいはCG描いたり作ったりする。FX-8350マシンは初冬頃にちょっした暖房器具として有用だし…あれ?

毎日使ってんのはA10-5800Kマシンだけです。
大抵のことはコレ1台で事足りたりするんですが、それを実感するにはハイエンドマシンを使って比較する必要があるという…

書込番号:16525454

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/08/30 20:59(1年以上前)

>実際、エコと価格と性能な観点で、デュアルグラフィックスとかAPUで安価な構成で気軽にゲームを楽しめるって魅力だと思います。

実際ちゃんとゲームしたいと思った時にはグラボ挿すことになるし、グラボ挿した時にグラボの足引っ張るのは問題。

>大枚はたいてハイエンド組んでも、電力大食いだし、ファンの音で五月蠅いし実際大きなノイズ。

それはグラボにAMD使うからだと思うけど。

今のIntel + nVIDIAならだいぶ静かに低電力に組めますよ。microATXでも静音ゲームマシンに組めます。うちのはぶん回してる時のノートPCより静かですよ。

>実用という意味でも、デュアルコア程度にしか対応してないソフトだらけなんだし。(ビジネスソフト等)

マルチコアに対応してないソフトこそIntelの方が強いんだけど、、、

>CPUの性能もエンコもだろうけど、何倍の性能とベンチで出ても、重いソフト等が何倍軽快に動作してるわけでも無し。2倍の性能差で2倍軽快に動作してる実感も無し。(私的な感想です)

重いソフトはベンチどうりの速度で動きますよ。
ゲーム、RAW現像、動画圧縮なんかがそうですね。これら以外の用途ではAMDでも十分ですが、そういう意味じゃCeleronでも十分なんで。

もちろんブラウザーなんかの速度はIntelの方が速いわけですが。

エコの観点でもIntelですね。回してないときの消費電力は追いついたけど、負荷がかかるともうだめだし、熱出すからファンぶん回さないといけないんで煩いしクーラ選ぶし。

軽いゲームに限定して遊びたいって場合は良いですね。

書込番号:16525572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2013/08/30 21:22(1年以上前)

>「A10-6700」の主な仕様は、CPUコア数が4、CPU動作クロックが3.7GHz(MAX4.3GHz)、GPUが「Radeon HD 8670D」(384SP)、GPU動作クロックが844MHz、L2キャッシュが4MB、TDPが65W、対応メモリーがDDR3-1866。市場想定価格は17,480円。

AMDもなかなかいいかも、
A10-6700以上だとRadeon HD 8670Dなのでゲームも結構楽しめそうですね、
だれかが人柱になってくれないかな、データがほしい^^

書込番号:16525651

ナイスクチコミ!0


スレ主 poniponiさん
クチコミ投稿数:23件

2013/08/31 13:43(1年以上前)

いやーCore i 7 3770もメインマシンで稼働させてますが、これが必要と思うときは、仕事で使う単発のデータ変換時間を短縮したい時だけ。(1〜2割の時短)、そしてやっぱり待ち時間も多い。たぶんソフトの問題。それ以外は、きっとセレロンで良いし、A-seriesで十分。(個人の意見で奨励する気はありませんよ)AMDでゲーム用途でハイエンド機も持ってますが、最高画質だと消費電力も激しい。
せいぜい200w以下程度で遊べるマシンで良いと思い始めました。
多くは、CPU価格比、常識的な消費電力なマシンで遊ぶのが多くの人は良いのではと。そして、2倍の価格で2倍の性能のCPUでも、使ってみるとやっぱりそんなに変わらない。
CPUの価格差も毎日使って2〜3年位の消費電力差でトントン位では。

なので、週1で遊ぶ位のゲームマシンだったら、APUとデュアルグラフィックスで良いなと思います。(全く個人の考えです)言い換えれば、ミドルクラスで十分。
勿論マーケット的にもIntel多数なんだけれども。省エネもintel。
ハイエンドグラボも5〜10万位するし。相応なIntelのCPU3万〜。
更に、夏とかエアコン掛けてハイエンドで遊ぶと凄い電力だなーと。

お好みで組まれるのも、全然批判とかする気は無いですよ。

書込番号:16528138

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2013/08/31 15:39(1年以上前)

GPU性能が要らなければ、Celeronの方が安くて高性能ですし、用途やライフスタイルに合わせて適切に選択すればいいだけです。
だからこのAPUがいいのではなくて、貴方と相性のいいものだったということでしょう。

APUを万人に勧められる様にするには、CPUとGPUで同じプログラムを動作させる仕組みを作らないといけないでしょう。
今それを必死に作っている状態です。
これがOSレベルで組み込まれれば、APUは本当に素晴らしいものになるでしょう。
そこまで出来たら本当の意味でAPUになります。

書込番号:16528453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/01 00:20(1年以上前)

>ハイエンドグラボも5〜10万位するし。相応なIntelのCPU3万〜。
更に、夏とかエアコン掛けてハイエンドで遊ぶと凄い電力だなーと。


消費電力を言うならIntelのCPU3万のほうがこのCPUより消費電力が低いですけどね。

http://techreport.com/review/24954/amd-a10-6800k-and-a10-6700-richland-apus-reviewed/3

http://www.hardware.fr/articles/898-2/gpu-consommation-jeux-opencl.html

ハイエンドグラボを使えばどんなCPUだろうと消費電力は食います。

書込番号:16530532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/06 23:16(1年以上前)

poniponiさん、まさにその通りだと思います。

「実際、エコと価格と性能な観点で、デュアルグラフィックスとかAPUで安価な構成で気軽にゲームを楽しめるって魅力だと思います。」「実用という意味でも、デュアルコア程度にしか対応してないソフトだらけなんだし。(ビジネスソフト等)」;同感です。

自分もDual XEONでメモリー128GB、Dual Quadroとかふざけたマシーンを使っていますが、正直なところ数値計算作業以外に全く意味のないマシーンです。うるさいわ、電気は食うわ、普段は使う気にもなりません。

家では自作のPhenom II X4 965にいろいろお気に入りの周辺機器を積んで使っていますが、こちらの方だ絶対快適だし色々いじれるし楽しい。静穏ファン換装で夜も静かだし。

CPU性能が2倍3倍違っても体感性能は微々たるものだし、この時代大体のCPUは十分過ぎるほどパワフルです。(ハイスペックなゲームを除けば)AMDのAPUで遅いって作業をする人が果たしているの?

書込番号:16804161

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > A10-6700 BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A10-6700 BOX
AMD

A10-6700 BOX

最安価格(税込):¥22,351登録日:2013年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

A10-6700 BOXをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング