『停車時のギーギー音。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『停車時のギーギー音。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デイズ 2019年モデル 1472件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ 2013年モデル 2393件 新規書き込み 新規書き込み
デイズ(モデル指定なし) 2039件 新規書き込み 新規書き込み

「デイズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デイズを新規書き込みデイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

停車時のギーギー音。

2024/10/06 15:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > デイズ

スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

9月納車、納車時に動かすとガコンと音がしていました。
馴染めば収まるかと聞いたら頷いたので受け取りました。
翌日には、収まりましたが、数日後から停車時のブレーキ踏み込み
最後あたりでギーギーと異音がするようになり二週間ほど経っても収まりません。
販売店は、点検後、デイズは、みんなこんな音がすると言ってこのまま返そうとしています。

そこでお聞きします。
みな様のデイズは同様の異音がしますか。
すべてのデイズで同じ異音がすると思いますか。
何の音だと思いますか。

よろしくお願いいたします。


書込番号:25916671

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2024/10/06 16:05(1年以上前)

>点検後、デイズは、みんなこんな音がすると言ってこのまま返そうとしています。

まずは試乗車で確認させてもらえばいいのではないでしょうか?
後は客相に確認してみます、と伝えて見ればどうでしょうか?

書込番号:25916698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2024/10/06 16:39(1年以上前)

デイズを含め新車納車後僅かな期間でブレーキからこのような異音は普通しません。

でも、ブレーキを踏んでギー音は通常の作動音とはあきらかに異なります。

納車直後の最初のガコン音からするとブレーキパッドの振れがあるように思います。

販売店は点検してブレーキ関係を見たんでしょうか。
ブレーキパッド背面にグリスが塗ってあれば対策されてると思います。

書込番号:25916727 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:58件

2024/10/06 17:34(1年以上前)

>>みな様のデイズは同様の異音がしますか
私のデイズは、ハイウェイスターG ターボ、納車後約10ヵ月。
その前も、約3年、自然吸気Xモデルでした。
今感じておられる異音は、ブレーキ踏み込み時のギーギー音ですよね。
そんな音は聞いたことはないですね。
音は、人によって感じ方が違うので、私には気にならないだけかもしれませんが。
動画に撮って、アップしてもらえると、確かめやすいのですが。


書込番号:25916787

Goodアンサーナイスクチコミ!4


win-winさん
クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:24件

2024/10/07 10:53(1年以上前)

>Pー君さん

納車後8ヶ月のハイウェイスター Gターボプロパイロットエディションですがブレーキ異音はした事はありません。

書込番号:25917517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

2024/10/07 18:26(1年以上前)

M_MOTAさん、kmfs8824さん、もともと28号さん、win-winさん
ご返信ありがとうございます。

音がしないこと了解しました。
メーカーも迷惑と思うのでに音に関する件を尋ねてみます。
また、販売業者に対応してもらえないか聞いてみます。
知りながら初期不良の車を納車した件、(死んでたかもしれません)
それに伴う異音対応の件ともに、押し付けて逃げる対応がひどいです。

粛々と攻めてみたいと思います。

書込番号:25918047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2024/10/07 18:40(1年以上前)

>Pー君さん
オートブレーキホールドによる電動パーキングブレーキの作動音ではないですか?
オートブレーキホールドをオンにしてブレーキを踏んで停止すると電動パーキングブレーキがかかります。
その時の電動パーキングブレーキの作動音だと思いますけどね
うちのフリードe:HEVもオートをオンにしておくとギーギー音鳴ります
切り分けはオートをオフにして見ることですね

書込番号:25918063

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:237件

2024/10/08 02:39(1年以上前)

スレ主さんグレードを書かれていないですね。
電動パーキングブレーキはプロパイロットエディションのみの搭載だからそれによって考えられる事がかわってきますね。
停車時のブレーキの踏み込みも停止してからなのか、停止直前なのかというのもあると思います。

書込番号:25918560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:58件

2024/10/08 03:31(1年以上前)

スレッドの書き込みを参照していたら、私の車のグレードを訂正しておいた方が良いように思いましたので、コメントします。
私の車は、ハイウェイスターG ターボではなくて、ハイウェイスター Gターボプロパイロットエディションです。

書込番号:25918566

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

2024/10/08 18:25(1年以上前)

らぶくんのパパさん、M_MOTAさん、もともと28号さん
ご返信ありがとうございます。

車は、
ハイウェイスター Gターボプロパイロットエディションなので
ブレーキホールド、電動パーキング付きでON状態です。
音は停止直前です。らぶくんのパパさんの予想ですかね?
整備の方は、止まる直前のブレーキの摩擦音でデイズは出ると。
ブレーキのユニットとはみんな同じだと思うので、
デイズ以外の車も同じ音がしないとおかしいのじゃないかと。
みんな同じだからとはぐらかして丸め込もうとしているとしか思えないんですね。
今週、ブレーキホールド、電動パーキング関係含めて店舗で確認、交渉してきます。

書込番号:25919247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:58件

2024/10/08 19:05(1年以上前)

>Pー君さん
納車のガコン音は、思い当たることが無いとも言えないのですが、停車直前のギーギー音は、今日も気を付けて観察していましたが、聞こえませんでした。
販売店でのやり取り、良かったら聞かせてください。

書込番号:25919292

ナイスクチコミ!0


スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

2025/01/05 17:27(11ヶ月以上前)

随分と空きましたが、まだやりあっております。
P店舗と数回、P本社と3回。
暇なときに載せれる範囲で載せます。

書込番号:26025771

ナイスクチコミ!1


スレ主 Pー君さん
クチコミ投稿数:102件

2025/07/16 11:37(5ヶ月以上前)

ようやく解決。

書込番号:26238991

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > デイズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デイズ
日産

デイズ

新車価格:143〜215万円

中古車価格:9〜212万円

デイズをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デイズの中古車 (全2モデル/8,415物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング