『気に入りました。』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,499

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (15製品)


価格帯:¥29,499¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,499 (前週比:-300円↓) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『気に入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

気に入りました。

2013/07/21 23:01(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:3件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ディストーション、逆光特性

手ブレ補正効果

周辺減光

接写性能

ワイドズームが欲しくてMと一緒に購入しました。コストパフォーマンス最高です。ワイドはミラーレスが有利ですね。
気になる特性を見る作例をアップします。全てワイド端です。ご参考まで。

書込番号:16390581

ナイスクチコミ!19


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2013/07/22 15:56(1年以上前)

>ソルティライチ1さん
美しい作例ありがとうございます。
このレンズの描写に関しては、実に素晴らしいです。
腐っても明るいレンズが欲しい所ですが、
日中ならこれで十分かなって思っています。
こうなると欲が出て、望遠系も欲しくなりますね。
次回は 50-125mm 前後の IS ズームマクロ。
撮影倍率は 0.5 〜 0.7 倍前後でお願いしたいです。

書込番号:16392295

ナイスクチコミ!2


PS-10さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 17:14(1年以上前)

ソルティライチ1さん、すてきな作例ありがとうございます。
EF-S 10-22mm持ってるけど、M用にこのレンズ欲しくなっちゃいますね〜。

黒仙人さん、自分もまったく同じように希望します。
Mは他に「15mm、30mm、70mmあたりのコンパクトな単焦点出してくれればな〜」
などと思っていましたが、この11-22mmの写りを見ると
望遠側は抑えめだけど、コンパクトで簡易マクロとして使えるレンズあったらいいな〜!
と思いました。ぜひ出して欲しいな〜。

書込番号:16392443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2013/07/22 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブナ林で。強烈な光ではゴースト?出ます。

今年はコバイケイソウの当たり年です。

テガタチドリ まだ自然な距離感がつかめていません。

お花畑のバランスは難しいです。

黒仙人さん、PS-10さん、コメントありがとうございます。
このレンズの目的は、高山植物を広大な背景で撮りたかった事にあります。
軽量なので山に持っていくには最適です。今までは7Dに15-85でしたが、寄れないし
ワイド感が不足していました。望遠系とのレンズ交換も億劫でしたが、ワイドはMに
つけっぱなしで済むようになりました。7Dには70-300でしたが、M用の望遠軽量版が
出るといいですね。
また、Mのベイブルーもオシャレですね。
調子に乗って作例をもう少し。

書込番号:16393314

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/23 09:24(1年以上前)

作例ありがとうございます
この超広角いいですね
1mmの差がちょっぴり気になるけど、EF-S10-22よりはコンパクトで安いこちらの方が良さそうですね

>次回は 50-125mm 前後の IS ズームマクロ。
>撮影倍率は 0.5 〜 0.7 倍前後でお願いしたいです。

以前、ニコンに等倍以上の撮影可能な本格マクロのズームがありましたね
値段がべらぼうに高くならなければ、ハイブリットIS搭載で等倍のズームマクロができればいいかなとも思いますが
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/ai_af_micro_ed_70-180mmf45-f56d.htm

書込番号:16394606

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2013/07/23 10:49(1年以上前)

>ソルティライチ1さん
再アップありがとうございます。ゴースト出まくりですね〜。
奇数絞りですし F8 以上絞れば格好いい光芒に変わると思いますよ。
今は 2 台あるので、嫁子と 2 人で持ち歩いてます。
それまで 5D3 と M でしたが 5D3 の出番が減りました。
あと一本マクロ付きの望遠さえあれば十分です。
更に欲を言うならば PS-10 さん同様、単が数本。

>Frank.Flankerさん
他社は、いろいろ発売してますね。
いつも後発なので、ここは一発ドキッとさせるものが欲しいです。
あとデザインを考慮するならば、決して出さないとは思うけど、
海賊の双眼鏡みたいな、鏡筒がニョキニョキと伸びる高倍率レンズ。
これだけは、絶対に止めて欲しいです。

書込番号:16394766

ナイスクチコミ!0


boumuraさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/26 01:43(1年以上前)

作例ありがとうございます。
このレンズはちょっと気になっています。安価で軽くて手ぶれ補正が付いてますしね。

3枚目の写真を見て思ったのですが、もしや白山ですか?違っていたらすみません。

書込番号:16403915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2013/07/26 23:30(1年以上前)

当機種
当機種

大汝峰から御前峰を望みます。

黒百合と御前峰

boumuraさん、こんばんわ。
そうです白山です。わかる人がいて嬉しいです。
8枚のうちはじめの2枚を除いて、山行中の写真です。
白山らしいのもアップしておきます。

書込番号:16406694

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,499発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング