『プロテクターの装着について』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,499

(前週比:-300円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,000 (15製品)


価格帯:¥29,499¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,499 (前週比:-300円↓) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『プロテクターの装着について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プロテクターの装着について

2013/07/28 02:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:3件

これくらいの広角レンズになるとレンズプロテクターを装着した際にケラレが出ることが心配されますが、実際に使用されてる方、いかがでしょうか?

高級な超薄型枠のプロテクターじゃないと駄目なのか、PRO-1Dくらいでも十分なのか、も併せて気になります。

書込番号:16410627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:13件

2013/07/28 02:24(1年以上前)

フードを入手出来てないのもあって、Kenko Pro1 D 55mmを急遽入手、使って二日目です。ケラレはないです。画質劣化等についてはまだ分かりません。

22mm f2がメインだったんですが、このズームが取って代わりました。素晴しいレンズです。

書込番号:16410644

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/28 06:42(1年以上前)

少し高いですが、薄型のフィルターを使うとケラレ無いですよ。

書込番号:16410845

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/28 07:07(1年以上前)

>PRO-1Dくらいでも十分なのか

PRO-1Dのフィルターはワイド対応だし十分に薄型だと思いますよ
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/filter/pro1d/4961607252512.html

書込番号:16410882

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/28 08:05(1年以上前)

マルミのDHG55mmレンズプロテクトでも良いと思いますよ
http://kakaku.com/item/10540311712/

>広角レンズ対応の超薄型設計
http://www.marumi-filter.co.jp/digital/

書込番号:16411000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/07/28 09:41(1年以上前)

pro1dは薄枠だけどフィルター溝も薄いのでレンズキャップがポロポロ外れやすい。マルミがお勧め。

書込番号:16411210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/07/28 09:43(1年以上前)

消しゴムのかどさん こんにちは

純正のフィルター見ても 薄型タイプではなく通常の厚さのタイプ 用意されているようですので 特別薄型でなくても良いような気がします。

でも気になるのでしたら 純正品価格も手ごろですので 純正品で良いと思いますよ。

純正プロテクトフィルター
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/8269b001.html

書込番号:16411215

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/07/28 09:45(1年以上前)

こんにちは。

>PRO-1Dくらいでも十分なのか…

PRO-1Dも薄型フィルターですので大丈夫ですよ。

書込番号:16411218

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/28 17:34(1年以上前)

当機種
機種不明
当機種

11mm域、開放ですがケラレ無し!

フィルター+純正フードでケラレなし!

寄れるのもいいですね!

同じくKenko Pro-1D(W) 装着ですが、ケラレは全く出ませんよ。ご安心くださいませ。

15cmまで寄れるこのレンズ、とっても用途が広いですね!

今日、色々試し撮りしましたが、来月の北海道旅行はEOS Mのみで行くことにしました(*_*;

書込番号:16412462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/07/28 23:28(1年以上前)

皆様、あたたかい回答をありがとうございました。

みなさまの返信を読んで、更に某カメラショップの店員さんとも相談しまして、マルミのDHGレンズプロテクトにしました。

白紙などを使った、プロテクター有無による比較はまだできていませんが、万が一影響あった場合はこちらでレポしますね。

しかし、使ってみると恐ろしいレンズですね。広角ズームは初なのですが、これだけ接写もできて、写りも良いと。

DPPでも早くプロファイルが登録されると良いのですけどねー。

書込番号:16413781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,499発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング