『またもや納期未定に。。。』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,600 (15製品)


価格帯:¥29,799¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,799 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『またもや納期未定に。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 またもや納期未定に。。。

2015/06/01 03:11(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

スレ主 hogiさん
クチコミ投稿数:6件

4月中旬に注文して、一度は5月末までに納品できると連絡が来たのだけれど、またもや納期未定になってしまった。このレンズ、ちゃんと生産してるのか?

書込番号:18828655

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2015/06/01 04:45(1年以上前)

自分は4月4日に予約して先週入荷の案内があって受け取ってきました。当初、6月以降と
言われましたが若干早かったですね。

書込番号:18828682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/01 07:24(1年以上前)

人気なんでしょうね。メーカーに督促してみては?

書込番号:18828802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:21件

2015/06/01 08:08(1年以上前)

ここをこまめにチェックしていたら5月23日に在庫有りの店舗があったので速攻でポチしました。
対応カメラも所持していない状況でしたのでその後M3、マウントアダプターまで買ってしまいました。
バックオーダーがかなりあるんでしょうか。気長に待つしかないでしょうね。

書込番号:18828877

ナイスクチコミ!2


スレ主 hogiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/01 12:48(1年以上前)

本日あらためて納期予定日のお知らせが来て、現段階では6月最終週くらいになるようです。キャッシュバックキャンペーンがらみで購入を決めたので、気長に待つしかありませんね。

書込番号:18829373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/06/01 13:29(1年以上前)

商品説明画面では今月3日発送と書いてあったので注文したら、送られてきたメールには2ヶ月待ち、ご了承下さい
待ちたくないから、その店を選んだのに
こういうことは止めて欲しい
在庫がないならそのように表示しとけよ

書込番号:18829454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/01 23:20(1年以上前)

機種不明

画像の日付は違いますが30日(土)も展示してありました

5月30日(土)にキタムラで展示してありました(^-^)/

書込番号:18831185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/02 11:15(1年以上前)

こんにちは、スレ主さん

もしかしてアマゾンですか?私も4月3日にアマゾンに注文して、当初納期が5月末で、昨日6月になりましたっていうメールが来ました。アマゾンなので、バックオーダーも多いんでしょうけど、ここまで待たされるっていうのもなんだかなぁと。

その時の値段が37000円だったので、今の41800円に比べるとかなり安いのでキャンセルもできず(≧∇≦)

M3の、発売キャンペーンの埋まり方を見ててもそんなに本体が爆発的に売れたわけでもないのになんでこんなに納期がかかるのか理解できないですね。

日産で100個も作れたら2ヶ月で6000個なんだけど、そんなにたくさん作れないのかな?

書込番号:18832221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hogiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/02 12:33(1年以上前)

おぢいさん さん。そうです、僕もほぼ同じ状況で注文しました。
遅れるにしても、いきなり1ヵ月先になっちゃうんですからね。
気が向いたときにまとめて作っているんじゃないかと想像しています。

書込番号:18832360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:13件 BICYCLING LIFE (DVT) 

2015/06/02 16:34(1年以上前)

私もスレ主さんと同じ頃の4月9日にAmazonで注文したのですが、今月末の予定が急に繰り上がって、明日にはブツが届きそうです。
スレ主さんのところにも、Amazonからメールが行ってるのでは?

書込番号:18832874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/02 17:32(1年以上前)

こんにちは、

情報ありがとうございます。今メールチェックしたら、3日到着予定になっていました。

めでたしめでたしですヽ(^。^)ノ

あとは、スレ主さんのところに早く届くのを願うだけです〜(^^ゞ

書込番号:18832974

ナイスクチコミ!0


スレ主 hogiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/03 18:11(1年以上前)

僕は皆さんより出遅れて4/14の注文なので、
新たな納品日の知らせは来ていません。
まあ、気長に待ちます。
似たような状況の方から情報をいただいたのは
すごく助かりました。ありがとうございます。

書込番号:18836105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/03 18:28(1年以上前)

EOS−Mは11-22mmレンズがあればこそ
岡村孝子さんか真矢みきさんじゃないけど  あきらめないで

書込番号:18836149

ナイスクチコミ!2


PTS20さん
クチコミ投稿数:12件

2015/06/05 18:24(1年以上前)

皆さん入手に苦労しておられますね。
私の場合、アマゾンで5月上旬に注文しましたが、2回お届け予定日を延ばされて、しかも2回目は何の連絡も無しでこちらからメールして判明する有様。ここのクチコミを見て、注文時期の新しい私には絶対順番回ってこないと思いキャンセルしました・・・。と同時に別のお店で在庫有りとなっていたのでダメモトでポチった所、翌日発送と相成りました。

それにしてもこの品薄は何なんでしょうかね。M3効果なのでしょうか。
確かにこのレンズ、ミラーレスで設計の自由度が上がったのかどうか分りませんが、この価格でこの画質!という感想が多いようで、早く自分で試してみたいです。

書込番号:18842375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/05 18:55(1年以上前)

私は 悩んだ末 EOS−M処分しようとしましたが
このレンズが思いとどまらせ
このレンズの為にEOS−M2も購入しようと
常時首から下げて撮るにはM2の小ささ軽さがちょうど良さそうで

このレンズ出た頃も品薄で じゃいいや だったんですが
キャッシュバックキャンペーン企画するんだったら
もっと生産体制整えて臨むべきと

書込番号:18842467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/06/28 09:15(1年以上前)

5月下旬に Amazon で注文をした際には在庫ナシ&入荷未定、その後6月下旬に配送予定とのメールが来たものの、やっぱりムリでしたとメールが来ました…。

キャッシュバックキャンペーン(5月31日までに注文したものが対象)があるので、いまさらキャンセルして他のお店で買うこともできず…果たしてキャンペーンの応募締切である8月5日までに届くのでしょうか…トホホ。

書込番号:18916078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/28 10:55(1年以上前)

こんにちは、
ここの書き込みから単純に考えると7月下旬でしょうか?

だいたい2ヶ月くらいかかってますね。

きわどいタイミングですが、待つしかないですね(>_<)

書込番号:18916373

ナイスクチコミ!0


スレ主 hogiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 18:07(1年以上前)

私の所には、4/14注文でようやく6/21に届きました。calorie_matesさんの気持ち、わかります。
最近はそれなりに商品が出回ってきているようですし、キャンペーンの応募期間を8月に延ばしたのも供給に自信があってのことでしょうから、さすがに間に合わないということはないのでは。
ただ、書類提出まで時間的な余裕がないのも迷惑な話ですけどね。

書込番号:18917480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/06/29 12:06(1年以上前)

★ おぢいさん さん
そうですね…確かにギリギリのタイミングになりそうです…。
もう1カ月待ち程度でどうにかなると思ったのですが、
やはりキャンペーンの駆け込み需要がさらにあったのでしょうか…。

★ hogi さん
Amazon 以外のネット通販でも在庫があるところがチラホラ出始めたので、
Amazon をキャンセルしてしまいたい衝動に駆られるのですが…、
やはり10,000円のキャッシュバックは大きいですよね…。

書込番号:18920015

ナイスクチコミ!1


スレ主 hogiさん
クチコミ投稿数:6件

2015/06/29 19:38(1年以上前)

1万円のキャッシュバックは大きいので、ここは辛抱するのが得策かと思います。
旅行に行くので使いたい、といった特別な目的がなければもう少し待った方が良いのではないでしょうか。
注文時の価格にもよりますが、キャッシュバックをもらって3万円前後で手に入るのなら、お買い得なのは確かです。

書込番号:18921085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/03 12:23(1年以上前)

自分もかなり納期が怪しいので事務局に聞いたところ商品の納期が8月5日に間に合わなくても対応しますって言われましたよ
(もちろん5月31日までに注文したという証明は必要)
一応ご自身でも確認してみては?

とりあえず対応すると言ってくれるなら安心して気長に待つことにしました

書込番号:18931553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/07/03 12:36(1年以上前)

★ hogi さん
★ Seven★Stars さん

私も結局、先月末に事務局へ問い合わせをしてしまいました。
状況を説明したところ、注文日の分かるものさえあれば、
キャッシュバック自体には対応していただけそうでしたので、
もう待つのみ…という感じです。

それにしても…いまだに Amazon からの入荷予定連絡はありませんし、
いったいいつになることやら…。

書込番号:18931586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/03 20:29(1年以上前)

しばらくEOS−M3と遊んでいて
すっかり提出日忘れていた,
思い出した日が当日消印有効
ポストでなく局窓口で事情説明,目の前で消印押印
そして今日,あと1週間で銭が届くぞ,ハガキが無事届く
レンズのハコも,カメラのハコもくり抜いて見た目悪い
いつか下に出したとき,新しい所有者は不快だろうね
なにか他にいい方法はないものか

EF-M11-22mmF4-5.6IS-STMで,いい写真が撮れますように

書込番号:18932648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/07/26 11:33(1年以上前)

5月下旬に Amazon で購入し、7月24日に無事到着しました!
心配していたキャッシュバックにも間に合いそうです…今年の夏はコイツをメインに写真撮りまくります!

書込番号:19000099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2015/07/26 12:34(1年以上前)

到着おめでとうございます(^ー^)ノ

私のほうはキャッシュバックがあと1週間で届きますというハガキが来ました。

11-22mmは確かに面白いよくできたレンズですので、撮りまくってくださいね、

書込番号:19000256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:64件

2015/07/27 17:25(1年以上前)

スレ主様おめでとうございます!
自分も先日無事に届きました!

5末組が届いた後からじわりじわりと値段も戻り始めましたね
正直M3を買った人以外はこの値段ではなかなか買ってくれないでしょうから早く戻るといいですね

書込番号:19003568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,799発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング