『装着時にフリーズするようになりました』のクチコミ掲示板

2013年 7月11日 発売

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

  • 歩きながらの動画撮影などに有効な手ブレ補正機能「ダイナミックIS」を搭載した、EOS M用超広角ズームレンズ。
  • 軽量のフォーカスレンズやリアフォーカス機構を搭載。動画撮影時も非常に速く、滑らかなAFを実現している。
  • 最短撮影距離は0.15m、最大撮影倍率は望遠側で0.3倍を実現し、より被写体をクローズアップした撮影ができる。
最安価格(税込):

¥29,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥29,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥16,600 (15製品)


価格帯:¥29,799¥43,334 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:11〜22mm 最大径x長さ:60.9x58.2mm 重量:220g 対応マウント:キヤノンEF-Mマウント系 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,799 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 7月11日

  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオークション

『装着時にフリーズするようになりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

装着時にフリーズするようになりました

2022/11/14 22:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:2件
機種不明

こちらが表示されます

このレンズをkiss mに装着して使用していたのですが、この前から急に装着した瞬間本体がフリーズしてしまい、撮影出来なくなりました。
他のef-mレンズ使用時には本体がフリーズしないので、レンズの故障でしょうか。
装着した瞬間に一瞬画面に手ブレマークの画像が出て、そこから画面がフリーズします。

アップデートなどで直るといいのですが…他に同じような現象が起こった方がいましたらご教授いただけると助かります。m(_ _)m

書込番号:25010092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/14 22:51(1年以上前)

>よしぽちさん

こんにちは。

>この前から急に装着した瞬間本体がフリーズしてしまい、撮影出来なくなりました。

まずは、レンズの電子接点を乾いた布や
綿棒などでこすったり、何度かつけたり
外したりしてみてはいかがでしょうか。

電子接点の油膜汚れや酸化被膜なら
それで落ちてカメラとの適正な通信が
戻るかもしれません。

書込番号:25010106

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件 EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-M11-22mm F4-5.6 IS STMの満足度5

2022/11/15 00:55(1年以上前)

初代M、M6と本レンズを使用していますが、そのような不具合は経験ありません。
職場のM2でも同様です。

既にご指摘のあるとおり、まずは接点のクリーニング、本体初期化、ファームウェアが最新でないならアップデート…等ができることでしょうか。

それでもダメなら点検・修理に出すしかないでしょうね。

書込番号:25010250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2022/11/15 07:15(1年以上前)

電源入れたまま装着したりしますか?

書込番号:25010399

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/15 08:16(1年以上前)

よしぽちさん こんにちは

自分の場合 このレンズではありませんが レンズ装着時には問題なかったのですが ズームするとある焦点幾でフリーズが発生し 

そのまま使い続けたら レンズ付けただけでフリーズしたことありましたが その時は レンズ内のフレキシ基盤のdンせんでした。

今回の場合 まずは 綿棒にアルコールを少し含ませて端子のクリーニングしてみて ダメでしたら メーカーで点検したほうが良いかもしれません

書込番号:25010450

ナイスクチコミ!2


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2022/11/15 12:39(1年以上前)

活電装抜したら普通は壊れますよ。
運が良いと壊れないけど

パソコンの電源を入れたまま
マザーボードをぬくんですか?

みたいな

書込番号:25010738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/16 01:52(1年以上前)

>とびしゃこさん
>もとラボマン 2さん
お2人のご指摘通り、接点復活剤と綿棒で擦ってみたところ、ひとまず動き、シャッターも切れました。
しばらくこちらで様子を見たいと思います。

ご返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25011741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/16 08:02(1年以上前)

よしぽちさん 返信ありがとうございます

通電不良のようでしたが メーカーに出さずに済んで良かったですね。

書込番号:25011893

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,799発売日:2013年 7月11日 価格.comの安さの理由は?

EF-M11-22mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <760

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング