『速度感応パワステ、味付けが独特すぎ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

『速度感応パワステ、味付けが独特すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:eKカスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「eKカスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
eKカスタム 2013年モデルを新規書き込みeKカスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

速度感応パワステ、味付けが独特すぎ?

2017/06/14 18:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKカスタム 2013年モデル

スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

eKカスタム、Gグレード(セーフティじゃない方)、初度登録28/12の車両に乗っています。ODOは約5500kmです。
レビューにも書いたのですが、パワーステアリングの味付け、ずいぶん独特だと思いませんか?

低速ではスルスルと軽く、加速し走り出すと重くなる。
文章で書いてしまえば速度感応なんだなと受け取れると思いますが、
高速側の重い制御に変わる瞬間が唐突に来るのです。
ついでに、ハンドルの戻りもハンドルセンターから45度ほど残して戻りが悪くなります。
なかなか表現しづらいのですが、低速以外では、ハンドルセンター付近でのアシストがだいぶ弱まる感覚です。

試乗車の都合で、eKカスタムではなく前期eKスペースカスタムを試したのですが、試乗中そんな急に重くなる感じはありませんでした。
これは、このクルマの仕様なのでしょうか?もちろん、タイヤホイールは純正新車装着のものです。
皆様の声をお聞かせ下さい。

書込番号:20967506

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2017/06/14 19:22(1年以上前)

>かがおさん

私はこの車に乗った事が無いのでここだけ。

>ついでに、ハンドルの戻りもハンドルセンターから45度ほど残して戻りが悪くなります。
>なかなか表現しづらいのですが、低速以外では、ハンドルセンター付近でのアシストがだいぶ弱まる感覚です。

ハンドルの戻りに関してはアシストは基本的に関係が有りません。
サスペンションのアライメント設定が最初からそうなっているか、若しくはアライメントが狂っているかのどちらかです。

試乗車との違いはもしかしたらタイヤの太さや扁平率の違いで生じた物かもしれません。
かがおさんが購入された車の方がタイヤが太く、扁平率が大きくありませんか?

書込番号:20967599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/14 20:18(1年以上前)

そもそもこの車に車速感応パワステなんてついてるの?

書込番号:20967745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かがおさん
クチコミ投稿数:57件 eKカスタム 2013年モデルの満足度5

2017/06/14 20:50(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
ありがとうございます。
アライメントですか、新車間もないけれど疑ってみます。
試乗車(165/55R15)に比べ私のeKのタイヤは、幅は狭く扁平率は大きいです(155/65R14)。

>待ジャパンさん
すえ切りで軽いんで、ぱわーすてありんぐは付いていると思われます。えぇ。
速度感応じゃない方のパワステって、速度上がると軽くなるんでしたっけ?

書込番号:20967841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/06/15 01:22(1年以上前)

ekは電動パワステだから速度補正は入ってるはず。
高速時の補正値は定速時に比べれば緩やかなはずだけど。

書込番号:20968527

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKカスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダッシュボードのベタつき 6 2020/04/29 8:48:03
ekクロスの見積り 0 2019/03/14 13:57:27
ターボが速い(笑) 4 2017/11/26 19:26:06
リアからギュッギュッという音 4 2017/09/15 4:43:29
速度感応パワステ、味付けが独特すぎ? 4 2017/06/15 1:22:18
Ekカスタムの在庫車 2 2017/03/08 16:42:21
もうすぐ納車 4 2016/09/19 15:45:24
改良新型デビュー 8 2015/10/23 20:04:34
試乗して決まりました 3 2013/08/30 12:59:33
車高と左右のトレッドの違い 7 2013/06/15 0:08:47

「三菱 > eKカスタム 2013年モデル」のクチコミを見る(全 52件)

この製品の価格を見る

eKカスタム 2013年モデル
三菱

eKカスタム 2013年モデル

新車価格:129〜180万円

中古車価格:15〜139万円

eKカスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ekカスタムの中古車 (442物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング